FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日おめでとう

香取慎吾さま

34歳のお誕生日、おめでとうございます。

私がSMAPを好きになったころ、慎吾は17歳でした。だから、慎吾の人生のはんぶんを、私はリアルタイムで知っていることになります。

すごい。すごい長さだ。

慎吾自身は、10歳からSMAPで、人生におけるSMAP率はもう人生の7割くらいに達してるということに・・・あらためて計算すると、とんでもない数字だ。

いつまでもSMAPを続けたいと言っていた慎吾。

SMAPが大好きな慎吾で、いつまでもいてほしい。

最近の慎吾には、大人になったな~と感じることも多かったけど、34歳の慎吾がどんな顔を見せてくれるのか、とても楽しみにしています。

素晴らしい一年を!
スポンサーサイト

シンデレラであり、プリンスでもある

TVガイド(2011.1.29→2.4号)、月刊ザテレビジョン(2011年3月号)を購入。

ガイドは、スマスマ新聞の「BEST OF はみだし 稲垣吾郎編」が素晴らしすぎる!さすがスマ新!!というセレクション。もう本屋で読んでて、にやにやしまくりの変なひとになってたわ(笑)。

メンバー同士のエピソードを中心に選んでくれてるそうですが、それにしても木村くんの登場率が異様に高い。

前号の木村くんの吾郎くんネタは、「家具屋で偶然会って、逃げようとしたけどつかまって、結局いっしょにお茶した」「ろくろで残業する吾郎くんをケータイで激写する木村くん」とあと1こ(忘れた)だったのに、なんですか?これ。まあ、かわいいからいいんだけど。

じぶんのことを「シンデレラ」という吾郎くん、「プリンス」と呼ばれて普通に返事する吾郎くんも大好きです!さすがのエピソード!!

続きを読む

コメントの実例

トークが多くて嬉しかったスマスマ。

とくにジャッジトーク(山下智久くんゲスト)がよかった!ゲストの話から、メンバーの話にひろがっていくのがいい。

中居くんが、吾郎くんをラブシーンの相手役に見立てたのには、けっこう驚いたり。腕を掴んで立たせて、そのあともけっこうちかい距離で再現していて、いつもの中居くんの潔癖っぷりからしたら、ありえなくない?もう吾郎くんは、その壁をやぶった存在になったのかしら?(笑)

あと、山下くんの腹筋をさわらせたあと、突然吾郎くんがほっぺたをさわりはじめたときに、間髪いれずに、ぱっこーん!とツッこんだ中居くんには、大爆笑しました。あの間がおかしすぎた!

すっごい中居くんと吾郎くんがいいコンビで、ポポロで言ってた『おもしろい部分をぜんぶ拾ってあげたい』『芸能界いちおもしろい部分を引き出してくれる』の実例だったのかな~。

続きを読む

映画の核心

月イチのあったスマステ。

今回、吾郎くんの衣装がグリーンのチェックのジャケットで、すごく目新しい色目だなぁと思った。意外とこういう色も似合いますね。

目新しいと言えば、映画の話をしているときに、横からの画がけっこうあって、それがめずらしく感じた。横顔もイイ。

映画のランキングでは、相変わらず、じぶんを貫いている吾郎くん。今「ソーシャル・ネットワーク」をこの順位って、稲垣吾郎だけでしょ?っていう慎吾のコメントに笑いました。



続きを読む

それぞれの関係

ポポロ(2011年3月号)購入。

SMAP全員で登場。みんな黒いスーツで、とっても素敵。吾郎くんは、ゴールドの薔薇のコサージュがお似合い。いつものようにストールをしてるんだけど、襟もとはボタンを開けている。珍しい~。

記事では、メンバーからメンバーへコメントしあっていて、それがおもしろい。ひとりだけへメッセージじゃなくて、全員が全員分あるのが大変素晴らしい。意外と、真面目にどういうひとか語っていて、誰のところを読んでも嬉しく思えることが書いてあると思う。

あと、おなじ質問にそれぞれ答えているのとかも、みんならしいな~ってかんじで個性が出ていた。

続きを読む

選曲が絶妙

今週から「STOP THE SMAP」、吾郎くんがお当番。

水曜日に中居くんのライブソロでの話、木曜日に木村くんからのキャッチボールSMAPがありました。

中居くんのは、もっと具体的に!とすんごい思ったよ~。どういうふうにオファーされたのかとか、そのとき吾郎くんはどう思ったのかとか、デートな内容だというのを中居くんがどうやって切り出したのかとか!!

今書いてて思ったけど、これって吾郎くんがまったく自らは話しそうにない内容・・・(笑)。

撮影のときは中居くんがぜんぶ仕切ってて、生き生きしててすごく楽しそうだった、というのが聞けただけでもよかったかな。『夏の風物詩』に参加できるなんて思ってもみなかった、お客さんの反応をチェックしたけど、ウケてたようなのでよかった、だそうです。

この日の曲は「Magic Time」。夢みたい、でも、夢じゃない~って体験でしたか?

続きを読む

希少な存在

映画賞の受賞でそれどころじゃなくなったけど、今回のスマスマはけっこうおもしろかったです。

いきなり「ヤマト」パロから始まって。なぜに吾郎くんだったの?あれ(笑)。

「波動砲、発射!」の声が素敵だったわ~。ヤマトにあんなに感動してたんだから、パロディとはいえ、波動砲撃てて嬉しかったんじゃない?

ビストロは、ゲストに谷原章介さん・吉瀬美智子さん。なぜか「泣ける映画」を紹介してましたけど、そういう「泣ける」って前面にアピールされるのって、私は苦手。見ていて感動して、その結果として泣いてしまうっていうならいいんだけど、泣かせようとして泣ける、っていうのはどうなの?って思う。

それはともかく、吾郎くんのおすすめは「ミッドナイト・エクスプレス」ね。見たことないから、要チェックだ!

続きを読む

毎日映画コンクール

第65回毎日映画コンクールにて、「十三人の刺客」より、三池崇史監督が監督賞、吾郎くんが男優助演賞、中村淳さんが録音賞に選ばれました。

受賞、おめでとうございます!

歴史のある映画賞で、「十三人の刺客」の三冠。ほんとうに心から嬉しいです~!

ファンに過ぎない私がこんなに嬉しいんだから、映画関係者の方々は報われた感がすごいだろうなぁと想像します。

今回の受賞記事のインタビューもよかった。

三池監督も、また吾郎くんについて「ぴったりだった」と言及してくれていて、とてもありがたかったです。

続きを読む

お出かけ報告

「What's up SMAP?」で、木村くんが年末に吾郎くんとゴルフの打ちっぱなしに行って、そのあと家に来てごはんを食べていった、という話をしたとか。

へ~。

吾郎の誕生日にはなにもあげなかったけど、という前フリのあと、この話って変じゃね?(笑)

いつもながーく説明してくれる木村くんにしては、内容がうすくって・・・もっと詳しくプリーズ!

お出かけ話が本人から出てきたことには感謝。吾郎くんは、ぜえええったいに!じぶんからは言わないもん。

しっかし、ゴルフ・・・コースじゃなかったのか~。いつになったらコースに出るのかしら?



いつものふたり

映画「僕と妻の1778の物語」公開、おめでとうございます!

映画の関係で、剛の出演番組をけっこう見ましたけど、いや~びっくりするくらい、「慎吾慎吾」言ってますね。笑っちゃう。「スタジオパーク」がいちばんすごかったかなぁ(笑)。

慎吾がこの番組に出たとき、慎吾も大人になったなぁと思ったんだけど、剛については、剛は変わらないなぁ(笑)ってかんじ。

そして、「僕らの音楽」では、剛と吾郎くんの対談がありました。

仕事始めだという吾郎くん・・・見た目に表れている(笑)。

パンを楽屋で差し入れあうのとか、ある意味どーでもいい話なんだけど、めっちゃくちゃほのぼのしました。そういうことを普段してるんだっていうのは、言ってもらわなきゃ、ぜったいわかんない話だから。

続きを読む

マニアなコラボ

新年さいしょのスマスマ。

ざっくり見ましたけど、そういう見方をすると、見るとこほとんどないっていう;

ビストロは、ブサイク芸人っていうくくりがまず嫌だし。吾郎くんが、山ちゃんと連絡先交換してるんだ~と思ったくらいで。ほんとに山ちゃん好きだよね、吾郎くん。山ちゃんおもしろいもんな~。また共演してほしい。

「ほん恋」では、木村くんの奥さん役での紺野まひるさん登場に、いや~!美和ちゃんは、清ちゃんの奥さんなのに~!!とか思っていると、なんと最後に吾郎くんとラブラブしてて、まさかの沢村夫妻ふたたび!おお~!!

紺野さんは、「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」で吾郎くんの奥さん役だったんですね。檀れいさんも「武士の一分」で木村くんの奥さん役だったから、知ってるひとだけがわかるマニアックなコラボか?!

続きを読む

誘いを断る男

STOP THE SMAPのキャッチボールSMAPにて、吾郎くん→木村くんにメッセージあり。

その内容自体はどうってことのない話(体を鍛える話)だったのですが、その話の最後に、

さっきまで、吾郎といっしょだったんだけど、今から文化放送なんだけど、よかったらいっしょに行く?って聞いたら、う~ん今日はやめとく、でもキャッチボールのメッセージはあると思う、みたいに言ってた

のようなことを言ってて。

なんですか?!このツッこみどころ満載の発言は!!

せっかく木村くんが誘ってくれてるんだから、吾郎くんも来てよー!いっしょにラジオしてー!!

てゆーか、何年も引っぱってた、ふたりのお出かけ話待ってるんだけど~!まだなのー?

もっと自由に

ネットで注文していたGALAC(2011年2月号)が届く。

表紙の吾郎くんは、黒い背景に黒い服。それがこの雑誌の表紙のお決まりらしいんだけど、顔立ちの美しさ、色の白さ、手の綺麗さが際だっています。もうね、白皙の美青年という表現がぴったり。美しい~。

黒はそれ自体に色がないから、個性がはっきり出る色と聞いたことがあるけど、まわりになにもないぶん、『今の吾郎くんそのもの』な写真に感じました。

続きを読む

「変」

ようやくMyojo(2011年2月号)を購入。

吾郎くんの記事の写真がすっごくイイ!男らしさを前面に出していて、きゃ~!!ってかんじ。

つよい目線でカメラを見てる写真がいちばん好き。黒い瞳にすいこまれそう。めちゃ黒目デカっ。

インタビューは、2010年を振り返って、2011年の抱負、メンバーへのメッセージなど。

2010年を一文字で表すと「変」だそう。イメージが変わる役ができたし、役柄自体も変わっていたから。

じぶんを褒めたいことに、髪型をくるくるに変えたことってあげているのがかわいいんですけど。じぶんでもあの髪型「くるくる」って言ってるのか(笑)。

メンバーへのメッセージは、相変わらず褒めじょうずだな~っていう吾郎くんでした。

私も、木村くんの髪型は、あんまり長いよりミディアムくらいが好きかな。木村くんとのゴルフ報告、ぜひぜひお待ちしてまーす!

ちがうほうがカッコイイ

録画していた「中居のかけ算」を見る。

中居くん×秋元康さん×小室哲哉さん、中居くん×TOKIO城島くん×V6坂本くんの鼎談2本立て。

すごく興味深い内容でした。

続きを読む

写真にも個性

TVガイド(2011.1.8→1.14号)を購入。

公園ロケSMAPが表紙&グラビア。

SMAPがSMAPを撮る!という企画がめちゃくちゃかわいい。ちっちゃいカットにわちゃわちゃSMAPがてんこ盛り。素晴らしい!!もっとおおきいカットならなお良しだけど、細かくたくさん見せてくれたTVガイド様ありがとう!!

中居くん撮影での吾郎くんロックオンに、本屋でにやにやがとまらなかった私(笑)。中居くんは、いったいいつから、こんなにあからさまになったんだ?!あーかわいい。何回見てもかわいい。

吾郎くん撮影のときに、変顔で返す中居くんもおもしろい。全体的に、吾郎くんめちゃくちゃかまわれてる気がする。

吾郎くんが撮影した、かまえてないやわらかい雰囲気の写真、いいなって思った。剛の撮った写真で、ベストショットじゃない、みんながなんか見てる写真も好き。木村くんの写真もいいんだけど、眩しそうにしてるのがちょっと・・・。

おなじように写真を撮っても、それぞればらばらなSMAPさん。ばっちり個性が出てます。

続きを読む

いっしょに年越し

あけましておめでとうございます。

年末年始の音楽番組、どちらも想像以上に素晴らしくて、SMAPとともに一年を締めくくり、SMAPとともに一年が始まったというかんじ。

紅白は、大トリってことで、待ってるときはこちらまで緊張しましたけど、始まってみれば、SMAPの圧倒的な存在感に魅了されてしまいました。

うたも、よかったと思う!歌えてた!!「Triangle」で初めて感動しちゃったもん。

吾郎くんは、あいまに笑い顔もあったりして、意外と余裕なかんじ?大舞台を楽しめているんだなぁ、すごいな~、と感心。演出でふってきた白い羽が恐ろしく似合う37歳(笑)。なんか吾郎くん以外にはとても着こなせそうにない衣装とともに、素敵でした。

そうそう、コブクロさんの「流星」の歌紹介をしてたもの嬉しかったな。NHKなのに、ありがとう!二宮くんとの絡みもかわいかった。

CDTVは、紅白では足りなかったダンス要素が思いっきり盛り込まれていて、うたも何曲もうたってくれて、しかも!トーク満載!!な~んてファンに優しい番組!深夜なのに、テンションすっごいあがった~。

続きを読む

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。