FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフに行く仲

先週から「STOP THE SMAP」のお当番が吾郎くんでした。

木村くんからのキャッチボールSMAPで、『11月19日』のゴルフの話を振られていろいろ話してくれていたけど、これがこのまえ雑誌で言ってたぶんなのかな?

これはスタッフもいっしょの『コンペ』だったので、木村くんとはべつの組でまわって、雨がすごかったのであまりベストを出せなかった、スコア的にはじぶんがいちばん良かったけど、コンペの優勝は木村くんだった(どういうこと?ハンデ?)というような話でした。

『SMAPコンペ』っていう名前がついていたのに、SMAPからはふたりしか来てない、と笑ってて、あとゴルフやるのは中居くんくらいだから・・・と言いつつ、3人そろうことはきっとない、期待しないで、って!おい!!(笑)

吾郎くんには、ぜひとも中居くんともゴルフに行く仲に持ち込んでほしいですね。きっとできると思う!

じゃあ、来年はそれを期待しつつ・・・よいお年を!

スポンサーサイト

予感的中

はじめてこちらでも見ることができた「ゴロウ・デラックスSP」。

放送されるのをとっても楽しみにしていたんだけど・・・数日まえにゲストを知ったときに感じたいやな予感のほうが、残念なことに、的中してしまいました。

せっかくのSPなのに、この番組の売りである吾郎くんと小島さんのトークがほとんどない(実質的にはできない)テーマを選ぶというのが、ちょっと理解できない。

番組のつくりも、中居くんの「金スマ」みたいで、通常の「ゴロデラ」とかけはなれていたのもがっかり。

深夜番組とおなじことはできないのかもしれないけど、それにしたって番組のテイストはちゃんと残してほしかったな。

続きを読む

プレゼンター

日刊スポーツ映画大賞の授賞式が、昨日ありました。

去年、吾郎くんが助演男優賞を受賞してから、はや1年。

この映画賞は、前年の受賞者がプレゼンターをつとめるので、吾郎くんも出席されたんだけど、TVではインタビューとか、今年の受賞者である西田敏行さんへのことばとか、全スルーでした。

予想はしてたし、ほかのプレゼンターのもべつにやってなかったので、そんなにがっかりでもないけど。

「めざましテレビ」で、一瞬うつった吾郎くん映像を確認して、ちょっとでも見られてよかった、と前むきに(笑)考えることにしました。

西田さんには、『あこがれの存在です』とか素敵なことばを贈っていたみたいなので、そういうところを聞きたかったんだけどな。

「十三人の刺客」以来、悪い役しか来なくなったと苦笑していたらしい吾郎くん。

役の幅をひろめられて良かった、とポジティブに話していたらしいですが・・・悪役がよかったからって、またおなじような役ばっかりオファーするって、発想が貧しすぎない?私からしたら、キャスティング能力ないんか!って言いたくなる。思いっきり、二番煎じじゃん。恥ずかしくないのかな。

ちらっとうつっていた三池監督を確認して、三池さんのように、吾郎くんのイメージにとらわれず、あたらしい吾郎くんの一面を開拓してくれるひと求む!!とつよく思ったのであった。

吾郎くんに映画をやってもらいたい気持ちはすごくあるけど、「刺客」並みのクオリティの映画って、現実的にはけっこうむずかしいだろうな。

「刺客」は、海外の映画賞でも、良い評価をうけているようで、ときどきそういう情報を目にしては、喜ばせてもらっています。

唯一の相手

「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに、小島慶子さんがご登場。

小島さんとタモリさんのトークへの興味と、もしかしたら吾郎くん関連なにかあるかも?という期待のもとに見ていたんだけど、お友だち紹介で来たー!

あまり友だちいないんですけど、唯一すっごくしゃべる仕事仲間、って・・・吾郎くんはみんなの『唯一』か(笑)。

小島さんが「吾郎さん」と呼び、タモリさんが「ゴロちゃん」(←ウは発音されてないと思う)と呼ぶ不思議。ふたりとも、仲良しだもんな~、吾郎くんと。

電話に出た吾郎くん、小島さんとは普通に話していたのに、タモリさんにかわったとたん、電波障害でタモリさん無視?!みたいな流れになり、めっちゃウケた。

すごいなー、笑いの神に愛されてるなー、吾郎くん。

いいともはたくさん出ているけど、テレフォンゲストはひさしぶりなので、トークがすっごく楽しみです!

あと一歩だけ前へ

BSで放送された「プロフェッショナル SMAPスペシャル完全版」を見ました。

放送時間が3時間に増えていたんだけど、時間がながくなっても内容の充実感は変わらず、密度の濃い番組でした。

インタビューが前よりながくなっていたんだけど、これ最初の放送でカットするのはけっこう勇気がいっただろうなぁと思うような話をしているところが多々あり、見れば見るほど、もっともっと見たくなる番組だなぁというかんじ。

吾郎くんのインタビューは、ほんとうに、これを見せてくれて良かった。心のなかをすこしでも見せてくれて、うれしかった。

森くんの話をしているときの、あの表情。

克明に覚えているという、その風景を思い出し、目をうるませた顔を見ると、吾郎くんが口に出さなくても、思いがつたわってくる。

それから、10年前のことを、じぶんにとってはいちばんおおきな出来事だったと、話してくれた。

中居くんと慎吾が、当時の状況を話していたけど、あのときはみんなで『SMAP』を守っていたんだな、と今振り返ると思う。

木村くんが、あのとき、どう思ってたのか、聞きたかったな。

あれから10年経って、たどりついた今があるんだなぁって、なんかしみじみ思ってしまいました。

続きを読む

ため息の時間

SMAPファンのクリスマスの苦行番組、「さんま&SMAP」。

今年はすごくめずらしいことに、最初リアルタイムで見ていました。途中でやっぱり耐え切れなくなって、録画におまかせしましたけど;

録画のぶぶんもあわせて、今日ざっくりひととおり見ましたが・・・相変わらず、品ないし、つまんない番組。スタッフの能力のなさ、ずさんな構成に呆れるばかりです。

なんか、真剣につきあうのもバカバカしいというか。

SMAPさえ出てなきゃ、こんなの見ずにすむのになぁ~。

あの『SMAPが嫌い』なひとたちも、どういう事情があって出たのかな~、お気の毒にな~、とヘンに醒めたかんじで眺めてしまいました。

吾郎くんのとことか見てても、ほぼ捏造だし、ほかのメンバーもこじつけもいいとこだろ。

ゲストの呼び方からして、今年は慎吾なのかなぁと思ったら、やっぱり慎吾が罰ゲームで。あれがおもしろいと本気で思ってるのかな?としみじみ不思議。それとも、SMAPなんかどうでもいいから、ああいう適当なことができるのかな?

はあ。

出るのは、ため息ばかりです。

続きを読む

俺の半分

この数日いろいろあったけど、まずこれは外せない!ということで、吾郎くんの話題が出た「What's Up SMAP?」。

「キャプテンの誕生日に吾郎ちゃんはメールをくれたそうですが、吾郎ちゃんの誕生日には、なにかプレゼントしましたか?あと、ゴロデラで見せてくれた写メは、どこで撮ったものですか?」

という質問に、いちいちご丁寧に、なが~くお答えしてくれる木村くん。

メール話は、Mステで言ってたことがさらに詳しくなっていて、写真が添付されていないことをじぶんのiPhoneを吾郎くんに見せて説明したら、そのあと吾郎くんがどっかに行ったあとに、『今度こそ』のメールが届いた、と。

そのときの写真は、吾郎くんがスマスマでキャラに扮しているのをかわいく撮ったものと、家にかざっているランの花だったそうです。

誕生日プレゼントは、「明日誕生日だろ?」ってかんじであげたそうなんで、FNSのときにわたしたんだね。木村くんが気に入っているブランドのゴルフ用品をあげたそうで、「これ、あけていい?うわ~、こんなのあるんだ。もうゴルフ行きたいんだけど!」と、とっても喜んでいたそう。

黒バラのときに、プレゼントもらったときの喜び方がつたわらない、とか言われて、「本番ではつたわる!」と言ってたことを思い出すな~。いや、ちゃんとつたわってくるからさ(笑)。

あと、ツーショ写メは、27時間テレビで釜石に行くときに、ヘリ移動することになって、それに乗る前に撮ったもの。じぶん撮りしようとしたら、吾郎くんがはいってきて、じゃあってかんじでふたりで撮ったら、ピースしててめずらしい写真なので、今もiPhoneのなかにはいってる、そう。

続きを読む

光を目指して

TVガイドPLUS(VOL.5)を購入。

表紙にでかでかと載ってる『SMAP SPECIAL EDITION』というのは伊達じゃない、SMAPスペシャルな1冊。

今回、グループ写真があまり見たことない雰囲気で、目を奪われました。

並びがまず珍しくて、下3人が前列でソファに座ってて、上2人が後列に立ってる。いろんな表情の写真あったけど、威嚇?みたいな(笑)ハードな表情してるのにおお~って思いました。男らしいっ!

目次の笑ってるちっちゃい写真もかわいかった。おなじときのおなじひととは思えない。

グループでは、1年間をふりかえる写真と、全員でのトーク(けっこう長い)が載っていて、これを実現してくれたガイド様ありがとう!今のメンバーの思いが感じられるものになっていて、読み応えあります。

遠くに光が見える、あの光を目指して走り続ける、かぁ。

私にとっては、SMAPという存在そのものが、光として感じられるけど、メンバーの立場からしたら、またちがうんだな・・・。

続きを読む

不思議な空気

「HEY!HEY!HEY!」の生放送SPに、SMAPが14年ぶりにご出演。

関西では20時から始まり、出演者が座りトークしているつづき?ってかんじの画面が唐突にうつり、なんだこれ?なスタートでした。

すでにSMAPが座ってたんで、トーク見られなかったぶぶんあるんだな~、とがっくり。

そのあとすぐ始まったSMAPトークはおもしろかったんで、まあいいですけど。

松っちゃんがやたらと吾郎くんに絡んでくれて(笑)。やっぱ、芸人さんとしては、イジらずにはいられないキャラなのであろうか。昔出演したときも、けっこう気になってたみたいだったもんね。

思ったのとちがうリアクションが返ってくるのか、ふたりのあいだが不思議な空気になってて、おかしかったわ~。

吾郎くんは吾郎くんで、松っちゃんのアシスタントみたくなってるし。意外と積極的?と思った。

松本さんと吾郎くんが、普通にふたりだけで話したら、いったいどんなかんじになるんだろう。

すっごくそれを見てみたい!と思いました。

続きを読む

ひとの心を救うもの

本日付の朝日新聞広告特集に「The SMAP Times」としてSMAPの特集が載っています。

全面広告で8ページとか・・・すごいんですけど。

20周年記念スペシャルと題うっているだけあって、デビューからを振り返ったり、ファンミーティング、ファンパーティ、北京コンサートなどをあつかった記事内容になっています。

SMAP20周年だけじゃなくて、震災という経験をした日本人として、またあたらしくスタートしよう、みたいな記事にもなっていて、SMAPというグループもけっして順風満帆じゃなかったけど、進み続けてここまで来た、SMAPといっしょに先へ進もう、みたいなかんじ?

ひとりひとりのコメントが、個性が出ているなと感じました。

『もっと甘えていいし、甘えられていい。人の心は人の心が救うと信じています』

人が好きな吾郎くんらしいことば。震災直後からずっと言っていたけど、人を信じてるんだろうし、人と人のつながりをだいじに思っているんだろうなと感じる。それって、”心のやりとり”なんでしょうね、きっと。

続きを読む

オニモテ

クリスマススペシャルだったスマスマ。

いや~、ひさしぶりにスペシャル感あったなー。

ビストロもAKBとのコラボもよかったけど、最後の「ちょっとだけ会いたいひと」のコーナーがすべてをさらっていった気がする(笑)。

三ツ矢雄二さんって、SMAPとそんな縁があるひとだとは知りませんでした。

デビュー間もない、SMAPの”ヒドい”時代を知る三ツ矢さん、いろいろと当時のことを話してくださって。

とくに、吾郎くんに指導することが多かったという話のなかで出た、吾郎くんのことばには、おなかがよじれるくらい笑わせてもらいました。

「三ツ矢さんが僕のことを好きなのはよくわかるけど、僕は三ツ矢さんだけのものじゃないから」

名言、来たー!!みたいな(笑)。

当時、十代だよ?言える?こんなこと。すごいわー、すごすぎるわ。さすが吾郎くん!

吾郎くんの対人スキルは、一朝一夕でできたものじゃないんだ、としみじみ実感しました。

続きを読む

かわいさてんこ盛り

「ほこ×たて」スペシャルに吾郎くんがゲスト出演。

おなじゲストだった、滝川クリステルさんとのやりとりが、すんごいおかしかった。

知的美人とあーだこーだ言い合う吾郎くん・・・なんて似合うんだ(笑)。

滝川さんがちっともひかずに、言い張るのがすばらしかった。おかげで、大変おもしろかわいい吾郎くんを見ることができてよかった!

吾郎くん、ずーっと滝川さんばっかり見てるし(笑)、けっこう気になってたんでしょうか。心のワイヤ切れるように、とかまで言っちゃって・・・すげー!さすが!!ってかんじ~。

あとは、食品サンプル見きわめコーナーの、負けず嫌い炸裂モードな吾郎くんが最高だった。

ガラスケースにはりついて見てる吾郎くんに、芸人さんたちが、「大福買うたろか~」とか言ってるのがすっごい笑えた。どんなところへ行ってもかまわれる吾郎くん。

はずしてしまったときに、サンプルを無理やり切ろうとするお子ちゃまな吾郎くん・・・おもしろすぎるー!

かわいい吾郎くんがてんこ盛りで、とても楽しめた「ほこ×たて」でした。

まわりを笑顔に

オリスタ(2011 No.49-1619)、anan(No.1787)購入。

オリスタは、SMAP表紙とインタビュー。

新曲の「僕の半分」にちなんで、果物を半分にしてる写真がグラビアになってるそう。←説明されるまで、半分つながりには気づかなかった(笑)。

ソロ写真よりも、中居くん吾郎くん慎吾の3人でうつってる写真がめっちゃかわいい!

とくに、吾郎くんが中居くんの顔をのぞきこんでいるのが、たまらなくツボー!!

オリスタブログに載ってるこのときの裏話もとーってもかわいい。

『稲垣さんは、まわりを笑顔にする』というオリスタさんのことばが、すごくうれしかったです。

続きを読む

理解度アップ

TV LIFE(12/19→1/9)購入。

吾郎くんと小島慶子さんの対談が3ページ。ツーショットで腕を組んだ写真がやけにお似合いで、なんか笑える。

2011年のニュースを振り返っているんだけど、さすがにこのふたりだけあって、ありきたりな切り口じゃなくておもしろい。

「ゴロウ・デラックス」のことも話してるんだけど、小島さん、吾郎くんの理解度、すっごくあがったよね~と思った(笑)。『女性だからとかじゃなくて、その人がどうかで見る』という吾郎くんの価値観をわかってくれる小島さん!ありがたいわ~。

吾郎くんのファンになってくださったらしいので、これからもよろしくお願いします!小島さん。

しっかし、この番組、吾郎くんのトーク番組でかつ、本をテーマに取り上げるという、私的にどストライクな内容なので、もし毎回見られる状況だったら、吾郎くんの今年のお仕事では、これがいちばん好きだっただろうな~と思う・・・。

続きを読む

当たらない心理テスト

ビストロがとにかく楽しかったスマスマ。

心理テストのトークがすばらしい。心理テスト自体は、そんなに当たってるかんじはしなかったけど、そんなのなんでもいいの、メンバーがあれくらいの勢いでトークしてくれれば。

モテ度がひくい、となったときに、「そんなことねぇ」と否定する吾郎くんと、「俺はいいけど、吾郎さんはちがうでしょ!」とアツく言ってくれる剛。剛にとっては、いつでも『吾郎さんはモテモテ』なのね(笑)。なごんだ~。ありがとう、剛!

中居くんは、「稲垣さんは、いちばんモテる。女性にも男性にも、いちばん優しい」と。

こういう旨の発言、今年何回聞いたかなぁ?それは、世間に言ってもいいんだね、中居くん的には。

そのあと、剛の新ギャグを積極的につかっていく吾郎くんに笑ってる中居くんが、いいかんじでした。

あとは、試食で中居くんが食べることになって、「レア!」と、とっても喜んでいた吾郎くん、中居くんが食べているときに「木村くんもひとくち食べない?」とあっまーい声ですすめていた吾郎くんが印象に残りました。

ああいうときに、木村くんにも目配りできるのが、吾郎くんの『優しさ』なんでしょうかね?

”黒猫”な中居くんも、”年末になると家庭的”なSMAPも、めっちゃくちゃかわいかったです。

続きを読む

公開すべき映像

とくに予告がなかったので、白紙の状態で見たベビスマ。

このまえのスマスマの、「プロフェッショナル」パロディがそのままはじまって、えーっ?!まさか再放送?と思っていたら、予告でやってたけど本放送で見なかったぶぶんがあって、なるほど、完全版(たぶん)なのね、と納得。

でその未公開ぶぶんに、なんと!木村くんお誕生日映像がっ!!

ケーキのろうそくを5人でふうって消す場面が、ついに動画で見られたーっ!!!

さらに、しろい衣装のSMAPも、けっこううつった!きゃ~!

でも、この映像の数々、見られたのはすごくうれしかったんだけど、なぜこれをスマスマでやらないんだよという怒りが。

ファンパーティの13日映像ってどこでも流れなかったんだから、スマスマが持ってるなら「独占」とかいって、どかーんと公開してくれたらいいじゃん。

あるんだったら、未公開映像にしたらダメだと思う。

スマスマでやったものをベビスマに返すのは、番組の趣旨がちがっていてよ、スタッフ様。

それともいっそ、ベビスマを、スマスマでカットされまくっているファンにとっておいしい場面を放送する番組にしてくれますか?

危険な映画

邦画5本を取り上げていた月イチ。

反響がすごい、って言う吾郎くんに、愛があるからだいじょうぶです!と言う大下さん。ほんとにそこ、つたわってよ~、と切実に思う。

なんだかまたお疲れモードでしたが、下位のほうはあんまり語るべきことがある映画でもなかったんだろうな~っていうのが、こう空気にただよっているような(笑)ランキングでした。

1位の映画になったら、見ちがえるようにすばらしいコメントばんばん発してましたもんね。

コメントが端的かつ詩的で、そのまま宣伝コピーにしたら?というかんじだったなぁ。

わるい影響をあたえかねない、危険な映画。

ふかい心の中までぐいぐい迫ってくるんだろうな~と、よくわかるコメントでした。

じぶんを変えられてしまうほどの映画に出会えたら、すごいことだろうな、と思います。

バースデイメール

「ミュージックステーション」にSMAPご出演。

衣装がFNSのときとおなじ。「僕の半分」の衣装はこのカーディガンスタイルなのかな?

トークで吾郎くんお誕生日に触れてくれて、とてもうれしかった。

「誕生日にはプレゼントをしますか?」というAKBからの質問に、吾郎くんが答えたのは、なぜか、じぶんのことじゃなくて、木村くんの誕生日の話。

ファンパーティで話題になってた、お誕生日おめでとうメールと写メ2枚を送った話を、ご本人の口から聞くことができました。

でもって、あのときも写真見てないと木村くん言ってたけど、ほんとに添付されてなかったらしく、その話をしたらついさっき『今度こそ』とハートマークつきで(笑)、写真が送られてきたとか。

かっ・・・かわいいぃ~!!

身もだえするような、このふたりらしいエピソードであったよ(笑)。

この話をしてるご本人たちのうれしそうな、てれくさそうな笑顔も良いけど、まわりのメンバーのなんともいえない表情を見るのが、たまらなくおもしろい。

しかし、肝心のごろちゃんへの誕生日プレゼント話はされなかった・・・残念!

続きを読む

お揃い、だけど別々

「FNS歌謡祭」ざっくり見ました。

コラボ曲中心だったけど、普通にアーティストにうたを歌ってもらうほうが見たいなぁ。せめて半分ずつにするとかさ。

トークもほとんどないし、歌を見るという意味ではいいのかもしれないけど、前とは方向性が変わったんだな~と思いました。

SMAPは、久保田利伸さんとのコラボ。思ったよりだいじょうぶだった!(笑)

吾郎くんがすっごい笑顔で、きゃ~素敵~!かわいい~!と、騒いでました。「がんばりましょう」で中居くんとくっついてたのもかわいかった。

このときの衣装が、蝶ネクタイ黒ジャケットにデニム(形ちがい)という装いで、お揃いめずらし~と思っていたら、最後の新曲のときは、カーディガン、ネクタイ、黒パンツという完全なお揃いで、とっても驚いた。

おなじ衣装でも着こなしがぜんぜんちがうので、それぞれちょっとずつちがう衣装着てるのかと思ったけど、胸につけてたブローチとカーディガンのラインストーンの色、ネクタイの柄がちがってるだけで、基本おなじだったと思う。

こういうかんじの歌衣装って見たことがなかったと思うので、あたらしくてイイと思う。大人の男性の素敵さがある。吾郎くんがとってもスタイルよくって、ほれぼれ~。

新曲は、まあ・・・本人さまがうたってらっしゃるな~と実感できる出来ばえでしたが。どんどんうたって、慣れていこう!

続きを読む

お誕生日おめでとう

稲垣吾郎さま

38歳のお誕生日おめでとうございます!

年々、うつくしく、かわいく、やさしくなっていっている吾郎くん。

若いころからずっと見ていますが、こんなに素敵な大人の男性になったのは、吾郎くん自身がそういうじぶんになろうと思って、今まで過ごしてきた結果なんだろうな、と思います。

ひとを否定しない、すべてを受け入れるやさしさ、つよさに、いつも感動しています。

吾郎くんのキラキラの笑顔が大好きです。

吾郎くんを、もっともっとキラキラさせてくれる、素敵な出会いがあることを祈っています。

いつまでも、みんなに愛される「吾郎ちゃん」でいてください。

俳優としても、SMAPとしても、かがやける年でありますように。

すばらしい1年を!

この先にあるもの

anan(No.1786)購入。

SMAP表紙で「2012年への鼓動」と題した記事が18ページ、あとananシネマ大賞という映画の特集のほうに、吾郎くんセレクトの映画の記事が4ページ。

グラビアがアップ2枚ずつ、全身1枚ずつと各3枚ずつあって、みんな素敵なんだけど、吾郎くんの写真だけがあまり好みでない・・・。いつものシネマナビ!のかんじで写真撮ってほしかったよ~。べつにイケてないとかじゃなくて、キレイはキレイなんだけど、テンションがあがるかんじな写真ではなかったかな。

写真だけだったら、あとの映画特集のほうのタキシード姿のほうが断然好き。

そしてタキシードが自然に似合いすぎる!恐るべし吾郎さん(笑)。

インタビューでは、2011年は近年でもっとも忙しかった年とみずから話していました。お仕事の話とか、メンバーへのコメントとか、興味深い内容。

あらゆる期待にこたえたい、とのことなので、いろんな刺激的なお仕事にめぐりあえるといいな!と思いました。

あと、木村くんが『この前「十三人の刺客」をたまたまテレビで見た』という話をしてくれていました。

よかった!とか感想も話してくれてて、うれしかったんだけど、木村くん・・・まさか『この前』はじめて見たとか言う?!その話題、一年遅くね?(笑)

まぁ、普通だったら本人の仕事についてのコメントをしてるところで、この話を出してくれたんだから、ありがたいですけどね。

ちなみに吾郎くんは、ゴロデラやシネマナビなどで、読書や映画鑑賞を相当数こなす日々、となっています。『締め切りに追われてる』(by木村くん)吾郎くん。

すべてが勉強、と前向きに言えるのがすごい。

映画のページでセレクトした5本の映画への評も、吾郎くんの感性がよくわかって、読み応えありました。

いいと思うことを、ことばを尽くして褒める吾郎くんの姿勢が、とても好きです。

北京の空気

注文していた北京DVDが届く。

明日発売日なんだけど、仕事から帰ったらちょうど配達されて、もうこれは見るしかないでしょ!と、ひととおり見ちゃいました。

以下、内容に触れていますので、知りたくない方はご注意ください。

続きを読む

僕の半分

新曲「僕の半分」初披露だったスマスマ。

もーのすっごーい、ビジュアルがすばらしかった!

綺麗で綺麗でもう、うっとりしまくってました。なんて絵になるんだ~!!

そして、メンバーでだれよりも吾郎くんのなま腕が見えていることに、ひそかに驚く。長そでをまくってるだけですけど(笑)。

うたも、ラジオとかで聞いてたときよりは、よかったと思う。

やっぱり、振りとかうたってるひとたちの画がはいってくると、印象がちがう。

振りがちょっとないかんじで新鮮。サビでの、あのちょっとうえから目線になる吾郎くんの顔がたまらなくツボでした。

新曲についてのトークをもうちょっとながくやってくれたら、なお良かった。

あと、剛のプロフェッショナルのパロディで、ファンパーティの見たことない映像がすごい流れて、画面に食いついて見てしまいました。

ピンクコートも、しろい衣装もある!!吾郎くんのしっぽみたいと言われていたファーもちょっとだけ見えた!

スマスマ、ファンパーティの映像持ってるなら、もっとがっつり見せてよ~!

OAないんだったら、いっそ、ファンパーティ完全版を売ってー!

その名はP-3C

職業あて合コン最終回だったベビスマ。

職業が発表され、仕事内容を聞いたあとの吾郎くんの食いつきっぷりに爆笑。

なにそのマニアック炸裂トークは(笑)。

吾郎くんにしてはありえないほどテンションがたかいのと、リアクションがいちいちおかしくって、何回見ても笑ってしまう。中居くんや剛の反応もイイ!

「ど真ん中」って中居くん言ってたけど、でもあれ女の子本人に食いついてるわけじゃないよね。自衛隊の女子って、あーゆー反応されるのって、どうなんだろ?ひかれるよりはいいのかな?

あんなに連発されたおかげで『P-3Cオライオン』っていう、私の人生ではたぶんまったく役に立たない知識が増えました(笑)。

でも、こういう話になるたび思うんだけど、吾郎くんっていったいどこまで守備範囲あるんだろ?そしてマニアっぷりは、深いの?そこそこなの?

深夜番組なんだから、そのへんのふっかーい話も聞いてみたいな~。私にはちっともわからないトークを、きらきらしながら語りまくる吾郎くんを見て、ぽかーんとしてみたい(笑)。

そして思うのが、こんなに戦闘機好きなんだったら、航空自衛隊に行ってブルーインパルスに乗った木村くんのことは、ほんとに心底うらやましかったんだろうな、ということ。

乗るのは無理でも、見るだけでもぜったい大喜びだったにちがいないのに、吾郎くんも連れて行ってあげればよかったのに!と、今さらのように思いました。

好きの共有

雑誌小ネタ。

「TVガイド」のスマスマ新聞より、木村くんが吾郎くんに「ワンピース」を全巻わたした、でも吾郎くんはまだ読んでないという話。

「ポポロ」慎吾の記事より、木村くんと吾郎くんが、ゴルフや釣りの話をしているのを見る、という話。

ちょっとしたネタなんだけど、木村くんがじぶんの好きなものを、吾郎くんにも好きになってもらいたいのかなぁ?って思って、なんかほほえましく感じた。

ワンピース・・・全巻って、すんごい量なんじゃないの?わたしたって、どこでよ?車で持って行ったとか?それはじぶんのなの?それともあたらしく買ったの?←疑問だらけなんですけど!(笑)

もし読んだとしても、きっと、吾郎くんは木村くんみたいには、熱くハマらないという気がする。

ワンピにしても釣りにしても、吾郎くんがあんまり興味ないとわかってても、あきらめない木村くんがすごいと思うんですけど。

てゆーか、共通の趣味はゴルフだけじゃ、足りないのか?!木村くん!

次はオリジナルで

アニメ名曲歌謡祭だったスマスマ。

思ったよりもずっと楽しめました。意外とメンバーがトークしてくれたし、みんな楽しそうにうたっていたし。

やっぱり吾郎くんの声好きだなぁ。あまくて、やわらかくて、艶もあって。

「タッチ」を木村くんと吾郎くんがうたったのは、”対照的な双子の兄弟”をイメージしてたのかな?

そろそろまた、このふたりのデュオの曲も見てみたいな、と思いました。

ひさしぶりに、SMAPの歌声を堪能できたスマスマだったんだけど、今度はSMAPのオリジナル曲で、こういう企画をお願いしたいです。

SMAPデビュー20周年お祝い企画、まだやってないでしょ!スマスマー!!

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。