FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低音を堪能

「グラマラス」最高!だったスマスマ。

なんだかよくわからない総集編だということで、ちっとも期待しないで見ていたので、おっ!カニ蔵TVガイド表紙写真に吾郎くんもいる!とか、おっ!未公開映像ある!とかでも、ちょっと嬉しかったんですが。

なんといっても今回は「グラマラス」!シングルのカップリングなので、曲は聞いていたんだけど、やっぱりSMAPのうたはパフォーマンス込みで完成するんだなぁ、と改めて思ったり。素敵さも素晴らしさも倍増。

このうたは、吾郎くんの低音の魅力を堪能できる曲でもあって。

吾郎くんのひくい声大好き。ぞくぞくするほど良いわ。

今回ダンスもけっこう良かったんじゃない?(←上から目線ですみません;)全編うっとりだったけど、1コーラス終わって間奏部分でポーズ(停止)してるとこで、ちらっと顔を見やるのが激しくツボ。

続きを読む

スポンサーサイト

衝撃にうたれたい

昨日(8月28日)のサンスポに、吾郎くんの映画の記事での単独インタビューが載ったらしい。

地域格差のため、現物は見られなかったものの、ネットで記事を読ませてもらいました。

『衝撃的悪役』について、吾郎くんのことばでいろいろ語っていて、正直、映画雑誌かなんかでの記事ならよかったのに・・・とか思ったりして。そしたら買えたし~。

俳優として深みが出るチャンス

今だからこの役を受けたというのはある

俳優という職人として、面白い作品づくりに徹したい

どれも興味深いことばで、そして、できた作品・演じた役柄について、自信がうかがえる内容だと思いました。

続きを読む

まるごとSMAP!

「THE SMAP MAGAZINE」を購入。

ネットで予約してたものの、今日は届かないというので、本屋で内容チェックしようとしたらなくて、結局コンビニで発見したなかみを見て、どうしても家でじっくり見たくなり、2冊になってもいいや!と思って買ってしまった。

このクオリティで1000円は安い!!1ページ2ページで1000円の雑誌を買ってた今年前半を思うと、夢のような充実の雑誌。





続きを読む

暑気払い

「ほんとにあった怖い話」を見る。

今年のフィールドワークは、浅草で暑気払いツアー。ほん怖クラブのメンバーがちっちゃくなって、吾郎さんとの並びの画が、めっちゃかわいい!

すっぽん食べたり、風鈴つくったり(やっぱりちょっと失敗な吾郎さん。でも絵付けはいちばんになった吾郎さん)、暗闇でごはん食べてパプリカの味を当てたりしていました。

ロケって楽しいね!

怖い話のドラマパートは苦手のため、横目でちらちら・・・。

そういや、毎年この時期に「白昼のベル」の再放送してくれるのに、今年はなかったな~。地デジで録りたかったのに。


ちいさな奇跡

「笑っていいとも!」に吾郎くんゲスト出演。

本人も言ってたけど、もう準レギュラーのような出演頻度。今回は、「ほん怖」の宣伝で、「吾郎さん」キャラで出ていました。

火曜日なので、中居くんがいるわけで・・・いや~、期待以上のかわいい絡みがあって、昼休みに途中まで見たんだけど、午後仕事してるときもずーっと、ふたりの様子を思い出してはにやにやする、あやしいひとになっておりました(笑)。

最初の登場シーンから、中居くんの「ウェルカムくせっ毛?」がきけて、めちゃくちゃ嬉しかったというのに、大喜利コーナーでは、まさかのお互いがお互いのフリップを引き合うという、「奇跡」(by中居くん)。

中居くんは、引いた瞬間からずーっとバカ受けしてたから、きっと吾郎くんのを引いたんだろうな~と思ってたけど、あんなに嬉しそうにしてくれるというのが、ちょっと予想外。

じぶんが発表したあとも、吾郎くんのフリップをのぞきに行ったりして、かわいかったわ~。

そして、中居くんがこんなに盛り上がってるのに、「僕は中居くんって、気づかなかったな」と言っちゃう吾郎くんに、ぷーっと頬をふくらませる中居くん。

!!!

私は、奇跡を目撃したー!!(笑)

続きを読む

波長がおなじ

雑誌小ネタ。

ポポロに木村くんインタビュー。メンバーの近況を紹介してくれるコーナーにて、吾郎くんについて、

『おなじ血液型だからかもしれないけど、最近波長がおなじ。「ちゃんとやろうぜ!」ってときに、わりとおなじテンションでいてくれる。「あれ、もう終わり?」っていうのもおなじ』

のようなことを言ってくれてました。

波長がおなじ・・・『最近』って(笑)。いっつもやん!!とか思うんですけど、気のせい?(笑)

続きを読む

最大の露出

「王様のブランチ」に吾郎くんが出演ということで、BSにてチェック。「ブランチ」は、BSのおかげで、地域格差なくてありがたい。

映画の話題かと思いきや、SMAPマガジンのPRでした。

でも、衣装は完成披露試写会のときのと同じだったから、映画の取材もしてるんだよね?TBSさん。頼むよ~。

SMAPマガジンは、ananの予告とPOPEYEの記事くらいでしか情報を知らなかったので、表紙を見ても新鮮。

吾郎くんのお勧めとして『ファッションモデルとしてのSMAP』があがっていて、「どれも素敵」だそうで、期待大!

この番組で紹介されていた吾郎くんの写真は、たしかにすっごく素敵でした。

続きを読む

悪の華

「十三人の刺客」完成会見の映像を、ワイドショーでいくつか捕獲。

ダークスーツで、男ばかりずらっと並んだ画が、さすがの迫力。大人の男の魅力にあふれていました。

吾郎くんもビジュアル良好で、素敵だった。男に囲まれていると、そこだけ色がちがうかんじ。華があるわ。

異色なんだけど、浮いてるわけじゃなくて、みんなに「吾郎ちゃん、吾郎ちゃん」とかまわれているかんじが、たまらなくかわいらしかった。

そして、みんなに「憎んでいた」だの「ものすごく悪い男」だの言われて、ちょっと苦笑いしている姿も好き。市村さんなんか、「家臣役なのに、見ているときは刺客の味方をしてしまった」というようなことをおっしゃってました。

でも、これって、悪役としては、最高の賛辞ですよね?

だって、殿が『最凶の暴君』じゃなければ、この映画は成立しないわけだから。

監督も絶賛してくださったという、吾郎くんの極悪非道っぷりを、とっても期待しています。

お誕生日おめでとう

中居正広さま

38歳のお誕生日おめでとうございます。

中居くんは・・・やっぱ、健康に気をつけて欲しい!!それがいちばん気になる。

せっかく身近に健康オタクなひとがいるんだから、ちょっと利用したらどうですか?(笑)

吾郎くんといっしょのときの中居くんは、意外と素直なときがあったりして、ひそかにツボだったりします。

なんというか、中居くんもけっこう”キャラ守ってる”的なことを感じることがあるので、もうちょっと、SMAPのメンバー前だけでも、素の中居くんでいて欲しいな~と思ったり。

なんだかんだ言っても、中居くんはきっちりと仕事をするひとで、そこはカッコイイ。

この夏は、ライブで、プロの仕事を見せてくださいね!

素晴らしい一年を!

刺客が勢ぞろい

本日は、「十三人の刺客」の完成披露試写会の日。

試写のまえに、完成会見があったんでしょうか?ネットのニュースに、刺客が勢ぞろいで、「男だらけの会見」などと紹介されていました。

そんななかに、刺客に狙われる暴君役の吾郎くんも参加。

いい男そろいぶみで、きっと壮観だろうね~。はやく映像を見たいわ~~!!明日のTVでたくさん紹介されるといいな!

そして、紹介されているコメントを読むと、役所さんにも市村さんにも「吾郎ちゃん」と呼ばれている吾郎くん(笑)。素敵~。

吾郎くん自身が役について語っているものもあって、けっこう「稲垣吾郎の新境地」的な扱いだったように思う。

今のビジュアルだととくに、本人とのギャップすごいよな。

公式HPもリニューアルされて、内容が充実していたし、いよいよ感が高まってきました。

9月25日の公開まで、あと1ヶ月ちょっと・・・あ~楽しみ!

汲めどもつきぬ泉

ビストロゲストの大竹しのぶさんのトークのおかげで、たいへん楽しめたスマスマ。

「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」で共演時のエピソードをいろいろ話してくれたんだけど、いちいち、

「とっても素敵だった」

とか、

「すごく優しかった」

とか、褒め言葉とともに話が紹介されたので、とても嬉しく聞きました。

そのあと、中村勘三郎さんが「いいとも!増刊号」で仕入れた(笑)吾郎くんエピソードを振ってくれて、中居くん・慎吾がやたら話す『吾郎ちゃんネタ』へ突入。

中居くん、「便利」って、オイ!そして、話をおおきくしてるという、自覚はいちおうあるんだね・・・。

そんなふたりに、「べつに話してもいいよ、ウケるんでしょ?」みたく、めちゃおおらかな吾郎くん。ただ、話した内容は覚えておいて、って(笑)。

続きを読む

夏の風物詩

待望の吾郎くんの浴衣姿を見せてくれて、最初からテンションあがりまくりだった月イチゴロー。

きゃ~~!浴衣!浴衣!!

ヘアスタイルは、くるくるながら前髪あげて、おでこだしバージョンで、それはいまいち好みではなかったけど、でも、そうするとめっちゃ肌きれ~とか感心したりして。

話しているうちに、足を組んだりして(浴衣でそれはダメだろ;)、すそが乱れがちになっているのが、ガードかたい吾郎くんにしては、隙あり!と思いました。

映画については、「踊る」のコメントに感心しまくり。ほんと、このひとはじぶんが関わろうがなんだろうが、『映画としてどうか』っていうのを、公平に、誠実に話すなぁ。よく言ったよ!すっごい男前!!と感動しました。

あと、私個人的に、「トイ・ストーリー3」は、月イチ史上初めて、『吾郎くんの感想を聞く前にじぶんが見た映画』だったんですが、感想にうなづきまくりで、「おもちゃを捨てると、思い出までいっしょに捨てるような気がする」っていうのは、この映画をほんとに表してると思う。

「トイストーリー」の昔のインタビュー話や、「インセプション」での夢の話も興味深かったし、映画にからめて意外と吾郎くん自身の話があって、おもしろかったです。

唯一の心残りは、浴衣の立ち姿をパネルでしか見られなかったことかな(笑)。全身姿をちゃんと見たかったー!


不完全燃焼かも

ミュージックステーションにSMAPご出演。

ゲストが、TOKIO・嵐の後輩2グループ、プラス福山雅治さん、Perfume、FUNKY MONKEY BABYSという豪華ラインナップで、とっても期待していたのだけど、やや期待はずれ。

やっぱ、1時間でこのゲストをさばくのは、ちょっと無理があるというか。トークそれだけ??みたいなかんじで、不完全燃焼なMステであった。

SMAPとしては、まず、木村くんの黒こげぶりに驚き、吾郎くんの着こみっぷりに、もう夏終わったんかーい!と突っ込み、全体的にあまりしゃべってなかったので、今日は人見知りモード?とか思いつつ見ました。

吾郎くんの口から、札幌での木村くんとの『おすし屋さんでお食事』話を聞けて、「ね、木村くん?」「なっ!」っていうやりとりが見られたのは嬉しかったけど、それくらいかな~。

続きを読む

鍋をつつきあう仲

先週にひきつづき、「ザ・ミュージックアワー」にSMAPが出演。

今週は、ちゃんこ鍋を食べに行っていましたが、先週にくらべたらまったりと見られる内容で。

ひたすら、淡々と、もくもくと、鍋を食べるメンバーたち。ぜんぜん気をつかいあわず、好きなように食べている姿が、これって素にちかいかもと思う。

あんまりこれといったツボはなかったけど、中居くん・木村くん・吾郎くんが、ひとつの鍋をつつきあった映像を見せてくれただけでもよしとしよう!

続きを読む

まるで宗教画

ビストロ&うたゲストが槙原敬之さんだったスマスマ。

うたのコーナーゲストになるべきひとを、ビストロに呼ぶという流れをつくろうとしているのか?

ビストロはともかく、「Love&Peace Inside?」のときの映像きれいだった~。白い花と十字架で、最初祭壇?って思ったけど、吾郎くんがその背景にめっちゃハマってて、うっとりだった。巻き毛の吾郎くんが立っていると、まるで宗教画みたいだと思いました。



続きを読む

いそがしい毎日

週末TVいろいろ。

「ぴったんこカンカン」

剛が地デジのPRとシングルの宣伝で出演。浴衣姿でお祭りに参加していた。

浴衣いいな~!いいな~!!吾郎くんの浴衣姿いつから見てないだろ・・・見たいよ~!!(どういう感想(笑))

「スマステーション」

EDで「がんばりますっ!」のDVD発売決定の告知あり。ついに来たー!と思いつつも、この何ヶ月かで、いったいいくらSMAPにつかうんだろ・・・とか、ふと我にかえってしまったり。

何枚組みでもいいとか言ってたら、なんと6枚組みで発売だそうで、やっぱりテレ朝はちがうわ。わかってる!!内容をHPで確認したら、「毒トマト」はメンバーのコメンタリーつきだって。やった~~!!

「CDTV」

うた前トークが相変わらずグダグダ。でもそれが好き(笑)。木村くんに指導されている剛と、じぶんの真後ろで行われていることにまったく我関せずの吾郎くんに笑った。

うたの映像は、いままで最初に見たスマスマがいちばん好きだったけど、このCDTVもいいと思った。やっぱさ~、余計な映像いらないから、普通にセットでうたって踊る映像見せてくれたらいいんだよ。

あ、でも吾郎くんの衣装の巻物は、ないほうが断然いいと思います、はい。

先輩だから強気

「新堂本兄弟」に6年ぶり!に吾郎くんがゲスト出演。

キンキのふたりといっしょだと、めずらしい『先輩』モードの吾郎くんが見られて楽しい。いっつも、弟キャラだったり、つっこまれキャラだったりするのに、今回やけに強気でおかしかった。

一問一答トークは、期待されている『稲垣吾郎キャラ』を守りつつ、そこそこハズして意外性を見せてくるあたり、頭いいな~と感心。あれだけの短時間で、あんなに気の利いた回答、なかなかできないよね。普通に話しているようで、いつの間にやら『ゴローワールド』全開になってるのも素敵でした。

「メンバーを野菜にたとえると」という、無茶振りにも、中居くん→しょうが、木村くん→トマト、吾郎くん→ごぼう、剛→ブロッコリ(またはモロヘイヤ)、慎吾→たけのこ、とさくっとお答え。トマトのとこでは、「僕は大好き!」とサービス発言もあり。(誰に対するサービス?(笑))

「メンバーで彼氏にするには?」は、予想どおり「僕」。こういう質問、いつもじぶん選んでるもんね~。でも、吾郎くんを「じぶん色に染める」のはなかなか難しいと思われますが。

街頭アンケートは、すべて吾郎くんが1位になってもおかしくない項目ばっかりだったわりに、1位はひとつだけだったのが意外といえば意外。ファンじゃないひとにも、ある程度キャラを把握されているSMAPさんたち。すごいわ~。しっかし、一般のひとって、「木村くん」という呼称はつかわないんでしょうか?うーむ。

続きを読む

気になって仕方ない

「笑っていいとも!増刊号」に吾郎くん登場。

慎吾・中居くんが放送後トークで吾郎くん話をし、それを水曜ゲストだった吾郎くんが検証するというようなかんじ。話の内容が「稲垣吾郎伝説」ってなってた(笑)。

慎吾は、忘れもの多い吾郎ちゃん・でもそれを指摘するとキレる吾郎ちゃん、ってかんじの話。キレるとわかっていても、スリッパはいて帰ろうとする吾郎くんに、ちゃんと教えてあげる慎吾が好き。

中居くんは、またしても話盛ってるな~ってかんじのネタ。帰るのが超早い、反省会・ダメだしのときにいない(←これは嘘だろ~。ダメだしには参加するだろ・・・)、着替えも早いけど、ドライヤーを3台がかりでしている、なんでも鏡がわりにして見ているってかんじ。

ふたりとも、ナレーションにて、「吾郎ちゃんが気になって仕方がない」と言われておりました。そのとおり!!

吾郎くん話を言いたくて仕方ない感があふれていて、見ていて笑えました。

で、今回これが言われっぱなしではなく、吾郎くんに最後に話を聞いていたのがさらによかった。

今週ずっと吾郎ちゃんの話ばっかりだよ~とタモリさんに振られて、ネタを検証。忘れものは、忘れたじぶんに怒っているって言っていた。

あと、髪はクセ毛を伸ばすのが大変だから・・・という話から、今の髪型いいよ~ってみんな言ってくれた。「かわいい」って。そうでしょう!もっと言ってあげて!!

「ずっと伸ばしてたけど、やっとそのままで出られるようになったの?」という発言が、ほんとに吾郎くんのクセ毛との戦いの歴史を、端的に表してると思う。

最後は、この前のラジオと同じように、「生まれたままの姿がいちばん似合うのかな~と思って」みたいに終わっていました。

続きを読む

妥協のない仕事ぶり

「僕らの音楽」は、SMAPゲスト。慎吾とLOVE PSYCHEDELICOの対談と、このまえの槙原敬之さんと剛の対談の2本立て。

うたも「This is love」と「Love&Peace Inside?」の2本立て。

どちらもフルコーラスではなくって、それが残念だったけど、ライブ感あふれる音楽番組なとこは好き。

デリコが、SMAPのために何曲も候補曲をつくってくれたという話には、さすがアーティスト!一切の手抜き・妥協なし!!と感動でした。

シングルのクレジットみたときも、デリコが音ほとんどつくってたし、プロデュースもしてたから、提供するだけじゃなくて、きちんと最後まで面倒みてくれたんだな、って思ったんだけど、それ以前もずっと作業してくれてたんだな~。

マッキーは、世の中に対して言いたいことをSMAPの曲にぜんぶ入れた、と。歌詞をきいて、なるほどな~と思った。CMでサビだけきいてたときよりも、トータルできいた方が入ってくるかんじ。

続きを読む

誰かと話したくなる

TVガイド(8月7日→8月13日号)とanan(No.1720)を購入。

ガイドは、シングル発売のインタビュー記事。このあいだアルバムで特集してくれたばっかりなのに、シングルでもちゃんとべつに記事にしてくれるガイド。ほんとにありがとう!

グラビアが、黒の背景にモノクロの衣装で、大人なかんじ。カッコイイ。吾郎くんは、シャツもパンツも、ネクタイまで黒・・・バックにうもれそうだぞ(笑)。

インタビューでは、ひとりひとりのちいさな愛が大切、とのコメント。こっちの写真は男らしいモードで、ちょっと新鮮。

スマスマ新聞では、「ほん恋」の予告が楽しそうでした。またはまり役って・・・。この前の、すんごいツボだったからな~。あれ超えられるかなぁ?

ananは、シネマナビ!で「瞳の奥の秘密」を紹介。アルゼンチン映画だって。濃そう~~。

観終って、誰かと話したくなるような、そんな映画だそうです。

続きを読む

心からの笑顔

ネットで注文していた「This is love」初回限定版2種が届く。

特典DVDを見てみると、SSver.がスマスマ、SBver.がソフトバンクCMの映像であった。

SSもかわいくてよいけど、SBは5人揃ってるところが素晴らしい。

続きを読む

家電がすごい!

「ザ・ミュージックアワー」にSMAPがご出演。

2時間SPってことで、トークあり、ゲストあり、ロケありの盛りだくさんな内容。

吾郎ファンのかたがやけに目立っていたトークも楽しかったけど、なんといっても今回は家電量販店ロケ!!これに尽きる。

続きを読む

ビートがおなじ

「チキンハートNo.1」のコーナーがよかったスマスマ。

ホラー映画を見て、心拍数が高いひとが「チキンハート」っていうしょ~もない(笑)No.1を決めるコーナー。

映画を見てるときの表情が見られるのが、まず嬉しい。ホラーなんかそっちのけで、顔ばっかり見まくってました。怖いシーンで笑っちゃう吾郎くんとか、顔しかめてやだやだ言ってる吾郎くんとか・・・いい!

心拍数は、なぜかA型3人が低く、O型ふたりが高め。

まったくおなじ心拍数になったときに、握手している木村くんと吾郎くん・・・体内のリズムまでおなじなのか?君たちは。ちなみに、このとき、しんつよもまったくおなじ心拍数だったんだよね~。なんか笑っちゃった。

心拍数が高かったのは、それだけ映画に感情移入してたってことじゃない?とか思う私であった。

続きを読む

夏のはじまり

SMAPライブツアーがいよいよスタート!ってことで、TVで紹介されていた様子をチェック。

続きを読む

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。