FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハングリー!#8

予告のシーンはきっと後半、と思いつつ見たんですが、麻生が出てくるまで長い・・・。

今回ちょっと、コントくさい展開がかなりあって、見るのがけっこう苦痛であったよ。

麻生と英介のシーンも、かーなーり、無理矢理だしなぁ(笑)。

体を温めあうために抱き合うって、予想そのまんまやん!相変わらずベタいわ(笑)。

麻生が子どものころの話をするところは、かなりぐっときましたけどね。予告のシーンの表情は、ここつかってたんだな。いいシーンじゃん、実は。

しかし、おにぎり=おいしいの原点というのはいいけど、それをくれたのがおまわりさんなら、麻生が華子さんにこだわってたのはなぜなの?(笑)あのおにぎり、華子さんがくれたんだとばっかり思ってたよー。

今回の英介と麻生のシーンでは、意見が対立しはじめたところで、英介がつかみかかろうと、なにを言おうと、麻生は相手にしていないかんじがすごい好きだったな。

麻生とのことがないと、じぶんがなにをしたいか、じぶんでわかってない英介。偉そうになんだかんだ言える根拠を示せってかんじ。

ところで、8話サブタイトルの『宿敵の甘い誘惑・・・』って、なんのことだったんだろ?「僕のものにならないか?」って言われたとこ??

スポットで「僕のものにならないか?」がながれるたびに、「なるなるー!!」と返事するのが、家では流行りました(笑)。

先週の予告つくったひと、ありがとう。1週間、楽しかったです。

あれは釣りで、実際はこんなもんだろうと思ってたので、とりたてて落胆とかはありません(笑)。

まあ、強いて言うなら、英介が麻生に貫禄負けすぎなんじゃない?と思えてならないことでしょうかねー。

もっとがっつり対立!!ってかんじだと、ふたりのシーン、さらに見ごたえあると思うんだけどなぁ。
スポンサーサイト

いつもおなじ距離感

TVfan(2012年4月号)購入。

SMAPの特集ページのなかに、吾郎くんのSPドラマ「Dr.検事モロハシ」インタビューあり。

この記事の写真が、すっごいイイ!好きー!!髪のかんじも素敵だし、透明感のあるうつくしさ。

この1カットのために、この雑誌を買って悔いなし!

インタは、あっさりしたかんじでしたが、ドラマのOA決まってよかった。1ヶ月後に、見られるのを楽しみにしています。

この号には、「SMAPと僕」シリーズの木村くん回も載っていたのですが、メンバーのことを話すところでの、吾郎くんに対することば・・・ちょっと期待しすぎたかな、私。

あんなナヨかったヤツが、もまれてもまれて今に至る、って、わかるようなわからんよーなコメント(笑)。なんか、吾郎くんに対して、お母さん的な目線だよね、年上2人とも。よっぽど手がかかったのか?昔。

「唯一の話相手」としての吾郎くんについては、素直に肯定していて、昔から距離感は変わらない、くっつきもせず、離れもせず、いつもおなじ距離感だと言っていた。

それって、ずーーっと、ちかい距離にい続けてる、っていう意味なのかなぁ?(笑)

あと、最近いっしょにゴルフ行きました?って聞かれて、だって今あいつドラマ撮ってるもん、っていうこたえはかわいかった。行きたいけど行けないんだよねー(笑)。ドラマ終わったら、そっこー行きそう~。

続きを読む

1ヶ月後の返事

雑誌小ネタ。

ポポロが中居くんインタビュー記事だったんだけど、前号の吾郎くんからのメッセージに対する返事がありました。

ゴルフショップでばったり会ったときのことを、逆になに買ったの?と聞き返してたりとか、メンバーとのゴルフは遠慮しとく、とゴルフの誘いを断っていたりとか、ものすごいきちんと質問に答えていた。

いやー、こんなにちゃんとお返事くれるとは。かわいいわぁ。紙面で文通かっつーの(笑)。

でも中居くん。ゴルフはほとんどやらないから、って、それはちょっと嘘っぽすぎる気がするんですけど。恥ずかしがらずに、いっしょにゴルフ行ってあげてー!メンバーと、じゃなくて、吾郎くんと!!

それからTVガイドのスマスマ新聞が、慎吾の回でした。スマスマのMVPには『吾郎ちゃん』をあげてくれてました。結局、剛以外は吾郎くんだったなー。(ちなみに剛は中居くんと言ってた)

ビストロのキッチントークで、吾郎ちゃんをちょっと怒らせたかな?と心配になる慎吾がかわいい。そのあと、吾郎くんに「慎吾、この靴どう?」とか普通に話しかけられて、「あ、怒ってないんだ」と安心する、っていうのがもう・・・かーわーいい~~!

きっと、そういうとき、吾郎くん、慎吾が心配しないように、わざわざ話しかけてあげてるんだよ~、って勝手に思ってます(笑)。慎吾、気にするタイプだから。

慎吾がしてくれた吾郎くんの話、TV的に盛ってないナチュラルなかんじが、うれしかったです。

ハングリー!#7

先週、麻生の回だったので、今週はまぁそんなに出ないだろうと気楽に見ていたんだけど・・・予告!!ぎゃーーーっっっ!!!!

夜中に叫ぶ迷惑なひとになってしまった(笑)。

なにあれっ?!なにあれーっ!!

このドラマ、なにを狙っているの?女子の好みの全方位のニーズにこたえようとしているの?(笑)

いやー、しかし。こんだけ次回を今すぐ見たいと思わせる予告をつくれるのって、なかなかすごいな。

あらためて、録画を見直したら、あのセリフはあのシーンで言っているわけじゃない=あの予告は”釣り”だな、ってわかるけど、それにしてもすごい破壊力であったよ。まんまと釣られてるし、私(笑)。

今回の内容で言うと、柏木シェフとの関係がなかなかあやしくて、よろしかったですよ。

新作料理を食べずに去っていく麻生に、柏木が呼びかけるのとか、なんか切ない気持ちになったりとかして。

英介をガステレアに入れたりしたら、柏木がなにするか、わかんないんじゃなーい?(笑)

そういえば、英介の料理を思い出す麻生が、指で唇をさわるのとかも、キスの感触思い出してるみたいにしか見えないんだけど。あれも、狙った演出なんでしょうかね?

まぁ正直、脚本にもの申したい気持ちもなくはないですが、麻生様にこれだけ楽しませていただいてたら、じゅうぶんドラマを楽しんでいるうちに入ると思います。

なにより、演じている吾郎くんが、楽しそうに見えるのがいい。とくに6話とか。

このドラマを見ている吾郎ファンじゃないひとにも、『このドラマでいちばん輝いているのはゴロー』って言ってもらいましたし。

最後まで、変にブレずに、素敵な麻生様を貫いてほしいです!

すすむ暗黒化

ここ何回か、うーん・・・な気持ちで感想を書かなかったスマスマ。

今週はさらに、暗黒化が進行しているように感じられました。

由紀さおりさんゲストのうたコーナーで、吾郎くんと木村くんが手と手をあわせた振りに、おおっ!となったけどさー。そこだけってかんじだしなぁ。。

予算がないというのなら、メンバーだけでSMAPのうたうたったり、EDトークすればいいんじゃ?とめちゃくちゃ思うんだけど。「僕の半分」のカップリング曲「真冬のラブレター」だって、まだうたってないじゃん!

見終わって気分がくらくなるようなスマスマじゃなくて、月曜日が待ち遠しくなるようなスマスマに、ぜひとも戻っていただきたいです。

お誕生日おめでとう

森且行さま

38歳のお誕生日、おめでとうございます。

去年の森くんは、かつてないほどメディア露出があって、今の森くんを見る機会がけっこうありました。

若いころと、印象がほとんど変わらなくて、でもあの頃よりも大人になった森くん。

きちんと、今いる世界でがんばっているんだろうな、と思いました。

40歳までにタイトルを獲るという目標を明言したらしいですね。

夢をかなえることを、祈っています。

体にはくれぐれも気をつけて、がんばってください。

すばらしい一年を!

自然なやさしさ

ジャニーズnetで公開されている吾郎くんと佐藤勝利くんの動画を見ました。

勝利くんにインタビューされてる吾郎くん。緊張している勝利くんが話しやすいように、気をくばっているのがやさしいな~って思った。

相手に話を振ってあげたり、話をひろげたりするのが自然だなぁと感心。話しやすいだろうし、話していて楽しい相手だろうなっていうのがよくわかる。

あと、勝利くんの話をしているとき、けっして相手のことを否定しない吾郎くんの一面が感じられた。勝利くんもじぶんをそのまま認めてもらって、うれしかったんじゃないかな?

38歳と15歳のふたり。親子ほどの年齢差があるんだけど、そういうかんじはしなくて。やっぱり、吾郎くんが年齢にこだわらず話しているからかな?

ほのぼのしていてよかった。ふたりともかわいかったし、楽しめました。

さかさまの空

SMAPがつぎの朝の連続テレビ小説の主題歌を担当することになったそうです。

「さかさまの空」というタイトル。

新曲が出るのは、単純にうれしい。春からは、NHKの思惑通りに、毎朝テレビに張りつくことになりそう(笑)。

SMAPは、『歌手』として主題歌に起用されたんだから、今までみたいなやっつけレコーディングではなくて、きちんと歌に向き合って、ドラマにぴったりな歌をうたってもらいたいな~と思います。

いまの椎名林檎さんの歌がすごく素敵なので、気持ちとしてはそれに並ぶくらい、がんばってほしい。(さすがに実力では無理だろうと思いますので)

ついでに、半年のあいだに、朝ドラにゲスト出演とかしちゃえば?

続きを読む

ハングリー!#6

ついに麻生と英介が直接対決した6話。

素敵すぎますー!麻生様ーっ!!(思わず様づけ(笑))

もう6話の対決シーンだけを、何回も何回も見てしまっています。

うつくしい、麗しい、そして毒舌。麻生様に打ちのめされる気持ち、わかるわ~。

フルコースを食べる姿が、こんなにも絵になるっていうのが、さすが吾郎くん。食べ方が綺麗でほれぼれ。

あとあの薀蓄というか、料理の形容の数々が、フツーに言える、似合うのが、ほかにはない吾郎くんの特性かな、と思う。

「この店はフレンチレストランではない」から始まる一連のシーンは、ほんとうに!麻生の独壇場で、場を圧倒している存在感のすごさに、ひれふしたくなりました。いやー、ファンの私が見ても、麻生・・・かんじわるっ!と思う表現をしているところもあって、すごい演技だったー。

セリフまわしとか、立ち振る舞いとか、舞台っぽいところもあって、演出家に演技を信頼されてるんだな、と感じた。声もひくく出してて、すごく威厳があってよかった。

今回、”主人公に立ちはだかる高い壁”の役割を、完璧に果たされたのではないでしょうか。

麻生は、料理の味はおいしいと、褒めるべきところは褒め、お店の直すべきところは厳しくダメだししていたけど、ダメだしがあまりにも的を射ていて、共感しまくりであった。そうだよー、プロでお金もらってるかぎり、『がんばってる』じゃ、通用しないんだよ。

あれを言ってあげるということ自体が、オーナーシェフとしての英介を育ててるようにしか、思えませんが・・・そういう意図があるのかな?

英介も、言われた内容については、『事実』だと認めて、それによってじぶんのことや店のことをきちんと考えてるわけだから、麻生は英介にとっては、いい先生だよね。どうでもいい人の言うことなら、いちいち取り合わないだろうから、今じぶんが認めている人であり、じぶんのことを認めさせたい人なんだと思う。

麻生と英介でお店やったら、万事解決なんだろうけどね(笑)。

またそのうち来るであろう対決が、とても楽しみ。麻生が英介を認めるときは、なんて言うんでしょうね?

バレンタインの贈りもの

HISの旅スマCMをついに!捕獲しました。やったぁ~~~!!!ちょーうれしい。

このCM、やってるところをぜんっぜん見かけなくて。まえのお正月の初夢フェアのはスポットでよく見かけたので、適当にいろいろ録画してみたんだけど、ちっとも引っかかってこない。

なんで?と思ったら、さいしょのころ、関西ではOAがなかったという。それを知ったときの衝撃ったら。

くらーく、やさぐれていたんだけど、先週くらいかな?関西でも見たという話を聞きつけ、また捕獲の網を張り始めたんだけど、これまたちっともかからない。

録画をチェックしては消し、チェックしては消し、の繰り返しで、もうゲットできないかも~とあきらめ気分だったところに、今日来たので、うれしさもひとしおです~。

こんなに見ないってことは、HISのフェア自体を、関西ではやってないのかもなー。

録画に成功したので、これで何回でも見放題・・・ふふふふふ。

HPのCMメイキングを見ると、中居くんと吾郎くん、おなじときに撮影してるから、あの交し合う目線は本物、と思うだけでもう・・・。

並んで歩くシーンが非常にお気に入りです。

バレンタインの日に、とってもうれしいプレゼントをもらったような気分になれました。

ふたりは友だち

期待以上に楽しかった月イチゴロー。

やっぱり、吾郎くんがアツく語ってしまうような映画があると、俄然おもしろい。

「歩くセックス」だの、「ミスキャストという、グッドキャスティング」だの(笑)、名(迷)言も飛び出してきて、いやートークに勢いあったわ~。

なんであのひと、あんなにダニエル・クレイヴが好きなの?「007」のときも、すっごい推してたような。

でも、あんなに吾郎くんが前のめりになってたら、すごい興味そそるし!私もぜったい見よう、あの映画。

あとは、伊勢谷監督作品について、しずかに話していたのもなんか好きだった。

こちらは作品にあわせたトーンだと思うんだけど、話のしかたからして、きっと心に残るなにかがあったんじゃないかな?と感じた。

監督が映画で描きたかったものは、きっと、吾郎くんにはつたわったんじゃないかな?と思った。

続きを読む

自他共に認める

TVガイド(2012.2.11→2.17号)購入。

スマスマ新聞のインタビューが吾郎くんの回。

去年のスマスマのMVPは『僕自身』だって。そうだよね~。

前号までに、中居くんも「MVPは稲垣さん」、木村くんも「がんばってたのは吾郎」、って言ってたし、自他共に認めるMVPということで、いいですよね。

がんばってる吾郎くんは素敵ですけど、お尻を蹴られるのはいいかげん拒否してください。マジで。

今年のスマスマではロケに出たいと言っているので、ばんばん外へ連れ出してやってくれ。

あとは恋愛にからんだドラマやコントに挑戦したい、と。恋愛もの・・・見たい!ぜひしてー!

続きを読む

ハングリー!#5

予告で麻生が、「店の名前をかけて勝負」とか言ってたから、今回勝負するとばっかりと思っていたんだけど、いつまで経ってもそのシーンにならず。

どうなってるの?と思ったら、ほとんど最後にそのシーンがあって、勝負自体は次回の内容だったという・・・おいっ!(笑)

でもまあいいです。けっこう楽しめたから、今回。

麻生は、ちゃんとじぶんの仕事をしていて、偉そうでもそれを裏付ける実力があるという役なのがいい。

仕事ができる役って素敵。いいわ~。いちいちうっとりだもん。

麻生が、本を出版、サイン会、講演会というシーン・・・吾郎くん本人より先に、役のひとに本だされたし・・・と思った(笑)。もういっそ、そのサイン本をプレゼントにして欲しい。

麻生は、子どものころ、ネグレクトされてたのかー。トラウマがあるのね~。そんで、英介の母(今は英介)に、こだわりがあるってわけか。

まーベタい過去、と思ったけど、ベタは王道ともいえるわけで。

王道ドラマを目指してほしいです。

予告を見ると、めっちゃ、おおおーっ!!とテンションがあがったので、次回がとても楽しみです。

次回を楽しみにできるようになったなんて・・・なんてすばらしい成長っぷり!

あの、はいつくばって笑ってた麻生とか、英介に胸ぐらつかまれてるのとか、ときめくわー。はやく見たい!

楽しかったあの頃

再放送番組になってしまったベビスマ。

ベイビーな企画をSMAPがおためし、というコンセプトはどこへ行ってしまったの?最初あんなに楽しかったのに・・・(泣)。

今回は、今日の放送のビストロゲストにいらっしゃる、黒木瞳さんと真矢みきさんのコントゲスト出演回が再放送されていました。

黒木さんのが、Gショックで。すっごい懐かしかった~~。何年ぶりに見たかなぁ?これ。

吾郎くんのコント、こーゆー系が見たいよなー。

昔の楽しかった時代のスマスマを見てしまうと、今のスマスマに、ふつふつと不満がふき出してくるわ・・・。

てゆーか、そもそもベビスマ!再放送って、おかしいやろ!!せめて、未公開を流せ!!!

スマスマもベビスマも、楽しいのは過去ばっかりって、ダメじゃん!

ロック求む

今さらながらスマスマ。

ビストロは、トークが楽しかったです。鈴木砂羽さんと長沢まさみさんゲスト。砂羽さんすごいなー(笑)。おもしろいひとなんだねー。

吾郎くんとの共演、今のドラマのどこに出てるの?と先週くらいまで思っててすみません。おおきな声では言えませんが、あんまりちゃんと見ていないパートにご出演でした。

過去の共演のNHKのドラマは、「さよなら五つのカプチーノ」ですね。当時いっしょに撮ったという、今もだいじにとってあるというプリクラ。見せて欲しかった!

しっかし、吾郎くんのほうがエピソードを覚えていないなんて・・・(しかも女優さん相手なのに!)なんてめずらしいんだ!!と思いました。

ごろマップはね・・・出オチやめろや、っていうね。吾郎くんの芸人さんの相方さんなら、山ちゃんがいるじゃない!と思う。

うたゲストは、布袋寅泰さん。ロックいいね!かっこいーい!!

めったにないけど、ロックな吾郎くん、大好きなの~。布袋さんってど真ん中の世代だと思うので(ギターを布袋モデルにペイントして弾いてたとか言ってなかったっけ?)、すごい楽しそうでよかった。

それにしても、布袋さんの曲と、中居くんのメンチ切り顔の似合うことよ(笑)。

布袋さん、本気でSMAPにロックな曲書いてくれないかな~。SMAPの音楽に、あらたな展開求む!

ハングリー!#4

英介と麻生が、オマール海老対決!のはずだった4話。

結局、対決しなかったってオチはありなのかい;

オマール海老への愛にあふれてる、英介と麻生、それぞれの姿はなかなか楽しめましたけどね。

フレンチを愛する気持ちは、表し方がちがうだけで、どちらにもあるということだよね、あれ。

しっかし、麻生がいるだけで、英介の店もいっきに華やかになるなぁ!ゴージャス感すごい。

黒のロングコートがものすごいお似合い。あと、試食するときの食べ方のうつくしいことったら。素敵ー!

麻生の過去エピソードもあるのかな?と思わせる描写があったので、今後はそれを楽しみにしたいと思います。

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。