FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最大の武器

吾郎くんの話題が出るということだったので、中居くんの「怪しい噂が集まる図書館」を見ました。

あれって、都市伝説なの?(笑)

しょ~もないネタを検証させられている後輩、がおもしろいポイントなんでしょうね、これ。

何回も鉄壁のガードに期待をはねかえされ、だんだんと真剣にさがしはじめる後輩くんたちが笑えました。

あんなに隠されたら、かえって見たくなるよね!!(笑)

ライブビデオにうつってたのがたったの2箇所っていうのには、かなりびっくり。へー。ライブ映像にはほとんど残ってないんだね~。

で、中居くんが「稲垣くんみたいなひとはほかにいない、SMAPの最大の武器」と言ってくれて、とってもうれしかったんだけど~・・・そのあとが余計だった。

「ダンスできない」はともかく、「遅く来て早く帰る」「ダンスの練習しない」ってなんだ!

嘘を言うなー!!

とっても腹が立ったわ。

ネタなら、ネタとわかるように言ってほしい!あれじゃ、普通に見てるひとは、ぜったい誤解するじゃん。

その話をして、いったい誰にとって得があるんだよ。

べつにおもしろくもないし、吾郎くんにとってはマイナスのイメージしか抱かれないし、吾郎くんのファンからしたら中居くんに腹が立つし。

中居くんと吾郎くんのあいだにゆるぎない絆があるからこそ、言えるんだというのはよーくわかっているけど、でも、やっぱりこんなウソ話は聞きたくない。甘えすぎだろ!中居くん。

吾郎くん話を盛られるのは多々あるけど、仕事をちゃんとしていない、みたいな話で盛ってこられると、もうめちゃくちゃブルーになるわ。

吾郎くんはメンバーを褒めることはあっても、けなすことなんかぜったいないのに・・・っ!

たまには、吾郎くんを素直に褒めやがれー!!!

最大の武器というなら、たまにでもいいから、大事にしてるところを見せてください。

スポンサーサイト

ほどよく期待

TVガイド(2011.11.26→12.2)購入。

SMAPファンパーティ記事3ページ。

『僕たちはみなさんにとって永遠のアイドルです!!』と、吾郎くん発言が見出しになっていた。

ほかのTV誌にもファンパーティ記事ありましたけど、木村くんのバースデー関連の写真と、メンバーのお見送り写真は、ガイド様だけだったと思います。

なにげにお見送りお手振り写真好きなんだよな~。メンバーみんな、かわいい。

13日MCは、ガイドにもレポはなかった。残念。

まぁいい。慎吾と肩を組んでる吾郎くんの写真があったから、このときに「ほんとは好きだよ」って告白しあったんだよな~と、にやにやすることにしよう。

あと、スマスマ新聞のベビスマ写真にびっくり。中居くんが吾郎くんにめっちゃ体くっつけて、ナイショ話してるー!これ、テレビで見られるの?うっわ~、楽しみ~。

スマスマ本体のほうは、この何週か、私のなかでは、なかったことになっております。来週も、望み薄だよなぁ。。

続きを読む

休みの定番

STOP THE SMAPのキャッチボールSMAP。

剛から木村くんへのメッセージで、オフの日なにしてますか?みたいなお題でした。

きっと、海かゴルフだよ~と思ったら、まったくそのとおりに話が進むし(笑)。

で、ゴルフの話をしはじめたときに、期待どおり、吾郎くんの話も出ました!

最近また行ったみたいに聞こえたんですけど・・・いつ行ったんだろ?

楽しそうだね~、いいね~。←ちょっと棒読み(笑)。

あんなに長年約束だけにとどまっていたのが嘘みたいに、どんどん行ってるんだね~。

期待を裏切らない木村くんには、今度は、ファンパーティのときに話していた、吾郎くんの写メについて、ぜひぜひ話してもらいたいです!

ハングリー

吾郎くんの1月期ドラマ出演が発表になりました。

火曜22時フジ系「ハングリー」。主演は、向井理さん。

どんなドラマなのかな~と、今出ている情報を見てみたところ、レストランを舞台にしたコメディってかんじ?

吾郎くんがどんなふうにそれに絡んでくるのかよくわかりませんが、とにかく、脚本がんばれ!!と言いたい。

吾郎くんにとって、あたらしい出会いや、俳優として得るものがたくさんあるドラマなりますように。

できれば、私にとっても、見て楽しめるドラマになると、うれしいです。

3人の空気感

職業あて合コン、職業発表の回だったベビスマ。

いやー、中居くんすごいね。

ちゃんと、おもしろくなるようにトークして、正解も当てて。感心した~。

深夜発言をしはじめてからの中居くんの独壇場っぷりったら。前回のテレまくっていたひととは別人のようだったわ。

吾郎くんは、中居くん発言に笑ってたのがかわいかった。あの、中居くんとの空気感・・・たまらん!

剛は、中居くんがなにを想定してしゃべってるのか、マジでわからない風だったのが、ものすっごくおかしかった。

この3人ならでは、ってかんじが随所にあふれていて、楽しかったです。

続きを読む

不完全ファッションチェック

オリスタ(2011 No.45-1615)購入。

SMAPファンパーティの12日ぶんの記事が7ページ。

正直なところ、すごく見たかったしろい衣装の写真はないし、そこそこな印象だったんだけど、ま~これも記録のうちかなぁと思って。永遠のアイドル発言が、ちゃんとレポされてたし、ステージの花とかも、けっこううつってたし。

衣装は、ピンクのコートが、ほんとうに真っピンクなことに驚き。これも吾郎くん、似合っていたという評判だったのに、ソロでの写真がない。残念。

パーティのレポなら、お色直しはぜんぶ網羅してもらいたいんだけどな~。ファッションチェックはパーティの基本だろう!

それに、写真もMCも、どっちかと言えば、13日が欲しい。

5人でケーキのろうそくをふぅする写真と、木村くんが吾郎くんからもらったメール話プリーズ!

そーいや、ワッツでも木村くん、ちらっと話してたよな、吾郎くんからメール来たって。それはもう知ってるから、木村くんが見たであろう、写メの話がききたかった!

あと、「僕の半分」をはじめて通して聞きましたけど、いい曲なんだけど、うーん・・・。聞いてると、めっちゃ手に汗にぎるんですけど。がんばれ!ってかんじだよね、SMAPもファンも(笑)。

歌唱力は、SMAPでいちばん伸びしろのあるぶぶんだなと、感じました。

目で堕とす

職業あて合コン企画スタートのベビスマ。

予想よりは、ずーっと、楽しかったです。

合コンに不慣れで、相手の女性に照れまくるSMAPがかわいかったし。

人見知りモード発動ちゅうの中居くんが、「吾郎くんのどこが好き?」っていう話題になったら、きゅうに活き活きして話に入りだすのとか、すっごいおかしかったし。

吾郎くんの目にやられてる、って女性の話に、吾郎さんすげー!!と感心しまくるのとか、途中からやけにくつろいで自由な感じの剛が、おもしろかったし。

吾郎くんは、さすがの女性あしらいっぷりってかんじで、とにかく素敵だったし。

目で女性を堕とす、吾郎くんだったら、確実に可能です!わかるわ~、あの気持ち。

そして、真顔と笑顔のギャップったら・・・っ!!すばらしすぎ~!

中居くん、吾郎くん、剛っていう、新鮮な組み合わせの3人で、ほのぼのしてて、すっごいよかった。

よかったんだけどぉ!

やっぱり、全員そろっててほしかったな~。

だって、木村くんと慎吾のファンのひと、ぜったいがっかりじゃん。私だって、これ、吾郎くんがもしいなかったら、いくら番組が楽しくても、心からは楽しめない。

どうしても、全員そろわないなら、全組み合わせをするべし!

永遠にアイドル

ファンパーティの模様を、いくつかWSで捕獲。

衣装がすごく良かったと聞いていたので、ぜんぶの衣装を見たかったのに、テレビで流れるのは、あんまり見たくないコント映像ばかり・・・;;

まぁそれでも、多少は様子がうかがいしれて、ネットで読ませていただいたレポが、脳内で映像化しやすくはなりました。

吾郎くんがMCで「永遠にアイドル!みたいな」と言ったところ、ほんとにSMAPはそうだよ!とレポ読んだときにはげしく同感だったので、見られてうれしかった。(そのあとの慎吾発言も入れてほしかった!)ほとんどうしろ姿映像だったけど~(笑)。

新曲の発売も決定ということで、これから年末にかけて、音楽活動に期待できそうです。斉藤和義さんの曲かぁ~。ちらっと聞いたかんじでは、しっとり、大人なかんじ?はやくフルで聞いてみたいな。

続きを読む

お誕生日おめでとう

木村拓哉さま

39歳のお誕生日おめでとうございます。

木村くんは、いつ見てもわかりやすい。

木村くんが、うれしそうだったり、楽しそうだったりすると、見ている私もなんだかうれしくなります。

SMAPの活動のなかで、たくさんの笑顔を見せてくれた木村くん。

最近では、吾郎くんといっしょのときの、やさしい顔が、とても印象的でした。

今日は、ファンやメンバーといっしょにお祝いする、とくべつな日になりますね。

気まずいとか言わず、楽しい思い出をつくってください!

そして、また”最前線”で、みんなを楽しませてくださいね。

すばらしい1年を!

大好きという弱み

「What's Up SMAP?」にて、吾郎くんの話あり。

木村くんの弱点という話のなかで読まれた、リスナーからのコメント。

『キャプテンの弱点は吾郎さんでしょ?吾郎さんのこと、大好きでしょ?ふたりは夫婦みたい』

なぜこれを読んだ(笑)。書いたひとも、選んだひとも、すげー!勇気ある~。

木村くんは、夫婦みたいって、どっちが夫でどっちが妻だ?と、そこじゃねーだろという点を気にしていましたが。

吾郎は弱点じゃない、吾郎のこと大好きまではいかないけど(←嘘だぁ~)、イヤなヤツじゃないし嫌いじゃない、オフでもいちばんしゃべってるし。

みたいなことを、「愛や恋や」をBGMに語っておられました。

大好きじゃないけど、「愛や恋や」なのか?!「わきだすHappyかみしめて ふたりのとき刻むのさ♪」なのか?!

私としては、このふたりは”夫婦”じゃなくて、”カップル”的だと思うけど。夫婦はあんなにラブラブじゃない!(断言)

まあ、ある意味では、木村くんの弱点は、吾郎くんって言えるでしょうねー。弱点というか、弱みね。

続きを読む

舞台のたたずまい

「STOP THE SMAP」にて、剛が吾郎くんの舞台を観劇したことについて、話してくれました。

ただ、よかった、すごいっていうだけの感想じゃなくて、『たたずまいが綺麗』とか、『発声がいい』とか、『セリフ完璧』みたいな、具体的な点をあげてくれたのがうれしかった。

たたずまいってことばを、剛の口から聞くとは思わなかったよ~。でもすごいわかる!同感!!ほんとに綺麗だもん、吾郎くんのたたずまい。

タバコ吸うシーンとか、すごいうまくて~、みたいに言ってたのも、おおっ!やっぱりそこ注目なのね!と思った。

舞台の話とか、深い話をすることもある、とおたがい話していたけど、こんなふうに、いろいろわかりあったり、刺激しあったりしているんだろうな。

今回は、北京と重なったのもあって、セリフ覚えるのに苦労していたみたい、スマスマの楽屋でもずーっとぶつぶつ言って覚えてた、でもその努力がちゃんと成果になっていた、みたいに話していたんだけど、こんなにセリフを覚えているのをメンバーに言われてるのって、めずらしいよね。

時間のないなか、やるべきことをやっていたんだな~と思って、また感動してしまいました。

やっぱりメンバーがそういう姿をちゃんと見てくれて、仕事ぶりを認めてくれると、ほかのひとが言っているのとはちがううれしさがあります。

濃かった夏

オリスタ(2011 No.43-1613)、anan(No.1782)購入。

オリスタは、吾郎くんのインタビュー2ページ。

木村くんゲスト回の「ゴロウ・デラックス」収録前のインタビューで、衣装がおなじ。

1枚目の写真は全身立ち姿。すっごいスタイルいい!この衣装、チェックのシャツにドットのネクタイをあわせていたのか・・・気づかなかった(笑)。それでこのスタイリッシュさって、すごいな。

インタビュー内容は、「ゴロデラ」について、「プロフェッショナル」の反響、ファンミーティング、北京ライブなど。

グループ内の結束と、ファンとの絆がさらに強まった夏だったということばが、印象に残りました。

続きを読む

5人だけの企画で

「SMAP2ブンのセンス」の企画、最終週。

『中居くん・木村くん・慎吾』と、『吾郎くん・剛』の3対2になったとき、『ジャイアン』と『スネ夫』のたとえが!それスネ夫でいいの?のび太じゃないの?(笑)

剛が木村くんにからみはじめると、めっちゃおもしろい。剛がんばれ~!もっとやれ~!!と思ってしまいます。

銃の構え方を選ぶところでは、『銃マニア』とテロップを出されていた吾郎くん。木村くんもけっこうこだわりありそうな話っぷりでしたが、そーゆーところでも盛り上がってるの?このひとたちは。

慎吾が、銃の反動について、フツーに吾郎くんを名指しして質問していたのが笑えた。クロスで撃ったら、高枝切りバサミみたいになるって・・・そりゃーないだろ(笑)。

続きを読む

伝わってくるもの

今回もお疲れモードだった月イチ。

髪みじかいのがやっぱり素敵。フォーマルになりすぎない、ちょっと変わった衣装も似合う。

また冒頭のお食事シーンがなかったけど、なんで~?!あれを見るのも、月イチの楽しみなのに!復活を望む!!

今回は、ananでも取り上げられていた映画が1位で、ほんとうによかったし、好きだったんだろうなぁって伝わってきました。ことばを選びながら、この映画のよさを伝えようとする吾郎くんの表情がとてもいい。好き。

あと、ブラッド・ピットの映画は、このひとじゃないと重すぎるし地味すぎるかな?そう思うと存在感がおおきい、という評がすごい俳優への賛辞だなぁと思いつつ聞きました。

吾郎くんも、そういう映画に出てほしいし、そういう俳優さんになってほしい。

続きを読む

かけがえのないひと

「ゴロウ・デラックス」木村くんゲスト回を見ることができました。

事前の雑誌に載った情報からは、どんなのろけ話が炸裂なのかと慄いていたんだけど(笑)、実際に見てみると、楽しくてうれしい、とてもあたたかい気持ちになれる内容でした。

続きを読む

むきだしな感じ

これといったツボのなかったスマスマ。

ナオト・インティライミさんゲストの歌コーナーがいちばん良かったけど、感想としては、前回とまったくおなじ、吾郎くんが素敵、声がイイ、曲にあってる、ってくらいで。

それよりも、私の注目ポイントは、吾郎くんの短い髪。今の髪型を見ると、なんだか胸がざわめく。

あれだけ短いのって、けっこうめずらしいからかなぁ?見るたびに、新鮮なおどろきがある。

吾郎くんって、首まわりもいっつもストールとかしてるのに、それがなくて、さらに髪が短いから、いつもに比べると、むきだしな感じがするのかも。

短いのも似合うなぁ、とうっとり。長めのときよりも、意外と好きかも~。

予想できない

オリスタのスタッフブログに、記事に載らなかった吾郎くんと木村くんの取材時のエピソードが紹介されています。

仲の良さがあふれている、と形容されていましたが、そんなんで片付けられない、なんとも表現しがたい感情に襲われました(笑)。

いちばん衝撃だったのが、木村くんがじぶんのケータイを取り出して、プライベート2ショット写真を小島さんに見せた、というくだり。

プライベート2ショット写真・・・っ!!!!

なんでそんなの撮ってるの?いつどこでどういうタイミングで撮るんだよ!

あのひとたち、いくら若く見えても、いくら仲が良くても、37歳と38歳の男性ふたりだよ、ありえねぇ~!

プライベート2ショット写真・・・見たいような、見るのがおそろしいような・・・。

マジでバカップルかっ!と、脱力・・・。

しかも、堂々とテレビでひとに見せる木村くんがすごいわ。自慢か!

あのふたりの空気にまきこまれる、小島さんが気の毒だよぉ~。

SMAPぶっちゃけトークとかって書いてたけど、ふたりの関係ぶっちゃけトークなんじゃないの~?だいじょうぶ~?(笑)

きっと、予想もできないすごい展開になるんだろうな~、と期待がふくらみます。

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。