FC2ブログ

ねがい

あれから一年。

あたりまえの日常がおくれることに感謝しつつ、犠牲者の方たちのために黙祷しました。

被災地の方たちに、心穏やかに暮らせる日が来ますように。

地震と津波、さらに放射能という不条理を消化するのは、とてもむずかしいと思います。

あせらずに、一歩一歩、一日一日、復興へ向けて、進んでいくことをお祈りしています。

たくさんの楽しいこと、笑顔になれるときがありますように。

忘れることがぜったいにできない出来事だけど、悲しいこと、辛いことだけではなく、いいこともあったと、いつか、過去として、振り返ることができる日がくればいいなと思います。

スポンサーサイト



どうか届きますように

3月11日に起こった東日本大震災。

被災なさった方には、心よりお見舞い申し上げます。

被災者の方は、不安で、未来が見えなくて・・・つらく厳しい状況がまだまだ続くと思います。

だから、今日は、被災者の方のためにも、スマスマがあればいいのに、と思っていました。

私は、阪神大震災を経験しました。

震災のときに、MステでSMAPがくれたメッセージ、うたってくれた「がんばりましょう」も鮮明に覚えています。

被災者を思う気持ちは、みんなおなじだと思うけど、SMAPが発すると、より被災者の皆さんに届きやすいのではないかと思います。

報道の必要性もわかりますが、ひどい被災の映像や、嘆き悲しんでいる被災者のインタビューを繰りかえし流すよりも、被災者が勇気付けられる番組や、心を癒される番組を、すこしでもやってくれるといいのに、と思います。

被災地の復旧には、ながい時間がかかります。

がんばりすぎないでください。

たとえ現実逃避だとしても、現実をいっとき忘れて、笑ったり泣いたりできることを見つけてください。

そして、被災者のみなさんのことを、思っている国内外のたくさんの人たちの気持ちが、どうか届きますように。

あれから1年

去年の3月5日は、舞台「象」の初日でした。

あれから1年。

吾郎くんのお仕事では、舞台があり、SMAPのツアーがあり、映画公開があり、連続ドラマがありました。

映画では、映画賞にて助演男優賞受賞という、吾郎くんファン史上はじめての嬉しい出来事もありました。

舞台をきっかけに思い立ったブログですが、濃い充実した1年を記録できてよかったな、と思います。

そろそろ、つぎの俳優のお仕事が知りたいですね~。

SMAPも20周年の年だし、そちらでもいろいろ期待しています。

いよいよ初日

新国立劇場「象」、いよいよ今日が初日です。

今頃、幕が開いたのかなぁ。どきどきします。

初日つながりというわけで(?)、ブログを始めてみることにしました。

エンジェルボイスで。
エンジェルダンス(笑)で。

ムカツキ御曹司だったり。
天然王子のオーナーだったり。
マーメイドプリンスだったり。
アンジーだったり。

そんなひとのことを、まったりと書いていこうと思っています。


プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR