FC2ブログ

映像は語る

「十三人の刺客」の映像が、「日曜洋画劇場」冒頭で”世界初公開”されました。

映画の雰囲気をちらっとでも感じられたら・・・ぐらいの気持ちだったんだけど、なんと3分もの映像が流れてびっくり。

あまり期待していなかった明石の殿様の映像(しかも、しゃべってるし、動いてる!)もけっこう流れて、そこはきゃ~っ!!とミーハーしたのですが。

それよりも。

映画自体の、すごい引力を感じました。

これだけの映像でも、きちんと映画の世界を伝えていて、すっごくわくわくした。なんというか・・・本物だな、ってかんじ。

録画を見るとき、ピンポイントではなく、最初から最後まで通しで見てしまうことからも、映画自体に惹きつけられているんだと思う。

今まで情報がちっとも流れてなくて不満だったけど、今回の映像がどんな情報よりも、雄弁に映画のことを語っていたなぁ。

秋には、素晴らしいエンターテイメントに出会えるに違いない。

そう確信できた、3分間でした。
スポンサーサイト



差し入れはマカロン

ストスマのキャッチボールSMAPは、吾郎くんから慎吾へのメッセージ。

舞台見に来てくれて、差し入れもありがとう、慎吾は好きなかんじの舞台だったんじゃないかな?最近、前髪長いな、って思ったんだけど、あれってエクステ?みたいな話。

慎吾のお返事。

差し入れは観劇当日は時間がなくてできず、後日マネージャーさんにちょーうまいマカロンを届けてもらった、マカロンってあんまりって思ってたけど、そこのやつはうまくて食べ始めたらとまらない、前髪はエクステです、というかんじ。

慎吾は、じぶんがお気に入りのマカロンを、吾郎くんに食べて欲しかったのね~。当日できなくても、あとから差し入れする慎吾・・・かわいい~。

しかし、髪型の話・・・慎吾、吾郎くんにツッこみ返してくれないかな~。

公開おめでとう

本日「座頭市 THE LAST」公開、おめでとうございます。

観たかたたちの評を聞くにつけ、「あたらしい」慎吾がそこにいるんだろう、と感じます。

地元ではやらないので、映画だというのに遠征しないといけないんだけど、できるだけ、映画館で見られたらいいなと思っております。

続きを読む

争奪されるひと

殿にうかれてたら、今度は日清麺職人のCMのニュース。

ハリセンボンのふたりが、吾郎くんとのCM共演権をかけて、WEB投票やキャンペーンでの手売り(すごいな・・・)でバトルをくりひろげるそう。

「ミスター麺職人」の吾郎くんの写真のかっこいいこと!WEBで見放題なのも嬉しい。

あ~、素敵!

続きを読む

暴君のお目見え

慎吾表紙のTVガイドで、「十三人の刺客」の紹介あり。めちゃくちゃちいさいながらも、殿の立っているお姿があり、これ見たことない~、でも顔わかんな~いと思っていたら。

都会(笑)の映画館でもらえるチラシに、殿がお目見えしている!

画像をちらっと見たら・・・おおお~~~~!!

すごいテンションがあがりました。

続きを読む

最高のことば

なんだか、吾郎くんと中居くんとのからみがやけに目についた今週のスマスマ。

「ほんとにあった恋の話」では、ケータイ電話のセキュリティ話で、中居くんが珍しくも吾郎くんのフォローをしてくれたり。中居くんメインの話では、中居くんの演技を「素晴らしい」と、ストレートにほめていたり。「婚カツ!」と「模倣犯」を足したみたいって、ナイスコメント!

AKB48とのうたコーナーでは、ふたりで楽しそ~に、「あい~ん」ポーズを決めていたり。その前に、なんかふたりで相談してるような様子もかわいらしかった。

しっかし、うたコーナーでのSMAPさんの衣装・・・すごかったな。チェックのスーツって、今流行ってるの?吾郎くんのは、髪型ともあいまって素敵だ~と思ったけど、ふつうは着こなすのはむずかしいんじゃない?

背の高さもあるけど、大人数のなかにいても、埋もれないSMAPがさすが!吾郎くん、うたのとき、けっこうよく声きこえたなぁ。AKBのうたって、意外といい曲多くて、ダンスパフォーマンスもこみで好きだった。

「好きって言葉は最高さ」っていうのが、ものすっごい印象に残りまして。そうだよね~!!と思いっきり共感していました。

続きを読む

植物系なふたり

「笑っていいとも!増刊号」では、「座っていいとも!with吾郎」がありました。

金曜メンバーによる「ここだけの話」座りトーク。ソファに座って話して、飲みものが配られるんだけど、なぜか吾郎くんだけ、ワイングラス?に飲みものが入っている。さすがに中身はワインじゃないだろうけど、なぜひとりだけ違うの?そして、なぜ誰もそれをツッこまないの?(笑)

吾郎くんの「ここだけの話」は、剛の話。スマスマの楽屋がふたりいっしょで、楽屋でかける音楽は剛が主導権を握っている、最初のころはずっと同じ音楽ばっかりかけていたけど、最近はバリエーションが出てきた。マライア・キャリーのアルバムを「最近これ覚えたんだよね~」などと話していたけど、それは3年前本人がスマスマに来てうたった曲なんだけど、そのことをすっかり忘れていたようだ、というような話。

吾郎くんには珍しく、初耳な話。剛目当てのお客さんもいただろうから、剛の話をしてあげるっていうのが、やさしいな~って思う。まあ、じぶんの話をあんまりしたくないという可能性もあるけど(笑)。

話の内容は、しみじみとつよぽんらしい・・・ってかんじ。その場では、剛に指摘しなかったのかな?

楽屋でふたりでどんな話してるの?と聞かれ、きちんとは答えてくれない吾郎くん。しゃべらないときはしゃべらないし、最近はダンベルとかして体を鍛えているから、それを教わったりしているとか。

「ふたりは、植物っぽいと思われているけど、意外と鍛えている」と発言し、「草食系ね!」とすかさずツッこまれておりました(笑)。

でも「植物系」って、なかなかいいんじゃない?吾郎くんに合ってると思うわ~。

助っ人も天然

剛の助っ人として「笑っていいとも!」に吾郎くんご出演。

レギュラー扱いということで、オープニングから最後のいいとも選手権まで出ずっぱり。

前に、慎吾の助っ人で月曜日に出たときも思ったけど、いいともメンバーのなかにいると、吾郎くん背が高い!スタイルいい!っていうのが、よくわかる。

今回は、髪型がくるくるだったので、ちょっと異質というか、なんか”違う”ひとがひとり”まぎれこんでる”ってかんじがした。

ちょっとシャープになったかな?髪も好きなかんじだったし、とっても素敵なビジュアルで、見てるだけでも幸せでしたが、そこは天然王子、ちゃんとバラエティ的笑いどころもあり。

ことわざアレンジのコーナー、お題が「月とすっぽん」。「剛ひどいですよね~」とか言ってたわりに、吾郎くんの作品は、「羽田と成田」。理由も「羽田が近い、成田が遠い」って・・・(笑)。まるでつよぽんがつくったかのような、素晴らしい代打っぷり。

もちろん、上げ汁を飲むことになったんだけど、その感想が「しょっぱい」。まわりじゅうから、”ないない”と手を振って、否定されておりました。

ドラマアカデミーは、医療ドラマ。医者役を期待していたら、患者の父親役であった。真面目にちゃんと演じていて、さすがに上手かった~。でも、こんなビジュアルの「父親」ってありえないと思ったけど(笑)。

最後のいいとも選手権。透明の板にのっているゴルフボールを、板をひいてカップインさせるというゲームで、木曜日がパーフェクトで、金曜日が優勝するには、パーフェクトしかない。

吾郎くんの前まで全員パーフェクトが続いたので、かなりプレッシャーのかかる状況だったのだけど、吾郎くんもパーフェクト!さっすが~!お見事でした!!

ちなみに、私は、きっとこれ吾郎くんは決めるだろう、と思いながら見ていました。こういうとき、すっごい強いじゃない?吾郎くん。

以前は、はずしそう~と心配していたけど、いろんな実績を見せてもらった結果、最近はきっとやってくれる!と思うように変わりました。

金曜日のメンバーもなんだかんだとかまってくれて、楽しい「いいとも!」でした。

男同士の友だち

吾郎くんのストスマお当番2週目。

イケTELで、3歳の女の子に、「ごろうたん」「ぼくは、さんじゅうろくさいです」などと言ってる吾郎くんもかわいかったけど、今週はなんといってもキャッチスマでしょう!

木村くんからのメッセージは、「本気でいっしょにゴルフに行こう!」という何年も前から何回も言い合っている「またそれか・・・」な内容だったんですが、その言い方がすごすぎる。

「吾郎とゴルフ行ったら、どうなるのか(迎えに行くのか来てくれるのか、ランチは入れるのか入れないのか、どういう話をするのかなど)妄想(!!)する」だの、「楽しみなんで、どういうアテンドをしてくれるのか、ここで発表して」だの・・・(笑)。

続きを読む

素直な反応

TVガイドをチェック。

SMAPのツアーが決まったということで、その日程と、これまでのツアーの簡単な内容と動員数なんかが紹介された記事あり。たいした内容が発表になっていないのに、これからのSMAPの予定とともに記事にしてくれるTVガイド。ほんとに、SMAPにやさしい雑誌だと思う。

スマスマ新聞では、「座頭市 THE LAST」の阪本監督がビストロゲストに来たときに、慎吾が「吾郎ちゃんが、だいぶん前に映画を見たはずなのに、昨日とかに急にまた映画の感想を言ってくれて嬉しい」というような話をしていたとのこと。

吾郎くん、ちゃんと本人に直接映画の感想を話しているんだね。慎吾も、「嬉しい」って、素直に喜んでるし。

あ~、想像したら、なごむ・・・。このシーン、OAされるといいなぁ。

仲のいい空気

「本当にあった恋の話」第2弾だったスマスマ。

再現ドラマは、前のがよかった気がするけど、前よりも合間のメンバー同士のトークがツボった。

「彼氏をメンバーに紹介する」というMAXの発言を受けて、中居くんが「俺らもやっていこう」と、心にもないことを言ったら、みんなが”ないない~”とイヤそ~に手を振って、吾郎くんが「やらないでしょ」とダメおしするとことか。

吾郎くんのドラマの役名も「吾郎」だったあとで、「吾郎ひどい」「吾郎最低」みたいに盛り上がったりとか。

それを受けて(?)、木村くんのドラマ後でも、吾郎くんが「拓哉は知ってたわけじゃん」と、役名は違うのに(笑)、同じような流れに持っていったりとか。(「拓哉」ってさらっと呼び捨てした!きゃ~!!)

慎吾のドラマ後に、「救いがない」のをどうにか・・・と振られ、「岩佐さん(慎吾の奥さん役)も、僕を好きで~・・・」と、さらにありえない設定に持っていく吾郎くんとか。(そのあと、木村くんとなんか笑顔で話してたのが気になる~!)

中居くんのドラマでは、「中居正広史上、最大のハマリ役」(by慎吾)なのを、みんなでわいわい話したりとか。

剛のドラマ後、やけに力をこめて、「あれは男のほうが、究極のMで、喜んでいる」と話す吾郎くんとか。

やっぱり、メンバー同士のトークがいちばんだよね~!!と力いっぱい思ったのであった。リアルタイムで見てなかったので、トークばっかりリピートしまくって見てしまい、なかなかドラマが前に進まなかったです(笑)。


続きを読む

話題になるひと

「笑っていいとも!増刊号」で、中居くんが吾郎くんの話をしていた。

コンサートの最初の挨拶で、ほかのメンバーは「イエーイ!盛り上がっていこうぜー!!」みたいなかんじなのに、吾郎くんだけ丁寧語で、ほんとに挨拶っぽい、というような話。

挨拶コメント自体も、挨拶の順番も、実際とはちがっていて、あ~また中居くん、適当に話つくって話してるな~、と思いつつ見ました。

が、これ、タモリさんとかは大笑いしながら聞いていたので、一般のひとが見たら、吾郎くんってそういうひとって思うのかもなぁ。。

ひさしぶりに、中居くんが「吾郎ちゃん」って呼んでいたのは嬉しかったし、なんにせよ、こんなに吾郎くんを話題に出しまくっているのは、しみじみ愛されてるな~・・・と思わずにはいられませんが(笑)。

嬉しかったといえば、「スマステ」で慎吾がくるくるのヘアスタイルで、吾郎くんとおそろいっぽかったのが、妙にツボだった。この髪型で、ふたり並んでほしーい。慎吾のくるくるも、かわいかった~!!

なんて呼ばれたい?

今週のストスマは、吾郎くんがお当番。

ナスカの特番、舞台「象」、映画「十三人の刺客」と、最近のおおきなお仕事の話をちゃんと取り上げてくれていて、よかったんだけど・・・なんかあっさり目というか、もうちょっといろいろ聞きたいんですけど~みたいな。

それから、とっても気になったのが、はがきを読んでいるときに、「吾郎くんって呼ばれると、目上のひとから呼ばれているみたい」だの、「身近なひとみたい」だの言っていたこと。「吾郎ちゃん」ってじぶんで言うのも恥ずかしい、最近は「吾郎さん」が多いのかな?などと続けていて、それって暗に「吾郎さん」呼びを要求しているのか??

「吾郎さん」って、ひとが呼んでるのはべつにいいんだけど、私自身はすっごい呼ぶのに違和感あるのよね。

ず~っと、私のなかでは「吾郎くん」呼びだったから。実生活で話すときは「吾郎ちゃん」って言うし。

いくつになっても、まわりのみんなから「吾郎ちゃん」って呼ばれる吾郎くんが素敵だと思うけどね~。

続きを読む

解禁にはほど遠い

anan(No.1708)を購入。

今回のシネマナビ!の写真は、うすいピンクのカーディガンで、カジュアルな雰囲気。なんかいつもananの写真は好きなかんじで、もっと大きかったらもっといいのに!

そろそろ雑誌でも、くるくるヘアが来るかと期待したけど、まだ前のヘアスタイルだった。雑誌にいまの髪型が載るときが、とっても楽しみ!

映画のほうは、「ローラーガールズ・ダイアリー」を紹介。

ローラーゲームときいて、すぐに昔読んだ少女マンガを思い出しました。だから、わりと内容がイメージしやすかった。『女の子のパワー炸裂の青春映画』に、このスポーツはハマると思う。見たら元気になれそうな映画だと思った。

それから、雑誌の小ネタ。

TVガイドのスマスマ新聞。

ビストロのセットが新しくなり、フランク・ロイド・ライトをモチーフにしたものになった。メンバーはみんな、セットが新しくなったことに触れてくれたけど、吾郎くんは「これってフランク?」と元ネタにもすぐに気づいてくれて嬉しかった、みたいな話。

さすが吾郎くん!と思ったエピソード。やっぱりこういうアート系は強いね。そして、こういう嬉しい話を教えてくれるTVガイドさん、ありがとう!

+act。

「十三人の刺客」の吾郎くんの写真が載っていると聞いて、さっそくチェック。

見てみて・・・ちっさい!モノクロかつ、あんまり顔がはっきり見えない写真で、よくわからん!撮影エピソードも、吾郎くん関係のは載ってない。

殿解禁というには、ほど遠い内容で、ちょっとがっかりしたのであった。いっそのこと、映画見るまで、ネタバレなしでいってもいいけどさ~。せっかく6年ぶりの映画なんだから、もっと盛り上がりたいのに!と思ったりします。


まだ見慣れない

「月の恋人」SPだった生放送のスマスマ。

生だけに、「今」の吾郎くんはどんなかな?とチェック!今日も髪がくるくる。あらゆる番組でこの髪ってことは、今はこの髪型がデフォルトなのね?でも、毎回くるくる具合がちがうんですけど(笑)。

なんか今回、すごかったな~。直前番組のときと、最後のうたのときとで、ぜんぜん印象がちがったんだけど、衣装のせい??

剛といい、木村くんといい、吾郎くんといい、髪型をいまだに見慣れなくて、髪型でひとの印象ってぜんぜんちがうんだな~としみじみ思う。よ~く見ると中居くんも、もみあげだけ金髪になってないか?またあらたな髪型を創作中?

それにしても、なぜ誰も吾郎くんの今の髪型について、触れてくれないんでしょうか?めっちゃメンバーにいじってほしかったんだけど!どういう心境の変化なのか、あれはナチュラルなのか、パーマなのか、セットなのか、いろいろ追及してほしーい!!


続きを読む

夏といえば

今年は、「夏といえば?」に、「ライブ!」と言えることになったようです。

SMAPライブツアー日程発表&アルバム発売のお知らせで、いっきにテンションアップな本日。

去年の年末から、「ライブやりたい」とメンバー全員、言うのは言ってくれてたけど、発表されるまではやっぱり「ある」とは言い切れないからね~。日程を見る限り、今年のライブはまともに計画されていたんだなぁ、と。(←率直な感想(笑))

前回のライブ内容がすっごく好きだったんだけど、それを上回るものをぜひぜひ見せてもらいたい!と期待しています。

夏が来るのが楽しみだぁ~!!

ゴローの日

5月6日は、ゴローの日。

連休明けで、仕事が忙しくても、日付の「56」という数字の並びを見るだけで、なんだか嬉しかったりするわけで、ファンっていうのは、やっすいなぁ~と思う。

でも、生活のなかで、こういうちいさな幸せを感じられるっていうのも、ファンになったおかげだなぁと思う。

とりたてて、書くネタもないので、以下は昔の話をしております。


続きを読む

恋愛ドラマって?

今週の「G.I.ゴロー」、めちゃくちゃおもしろかったようですね。ここは、放送されていない悲しい地域なので、様子をもれきくたびに、いいな~!うらやましい~!!連発です。

井上博士の予告がおもしろいので、HPはチェックしているんだけど、男爵の写真がついに登場!スマステにも、スマスマにも出ていたから、来るとは思ってたけど嬉しい。

HPといい、ツイッターといい、スタッフのかたからの、番組に対する愛を感じられるところが素晴らしい。あ~、今からでもいいから、放送してくれないかなぁ。。

ところで、木村くんの新ドラマが恋愛ドラマだというので、吾郎くんって恋愛ドラマ出てたっけ?と、振り返ってしまいました。

続きを読む

光を与えている

月イチゴローのあったスマステ。

オープニングがリニューアルされていたんだけど、めっちゃカッコイイ吾郎くんで、まるでプロモ。ワインをかたむけたりとか、花びらを投げつけたりとか、いかにも「イナガキゴロー」なかんじ。

いっちばん最初の回、なにかと映画をワインにたとえたりしてたから、ある意味原点に戻った?(笑)素敵映像を見せてくれて、テレ朝さんありがとー!

続きを読む

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR