FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラの香りを身に纏い

今週のストスマ。

木村くんがシャネルの香水をつかっているそうですが、吾郎くんはどんなのをつけていますか?というおたよりから、吾郎くんがお好きな香りのお話をしてくれたのですが、それがすばらしく稲垣吾郎であった。

バラの香りが好きで、ほかに浮気しても結局それに戻る。

シャネルのボディクリームを使っている。お風呂上がりにつけて、香りにつつまれて眠るのが好き。

TPOにあわせて、香水やアロマやボディクリームをつかいわける。

具体的になにをつかっているのかは、いつものように話してはいなかったのですが、そのライフスタイルのうつくしさは大変はっきりとつたわってきました。

こういう話をして、さすが!!と受け入れられるところが、もうほんとうに稲垣吾郎だ。芸能人でも、41歳男性でそういうひとはなかなかいないでしょう。うつくしいものが大好きで、好きなものは好きとしぜんに言える吾郎くんがすてきです。

なんか、いい香りがするって言うよね、吾郎くん。私はそんなちかくに行ったことないからわかんないけどさ。

バラの香りを身に纏っている吾郎くん。

とってもお似合いです。

スポンサーサイト

じぶんだけのものじゃない

今週のストスマ。

FNS歌謡祭のマッチメドレーで、ジャニーズ勢ぞろいの話が印象的でした。ほんとうに一堂に会してやったんだね~。近藤さんがお話してくださったことがとてもよかったと話す吾郎くん。すてきな先輩と、たくさんの仲間との再会が、貴重な時間だったんだろうなぁと感じさせてくれました。

はじめて会うグループもいたり・・・というなか、嵐の二宮くんとのエピソードはかわいらしかった。

「せんぱーい、元気ですかぁ?」って絡んでくる、アイツ僕のこと、ちょっとナメてるんじゃない?かわいいから、許せるけど、だって。

ドラマ「流れ星」のときに、二宮くんが「フリーター、家を買う」で撮影していて、けっこう接点があったそうで、そういえば吾郎くんと二宮くんが紅白で絡んでいたことあったー!数年まえからのつながりだったのね。

”ニノ”呼びはともかく、吾郎くんに”アイツ”呼ばわりされる二宮くん、けっこう吾郎くんの内側に食い込んできてる!すごーい。そういう扱いするってことは、吾郎くんからしたら、かなり気を許した仲だよ。

後輩になつかれる吾郎くんは、ちょっと新鮮。ぜひとも画面でも見てみたいわぁ。

あと、「HEY!HEY!HEY!」で番協に参加した19歳男子吾郎ファン(うれしい!)から、吾郎くんの誕生日のお話。

誕生日当日の収録だったこの日、ファンやメンバーに誕生日を祝ってもらったという話と、そのあとはお友だちとお食事したという話だったんですけど。

誕生日はこの年になるともう恥ずかしい、と言いながらも、誕生日はじぶんだけのものじゃなくて、ファンの方や、家族にとっても大事な日ですからね、と言ってくれたのに、感激してしまいました。

ファンがこの日をとくべつに思っていることをわかってくれて、ちゃんとことばでつたえてくれる。

吾郎くんから、逆に、プレゼントをもらったような気持ちになりました。ファンが盛り上がっている気持ちを受け入れてくれたようで、うれしかったです。

聞きたいこといっぱい

今週のストスマ。

聞きたいな~って思っていたことを、いろいろ話してくれた30分でした。

アメリカ放題のCM撮影のこととか、「恋と音楽Ⅱ」大阪公演のこととか。

弾丸ツアーっていうからもっとタイトなスケジュールを想像していたけど、ロスとハワイに3日ずつぐらいいたそうで、プライベートな時間もあったと聞いて、楽しめる時間もあったみたいでよかったなぁって思う。

このCMのメイキング?を日本での撮影まえに木村くんが見たという話が、いちばんうらやましかった・・・。それ見たい!

てゆーか、予習って木村くん・・・(笑)。そんなに吾郎くんのアメリカの旅が、気になったわけ?

吾郎くんは、日本での4人の撮影の空気感を心配されていて、そこ気になるんだーっておもしろかったです。

「恋と音楽Ⅱ」大阪公演の話は、カーテンコールで素直になれないじぶんを反省するごろちゃんが、ちっとも謝ってるかんじじゃなくてさすがでした(笑)。

いいのよ!あのファンにSなコメントを聞くと、あー吾郎くんに甘えられてるなーって実感できるから、あのツンツンコメントでちっともかまいませんことよ!!

もし、まともなことしか言わないカーテンコールされたら、そのほうが嫌かも(笑)。

梅田で打ち上げ、2次会はカラオケ、とめずらしく、そんな話までしてくれて、ほんとうにあのメンバーでの舞台が楽しかったんだなー、っていうのがつたわってきました。ファンからのプレゼントのシャンパンなんかも、みなさんで飲んでくださったそうです。きゃー!

うまいひとと行くと、カラオケが楽しいってわかりました、と話すわりに、じぶんと真飛さんはあまり歌わなかったという吾郎くん。だれが歌ったわけ?それって。

あとは・・・スマスマのキラキラネームの話から、じぶんの子どもがうまれたらどんな名前をつけたいか?という話のながれで出てきた、お友だちの子どもの出産のときの話が、今まででいちばんくわしかったです。

まえにも話している桜の季節にうまれた女の子の話なんだけど、そういう場に呼ばれる吾郎くんがすごいし、行く吾郎くんもすごいって、聞くたびに思う。旦那の友だちが出産のつきそいに来るとかって、普通ない、そんなの。

でも、うまれたての赤ちゃんって、なかなか見ることがないし、貴重な経験ではあるよね。

子どもがうまれるというのは、やっぱりとくべつな瞬間なので、そういうところを共有したいと言ってくれる関係を、お友だちと築いている吾郎くんがすてきだなって思います。

もう3年まえだって。はやいね。

桜が咲くたび、吾郎くん、きっとこのことを思い出すんだろうね。

しっかし、吾郎くんのお友だち関係の不思議さは、いつまで経っても不思議・・・。

光秀、武蔵と出会う

京都の撮影で、木村くん(吾郎)に会ったよ!という話を、ストスマでもワッツでもしていました。

この話を、話さずにはおれないというかんじのふたりが、なんというかもう・・・(笑)。あっちでもこっちでも話してるよなー。

木村くんが話すデレ声に笑うし、木村くんの吾郎くんの真似の、語尾にハートついてるような話し方はなんだ!(笑)のろけかー!!

吾郎くんが撮影終わっても衣装のままで、武蔵な木村くんとのツーショット写メ撮ろうと狙っていたとかいう、超絶かわいいエピソードに身もだえていたところ、聞き流せない情報をさらっと話す木村くん。

その場に、メイキングカメラが来ていた、って!

ええーっ?!!その映像あるのぉ~~~?!!

激しく見たいわ、メイキング目当てでソフト買うしかないのか?と思っていたら、なんとー!関東でやっていた「武蔵」PRのなかで、その映像が流れたというじゃありませんかっ!

こっちではやってなかったけど、見せていただくことができまして。

なんだろう。いろんな意味で、すごい映像だった(笑)。

あの緊張感みなぎる場で、あの木村くんに声をかけてなごませてしまう、稲垣吾郎、おそるべし!

いついかなるときも、木村くんを笑顔にさせてしまう吾郎さん。さすがだ!!

てゆーか、ガイドで言ってたまちがえてちがうひとに声かけた、っていうのは、どこで起こったことなの?あの前?

さいしょは、邪魔したらダメでしょ、って現場レポートを断ってて、そっちのほうが吾郎くんらしかった。最終的には、メイキング用にがんばったのかなー?

木村くんの殺陣を見つめている吾郎くんが見られたのが、なんかじーんとしちゃいました。

つんつん、と肩をたたいて、声をかけたところは、かわいさ満点でした。

光秀と武蔵の京都での出会いは、光秀のカワイイ攻撃を、ばっさりと一刀両断する武蔵、というものでしたが、最終的に木村くんは笑っていたので、カワイイ攻撃は効いていたものと思われます(笑)。

時代劇の姿のふたりもとても絵になっていたので、いつか本当に共演できたらいいのに、と思います。

ぜったいに負けない戦い

今週のストスマ。

今までにやった役柄のお話や舞台のお話も興味深かったですけど、そのあとの衝撃がすべてをふっとばしてしまいました。

『木村くんの髪型総選挙をしていますが、吾郎さんはどんな髪型の木村くんが好きですか?』の振りに、これでもかっ!というくらい、怒涛の語りをくりひろげる吾郎くん。

異様な記憶力を駆使し、事細かにアツく語っていて、よくそれだけすらすら出てくるなぁとヘンに感心。

やっぱ、好きなひとのことは、よく覚えてるんですかねー?(笑)

木村くんのファンに負ける気がしない!なぜなら、僕はいちばんちかくにいるから!!

と、木村ファンにケンカを売る稲垣さん。

吾郎くんが、ぜったいに、ファンに負けるわけないの、あたり前やしー!!(笑)

僕も木村拓哉ファンですから!ときっぱり言ってたけど、べつに、『ファンのいちばん』にならなくても、ふつうに木村くんの親しいひとランキングでトップ狙えるやろ、ってかんじがするんですが。

ファンと張り合う気持ちがよくわからん。おもしろいけど(笑)。

ちなみに、吾郎くんのお気に入りの木村くんの髪型は、ミディアムがいい、みじかく切って伸びてきたくらいのが好き、たとえるなら僕みたいな髪型、だそうです。でも、本人は、このくらいの長さは中途半端って思うんじゃない?好きじゃないと思う、とえっらい細かい心理分析つき。

私も、木村くんはミディアムが好きだけど、吾郎くんが言っているようなかんじじゃなくって、全体的にミディアムなかんじが好きかな。「ヤマト」とか、みんなでNY行ったときのスタイル。

吾郎くん、アツく語ったあとに、これ木村くんが聞いたらおもしろいだろうね~、とリスナーに木村くんに知らせろという指令を出していましたが、ほんとうにこのまま聞いてほしいわ。木村くんのリアクションが知りたいわー。

ところで、吾郎くんはじぶんだったら、髪型総選挙できない、だって総辞職しないもん、って言ってたのがすごいツボりました。

髪型で”総辞職”って・・・ウケたわ(笑)。総選挙で総辞職、ってすぐ出てくるところがさすがだ!

吾郎くんの髪型総選挙するなら、私は、くるくるふわふわ推しです。ぜったいにこれ!!

くるくるじゃない時期だと、みじかめのほうが断然好きだということに、最近気づきました。だから、今の髪、あんまり好きじゃない。

慎吾がドラマでくるくる頭にするみたいだから、吾郎くんもくるくるにして、おそろいにしてくれないかなぁ。くるくるなふたりが、並んだところが見られたらいいな、と思っています。

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。