FC2ブログ

ひとりじゃない

SMAPが表紙&グラビアのオリスタ(2011 No.18-1588)を購入。

とにかく写真にびっくり。

さいしょのページ、5人全員並びでうつってて、全員で手を重ねているんだけど、右端の吾郎くんの手を、左端の木村くんの手が、がしいぃっ!!とつかんでいる。

端と端なのにすげーな、と思っていたら。

次のページをめくると、右に中居剛慎吾の3ショット、左に木村吾郎の2ショット。

3ショットもすっごいかわいいんだけど、2ショットのほうが私にとって破壊力がおおきかった。

顔寄せて、体も寄せて、笑顔で・・・えーと、なんのラブラブ記念写真ですか?これは、みたいな。

続きを読む

スポンサーサイト



今度っていつ?

ざっくりと見たスマスマ。

ビストロで、アクアパッツァに興味津々な中居くんにむかって、「つくってあげるよ、今度」って言う吾郎くん。

アクアパッツァ得意料理って、ずっと言ってるもんな~。しかし、今つくったのは剛なんですけど(笑)。剛の立場は?

ほんとうに吾郎くんがつくったら、中居くん、どういう反応するのかな~。見てみたい!

「not alone」は、ビジュアルが素晴らしくて、眼福。

前回、どうするのが正解なのかわからなかった、木村くんソロ部分の振り付け、吾郎くんは間違えていなかった!ということを確認。

吾郎くんがただしくても、ことダンスに関することだと、なかなかそう思ってもらえないのがねぇ・・・。

ほかのメンバーのソロのときにうつるダンスがやけに気に入っているこの曲。

何回もうたって、いろんな角度から撮ってほしいです!

続きを読む

少年のよう

Myojo(2011年6月号)を購入。

もちろん吾郎くんの記事目当てなんだけど、この号、付録にNYCトートバッグ付で、もうカンベンして・・・ってかんじ。買うのに勇気がいったわ~。

吾郎くんの記事は、フレッシャーへのエールというテーマで、学生生活こういうふうに過ごすのもいいんじゃない?というようなお話をされています。

勧めかたのさりげなさが吾郎くんっぽいと思った。

写真は、フレッシャーという内容にあわせているのか、なんか少年のような、って言ったら言いすぎかなぁ、でもいたいけな雰囲気を感じた。

Myojoの田巻さんの写真、いっつもなんかいいよな~。ほかでない雰囲気で。好き。

今日は、大阪公演のぴあ先行全滅でがっくりだったんだけど、記事に癒されました。はい。

愛と美学のひと

朝、新聞をひらいたら「ぼっちゃま」の広告が目に飛び込んできた。

まさか、新聞で初めて「ぼっちゃま」ビジュアルを見られるとは・・・びっくり。

モノクロだけど、クラシカルな美しさが伝わってきます。

椅子にすわったスーツ姿の「ぼっちゃま」(吾郎くん)と、うしろに立つ和服姿の「ばあや」(白石加代子さん)。

吾郎くん、足を組んでるんだけど、めちゃ足ながーっ!!と、変なところに感心。

ぼっちゃまとばあやと言われて、なんの違和感もない素敵さ。すごいね!

あと、ストーリー紹介に、「ぼっちゃま」を取り巻く兄弟姉妹、愛人、友人一同入り乱れ・・・とか書いてあって、さらにテンションアップ!

愛人って!

奥様はいらっしゃらないのに、愛人はいらっしゃるのかしら(笑)。

『愛と美学の人「ぼっちゃま」が繰りひろげる騒動は、粋でおしゃれで滑稽で哀しいドラマ』なんですって。

楽しみすぎる!

水に溶ける

TVnavi(2011年6月号)購入。

慎吾が表紙で、巻頭インタビューも慎吾なんですが、目次を見ていて吾郎くんの名前を発見。

そのページを開けて、本屋で息をのみました。

あまりにも吾郎くんの写真が素敵すぎて。

カメラ目線ではなく、じっと、なにかを見ている吾郎くん。

なんの表情も浮かべていないせいか、なんだか不思議な写真。

すごく、静かな空気を感じさせる。

テレビ誌のきらきらした写真たちのなかで、異質な、でも存在感のある写真だと思いました。

もう1枚の全身姿の写真は目線があっていて、そちらはいつもの吾郎くんってかんじ。素足に靴をはいているのがめずらしい気がした。

続きを読む

怖いものみたさ

先週出たTVぴあに、スマスマ生放送にからめたSMAPの記事が載っていました。

そのなかに、じぶんがビストロSMAPにゲストとして出るなら、誰がオーナー?なにをオーダーする?という質問がありました。

ほかのメンバーが、オーナーは中居くん(中居くん本人も中居くんと言っていた)と口をそろえるなか、木村くんがひとり、「オーナーは吾郎。オーナーはゴロー」と発言。さらに、「ぜんぜん他愛もない話をして」って・・・(笑)。

見たいわ~!!そのビストロ!!!

完全に怖いものみたさの域に入ってる気はするけどね(笑)。

吾郎くんと木村くんの他愛もない話・・・きっとなに話してるんだか、よくわかんないんだろうな~。

吾郎くんの『木村くんの言いたいこと』汲み取り能力が高すぎるから、私ら一般人には理解できる気がしないな(笑)。

続きを読む

ストレートにつたえて

慎吾のドラマのキャストをゲストに迎えての生放送だったスマスマ。

ゲスト多すぎ~。あの人数は、ちょっと生じゃ、さばききれないよね。

あと、山崎さん・・・彼は求められた役割を果たしているだけだとは思うんだけど、やっぱりSMAPファンとしては、ねえ・・・。。

試食のとき、高畑さんがサーブちゅうの吾郎くんになんか話しかけてるのが、すごい気になった。

なに言ってるのか、よく聞き取れない!「今やってますよ」って、なにをだ!!

しかし、場の空気をまったく気にせず、普通に語してる高畑さん、マイペースだな(笑)。

ビストロは、吾郎くんが1位!おめでとう!!以上!!!

あ、そうだ、順位決めは、これからも「1位のみ発表」でよくってよ。

続きを読む

タイトルに偽りあり

がんばりますっ!!のリクエスト&未公開SPと銘うっていたスマステ。

未公開・・・あれで?

ほとんどすでに見た内容でしたけど?

しかも、TVガイドで記事になっていた、”青い服のひとにボールをぶつけられる吾郎くん”もないし!

リクエストといいながら、ぜったいこのランキングはないだろ・・・と思ってしまうのもマイナス要因だったな~。

SMAPがんばりますっ!!のよいところは、SMAPがほぼメンバーだけでからむところがおおきいと思っているので、できればそっちメインで編集してほしかったです。

聞きたいけど聞けない

オリスタが募集していたアンケートに参加。

そのなかに、SMAPのメンバーそれぞれに聞きたいことという項目がありました。

せっかくの機会だから、ありがちなこと聞きたくないし~、とか思ったものの、ほんとうに聞きたいことは、結局プライベート的なことになってしまうので、かなり苦労して質問を考えました。

で、思ったのが、ありがちじゃない質問って、けっこうむずかしいってこと。

インタビュー読んでて、なんでそんなつまらない質問するの?って思うときって、わりとあったりするんだけど、考えなくても出てくるし、記事になりやすい内容ではあるんだろうな、そういうの。

まあ、そんなこと言ってても、ほんとうに私が聞きたかったのって、吾郎くん以外のメンバーに、吾郎くんのどこが好き?とかそーゆーことだから(笑)。

続きを読む

類を見ない男たち

TVガイド(2011・4・16→4.22)、anan(No.1754)を購入。

ガイドは、慎吾とSMAPが表紙。スマスマ新聞特大号と、がんばりますっ!の生放送の裏側レポ、Marching Jイベントのレポというかんじの内容。

もうね、がんばりますっ!の、5人連続フリースロー成功後のぐるぐるSMAPを、連続写真にして記事にしてるってのがね、ガイドの愛を感じるね。全体的に、写真はちっちゃいんだけど、こーゆーとこが見たかった!ってところを、ちゃんとおさえてるのが嬉しい。

そして、どんなレポのときもたいていある「談笑する木村&稲垣」の、ふたりに笑う。

あと、友寄さんに放送後にインタビューしてるのもよかった。SMAPのすごさに畏怖、とか、予想をはるかに凌駕してくる類を見ない男たち、だって。すごいほめことばだ。

彼らとの仕事は、何よりにも勝る”誇り”だと言ってくれています。嬉しい。

でも、視聴者からの反響は手紙が一通届いたのみって・・・ネットを見てみて!みんな友寄さん、絶賛だったよ~!私も、友寄さんのSMAPへの愛を感じてるよ!ボーリングも、期待してるからっ!!

ほとんど反響がないみたいな発言でびっくりするわ。手紙でリアクションしたほうがよかったの?

ananは、シネマナビ!。今回の映画は、「イヴ・サンローラン」。

震災の被災者を気づかいつつ、ファッションが人生に与えてくれることについて、お話されています。

いつもそうだけど、単なる映画の紹介にとどまらない、素敵な内容だと感じました。

写真も素敵。シネマナビの写真は、いつも表情が好き。

次回は、1757号に掲載・・・1号ずらしても、そこは1756号に掲載するべきではないのか!?と思った私であった。

記憶に残ったのは

「タモリ×SMAP 僕らは未来を信じよう」をようやく見ました。

期待したほどの内容ではないというか、エピソードのまとめ方がいまいちだったのでは?ちょっと詰めこみすぎだし、話があっちこっち飛んでた気がする。

タモリさんとSMAPのところは楽しかったけど、スタジオトーク、けっこうすくなくて残念だった。

吾郎くんがぐるぐる回されるところは、意外とだいじょうぶ!というオチ(笑)にびっくり。まさかの展開。

首を右、左、と倒しながらまわっている吾郎くん・・・首筋が見えていて、おお~っ!!

SMAPメンバーがおそろいで着ていたNASAツナギ、意外と首元があいていて、吾郎くん、なんか色気出てたわ~。

番組には不必要なくらい、ビジュアルが美しかった!

いちばんそれが印象的だった。

・・・宇宙に関係ないし(笑)。

ふたりの世界

「What's Up? SMAP」にて、木村くんが吾郎くんと行ったゴルフの話をしてくれました。

この話、木村くんサイドからも聞きたいとは思ってたんだけど、さすがにもうけっこう時間経っちゃったし、無理かな~とあきらめていたんだけど・・・さすが木村くん、期待を裏切らない男であった。

「最近吾郎ちゃん、キャラ変わりましたよね?」とかっていうハガキなんて、完全にこの話したいがためのフリだよね。「最近おもしろいと思う」ってひと言のあと、いっしょに行ったゴルフの話ばっかりじゃん(笑)。

打ちっぱなしでは、さりげなくコーヒー買ってきてくれたり、ちょっと聞いたら、懇切丁寧にわかりやすく、プライベートレッスンしてくれる。

コースに出ると、ナイスショット!とか言ってくれてぇ、ボールも捜してくれてぇ、で、ゴルフを趣味と言うだけあって、ちょーうまい!

恥ずかしいけど、吾郎とやるの、すげー楽しい。

とゆーよーなかんじで、えんえんと自慢話とゆーか、のろけ話とゆーか(笑)、吾郎吾郎と名前を連呼しつつ、お話されてました。

続きを読む

意外な結果

「ぼっちゃま」の先行予約チケットの結果発表の日。

お昼休みに電話したところ、意外な結果でびっくり。

なんと、4口申し込んで3口当たりました!

なにこの当選率。

先行だけで希望日確保って、今までで初めてなんですけど。びっくりしたわ~。

まあ、なんにせよ、これで「ぼっちゃま」に会える権利確保!

楽しみだ~!!

続きを読む

紫外線を気にする男

吾郎くんの出演しているアスタリフトの新CMを、「がんばりますっ!」にて捕獲。

いや~、男性なのに紫外線を気にするのがこんなに自然なひとは、なかなかいないよ?

ナイスキャスティングです!フジフィルム様。

テニスウエアを着ていても、テニスをするシーンはない吾郎くん。ストローくわえてる姿が・・・なんかめずらしくてエロい(笑)。

あの「いいのかなぁ?」っていうセリフがまた・・・。あの声と言い方が好きだ~。とくに声がやばい。

なんだったら、ご本人が美白してもいいくらいな勢いだと思うんで、続編はそういうかんじでもよろしくってよ。

よくがんばりました

「SMAPがんばりますっ!2011」

やっぱり、いちばんの見どころはフリースローだったかな。

吾郎くんのひとことも不平不満を言わずにがんばる姿に、相当うるっときました。

疲れた~、とは言っても、じぶんからは、もうイヤだ!順番変わって!とかは言わないの。

だんだん疲れてきて、みんな素が出てきているんだと思うんだけど、ずっと”フラット”な吾郎くん。すごい!

中居くんが、吾郎くんをけっこうフォローしてくれてたのが、なんか好きだった。かわいい。できるよ~、だいじょうぶ~、とか、ちいさい子に対する親のような見守り方(笑)。

成功したチャレンジのとき、4投目を1発で決める吾郎くん。このひとは、ここぞというときは決めるよ!!

正直、5投目を決めた木村くんより、4投目の吾郎くんの成功のほうがミラクルだったと思うわ(笑)。

『画面のなかの吾郎ちゃんがいとおしくなった』という吾郎くん自身の発言に、完全に同意!

続きを読む

雰囲気よし

「めざましテレビ」にて、日曜日のタモリさんとSMAPの特番のPRあり。

吾郎くん、タモリさんと中居くんに挟まれる位置に座っていた。そして、タモリさんと中居くんに、かまわれていた(笑)。

収録が長かったから、ごろちゃんのとこはカットでとか、ふたりで言ってんの。かわいい~。

宇宙飛行士体験してるところがちょっとだけ流れていたけど、ぐるぐる回されて、へろへろになってる吾郎くんがいました。

SMAPはみんな、宇宙飛行士の?青いつなぎ姿で、完全におそろいの服って最近まずないから、なんか新鮮だった。

宇宙をテーマってことで、吾郎くんとしては、興味あるジャンルだったんじゃないかな?昔のNASA潜入のスマステのときのようなかんじを期待。

タモリさんとSMAPが、よさそうな雰囲気だったので、日曜日も楽しみになりました。
プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR