FC2ブログ

朝をいっしょに

TVガイド(2012.4.28→5.4)、オリスタ(2012 No.18-1637)購入。

どちらも表紙&グラビア。インタビューは新曲について。

ガイドのほうは、5人でピースサインしている表紙。吾郎くんの衣装があまり好みでないが、写真自体はかわいい。

新曲については、5人全員でクロストークしてまして、みんなさわやかだね~と言い合っております。

PVについて、吾郎くんが「中居くんと木村くんのツーショットが見どころ」とからかうと、中居くんが別撮りということをバラし(←夢ないな(笑))、本人達はフツーでまわりが意識してるだけ、とこたえてるあたりが、じゃれあってる感があって好きだった。

個人ページは、歯磨きしてる吾郎くんのカットが、めっちゃ新鮮。かっわいい~!そして歯ブラシくわえててもなんか上品。すごい!

朝の時間の過ごし方については、まあ予想通りというかんじですかね~。朝から外で食べることもあるっていうのが、ちょっと意外かな?仲のいい女将さんって・・・(笑)。

そして、「ハングリー!」DVD-BOXに単独インタビューが収録されているというお知らせが!どっ・・・どの程度ー?!

SMAP最終ページには、取材のメイキングもあり。手鏡に没頭する吾郎くんが好きー。

スマスマ新聞は、スマ新コンプリートBOOK発売決定というおおきなニュースあり。わちゃスマ5ショット!そして、座談会!!ガイドさんが言うなら間違いない!ちょー楽しみーー!!

ただな~・・・カラーは中居くんと吾郎くんが逆なんだよなー。誰か知らんけど(まあ推測は容易だけど)、ガイドさんを困らせるなよー、もう。

はみスマの、吾郎くんと木村くんの「ねぇ?」「なっ?」は、ありありと目に浮かぶ光景で、教えてくれてありがとう!と思いました。

続きを読む

スポンサーサイト

笑顔が似合う

「さかさまの空」初回限定盤を購入。

特典のPVとメイキング、とても楽しんで見ています。

やっぱPVはつくるべき!もっと凝ってくれてもいいくらいだけど、本人様たちが全編出ているから、まあいいでしょう(←上から(笑))。

あんなあっさり映像で、これだけ楽しめるじぶんを、ファンだな~って思う(笑)。

頬杖ついた吾郎くんの横顔にうっとり。でも最後のほうの笑顔を見ると、やっぱりこの曲には笑顔が似合うなぁって思った。

続きを読む

方向性に疑問

新番組「火曜曲」にSMAPご出演。

あたらしい番組だから、まだ方向性がさだまってないのかもしれないけど、全体的に残念なかんじの番組であった。

森くんの話からの吾郎くんオチも正直う~ん・・・だったけど、飯島愛さんの話をこういうところで出すのはちょっとおかしいと思う。

トークがいちいちぜんぶなんでそこ?みたいな話で、ぜんぜん楽しめませんでした。

なんかぶっちぎったような終わりかたで、編集も悪いし~。

森くんの最後の日の話は、話す相手が悪いと思うのよね。AKB知らんやろ、森くんとメンバーの関係。

吾郎くんもネタに乗っかって、適当に話を盛ってたけど、ほんとにこのひと、誰にどう思われてもいいんだなー、プロだわ~ってかんじ。

その日行けなかったのは、きっとなんかの事情があったんだろうと推測するけど(ワインとかじゃなくて)、口の堅い吾郎くんがあんなところでぺらぺら話すわけないし。まあ、木村くんの様子とか見ると、メンバーは、わかって言ってるんだとは思うが。

森くんと吾郎くんのあいだでは、ちゃんとわかりあってたと思うし、そのときじゃないときに、お別れもちゃんとしてたと思う。

なのに、あれネタですからねー、ってファンが釈明しないといけないような話にするのはやめてほしいわ~。新番組で、”鉄板”の吾郎くんに頼りたい気持ちはわからんでもないけどさぁ。

どうせ森くんの話をするなら、メンバーだけで、ちゃんとしたところで話してほしい。

そんで、ああいう質問には、ファンサービスになる話をしてほしいです。仕事がらみでも、5人そろった上海の食事の話でよかったじゃん。それ聞きたかったわー。

すべて脱ぎ捨てろ

新曲での番組出演第2弾は、「HEY!HEY!HEY!」。

いやー、予想以上に楽しかった!

ダウンタウンとのトークは、お互いにあまり遠慮がないかんじで、つっこみあってるのがいい。

いっつも、松っちゃんが「吾郎ちゃん」ってかまってくれるのがうれしい。吾郎くんって、思いもよらない発言をするから、芸人さんには、たまらんおもしろさなんだろうなー、と推測しますが(笑)。

もうね、Xジャンプのくだりでおなかがよじれたわ、私。何回見ても笑えるもん。

ロックモードで「すべーてぬぎすてーろー!」とうたう吾郎くんを、すでに何回見たことか(笑)。

「吾郎ちゃん、こんな子やったんか」って浜ちゃんに言われてたけど、こんなって!(笑)。中居くんといい、なぜにみんな吾郎くんのことを、”子”呼ばわりなの?かわいいから?(笑)

吾郎くんがジャンプしてるときの、中居くんの楽しそうな笑顔も必見!

あと、木村くんを誘ってライブに行ったというエピソードは、木村くんがさきにその思い出を話すのが、すごいな~っと。じぶんはX聞いたことなかったけど、誘われたから行ったんだ~。へぇええ~~(笑)。木村くん的には、ライブ自体より、隣にいた吾郎くんの姿のほうが印象に残ってたりして。

AMEMIYAのSMAPにささげる歌も、意外とツボりました。ネタの選び方が絶妙で、笑えたわ~。

日本が誇る○○で、中居くんが司会者、木村くんがスーパースター、ときて、吾郎くんがミステリアス・クール・・・と歌われたそのあとを、えっ!クールビューティ??と思った私は、我ながらかなりイタいファンかもー(笑)。

実際はクール”ガイ”でしたが、ミステリアスとか、クールとかってイメージ、今でも有効なの?

それで、”3時間待った”というエピソードは、本人がどっかで話してたと思うぞ(笑)。うまいよなー、盛り上げかたが。

トークは文句のないおもしろさだったし、うたのほうも、観客の手がちょっと・・・っていう以外は、いいかんじのカメラワークで。よかったです。

青と白の衣装は、空のイメージなのかな?青色じゃなくて、空色?さわやかで、曲に合ってると思います。

ドラマを振り返る

MUSIC JAPANにSMAPご出演。

「さかさまの空」が朝の連続テレビ小説の主題歌ということで、NHKのドラマや、今まで演じた役柄についてのトークがありました。

NHKのドラマといえば、吾郎くん担当なんで(笑)。楽しかったです。

「陰陽師」の晴明様のうつくしいことったら!ああ・・・続編見たーい!っていうか、今あれをもう一度見たい。

木村くんが、「え?これNHK?」って驚いてたけど、ものすごくNHKらしいと思うけど。平安時代を舞台にしたドラマだよ。民放ではむずかしいだろー。

「ホシに願いを」は、あのシーンを出してくるNHKがすごい。吾郎くん的な貴重さをわかっているのだろうか(笑)。けっこうメンバーが食いついて見ているのがおもしろかった。

「青春家族」は、ほかのメンバーもオーディション受けてたのか~・・・初耳だわ。”スイートポテト”というハンドルネームが似合う吾郎くんがイイ。しっかし、ほんとに子どもだよな、このとき。

「炎立つ」にも出てたんだよね。映像見たことないんで、見たかったなー。あと、「さよなら五つのカプチーノ」も紹介なかったね。

ドラマの役柄の話では、吾郎くんは、専門職についた頭のいい役が多いかな?と話していました。

まぁ、そういう役をセレクトしてるだけという気もしないではないけど(ふつうの会社員もやってる)、こうやって並べると、なにかを極めたひとの役があってるのかな?と思ったり。

木村くんは、『もし木村くんが○○(職業名)だったら』シリーズで、慎吾は『もし慎吾が○○(キャラ名)だったら』シリーズだな~(笑)。

剛は、普通・等身大を演じられるのが強みで、中居くんは・・・なんだろ?そのときどきの、求められる中居くんってかんじなのかな?

「さかさま」の曲については、メンバーみんな「さわやか」だと。やっぱりそう思うよね。振り付けもかわいい、Perfumeだったら10分で覚えられる、と、とつぜんふたりだけで話し始める吾郎くんと木村くん。すごいな、君たち。

Perfumeの振りを立ってはじめた吾郎くんを両側から止める中居くんと木村くん。3人の息ぴったりコント!(笑)私の見るところでは、あれは「VOICE」の振りだったのではないでしょうか?

この番組トークはもちろん、歌もとっても良かったんだけど、メンバーカラーの中居くんと吾郎くんの色が逆なのだけが惜しかった!

ブルーは中居くん、ピンクが吾郎くん。これが正解です!

希望は全員集合

今週のストスマ。

ひとりに慣れてきたのかな?けっこう聞きやすくなったように感じられました。

前回ドラマの話するするなら、打ち上げの話とかしてよ!と言ってたら、ちゃんと今回してくれたわ。

すごいキャストがおおぜいいて、盛り上がってた、みんな歌ったりしてたけど、僕は歌ってと言われるまえに途中で帰った、って(笑)。

なんか、吾郎くんらしい~。その気のつかいかたはでも、つたわりづらいだろうな~(笑)。

向井さんとは、食事とか行けなかったらしいですが、そういうのってタイミングだもんね。仕方ないよねー。

あとは、木村くんの話が多かった印象です。

春になったから、ゴルフ行きたいな~、まだ今年は木村くんと行ってないから行きたいな~、って・・・誘えよ、じゃあ。そんで、言ってたみたいにくわしく報告してよ。それが吾郎くんに、できるなら!←報告はしてくれるかも、だけど、内容にあまり期待してない(笑)。

キャッチボールSMAPも木村くんで、『今年のライブの打ち合わせを、5人でラジオでやらない?』みたいな提案でした。

いいこと言うー!5人のラジオ!いつ以来聞いてないよ?

ストスマ全員いると、すっごいフリーなかんじでいいんだよね~。ラジオなのに、とつぜん背くらべが始まり、見えないんですけど・・・と思った思い出(笑)。あれ何年まえかなぁ?

ライブまえだとネタばれあるし、と吾郎くん言ってたけど、内容はなんでもいいんだよ!みんなで話してほしいの!吾郎くんが誘えば来るだろ!がんばって呼んでー!!

しっかし、木村くんのこと、「いつも僕、べた褒め」って、なんなの?吾郎くん(笑)。自覚あったの?

放置推奨

TVガイド(2012.4.21→4.27号)購入。

「SMAPがんばりますっ!!」生放送の裏側と放送終了後のトークの記事が2ページ。

裏側のほうは、写真中心なんだけど、みんな体をのばしたり水を飲んだり、ほっぺをふくらませたり(笑)、ほんとに裏側ってかんじ。

観覧された方のレポによると、木村くんと吾郎くんはずっとおしゃべりしてたらしいんですが、この記事にも木村くんが吾郎くんに話しかけてる写真あり。放送ではあんまりこのふたりの絡みってなかったので、仲良しなところがうかがえて良かった。

「Fly」をお互いに耳元で歌いあってたとか、「さかさま」の振りを確認しあってたとかいう話も見たけど、ガイドの記事にはなかった。残念。

放送後トークがファン的にはおいしい内容だったので、完全再現してくれたのはうれしかった。しかも、要所要所で写真がついてる!すばらしい。

SMAPは放置でフリートークに限るね!

あと、吾郎くんのカラオケチャレンジの、ガイド取材時のレポもあり。うーん、こうやって見ると、あまり流れていない歌もあったんだねー。

SMAPのシングル曲という縛りだったけど、なぜこういう選曲なのか、けっこう不思議だったんで、そのへんのところを吾郎くんに聞いてみたい。

続きを読む

見破れず

裏切り者が復活したスマスマ。

全員かっこいいー!

これやってるときの、Mr.Pinkの乱暴なことばづかい(←吾郎くんにしては(笑))が、非常にときめきます。

「なに残してんだよ。最後まで食べろ」に、うちぬかれた・・・っ!これをMr.Blueに言うっていうのがまたイイ。

”裏切り者”は吾郎くんだったんだけど、ぜんぜんわからず。すごい演技力!ほかのメンバーの様子を含め、感心しきりでした。

ビストロは、ゲストの山田親太朗くんと吾郎くんの共演話がちゃんと出て、まあよかったな、と。優しい、誕生日にプレゼントくれるしって・・・(笑)。なにもらったのかなぁ?

姉がいる弟って、吾郎くんもそうだから、優さんと親太朗くんの仲に、見ていて共感するぶぶんがあるのかな~と思ったりしました。

あとは、EDトークね。新曲のPRでほぼ終わったという残念な内容だったんですが、木村くんの座り位置が見るたびに吾郎くんに寄っていっているのに笑いました。

吾郎くんが話の途中で立ったから、木村くんがじぶんの椅子にははんぶんくらいしかすわっていなくて、吾郎くんのほうに移動しているのがよーくわかる。このひとたちが、いっつもくっついて座ってたのは、木村くんのせいなのね、と思ったのであった(笑)。

続きを読む

もし彼がアルバイトをしたら

「がんばりますっ!!」未公開集だったスマステ。

吾郎くんのカラオケはけっこう楽しかったけど、全体的にまあ、未公開のままでも良かったかな~(笑)ってかんじの内容でした。

見たいところを本編で出し尽くしてるんなら、それはそれでいいことなので、未公開がいまいちでもとくに不満はありません。

木村くんのアルバイトVTRには、ただただ感心。なんでもできるんだなー、木村くん。

すごいなぁ、短時間でも向上心があってえらいなぁ、とか思うんだけど、なんでもできすぎて、おもしろいというのとはちがう気がするんだよな。

これが吾郎くんだったら・・・なにひとつ満足にできないうえに、すぐキレるんだろうな~、そして信じられないようなおもしろいことをやらかしてくれるんだろうなー、と、このアルバイトチャレンジを見るたびに思う(笑)。

内職だけでもためしにやらせてほしいわー。きっと、1本きれいにつくれるまでに、気が遠くなるくらいの時間がかかって、なおかつものすごい笑わせてくれるにちがいないのに!

ああ・・・想像だけで、いちいち笑える。

あ、それか木村くんと吾郎くん、ふたりでいっしょにアルバイトさせたらどうかしら?

木村くんが吾郎くんをフォローしまくる様子が見たい。それか、吾郎くんのぶんまで、鬼のよーに働いてくれるかな?(笑)それはそれでおもしろいと思う。

ドッキリだけじゃなくて、チャレンジとしても、ふたり1組っていうのも見てみたい。ひとりだけのときとはちがう面が見られると思うんで、いろんな組み合わせで企画してくれないかなぁ?

手さぐり中

リニューアルしたストスマ2回目。

手さぐりなかんじがめっちゃつたわる内容。気をつかってるのはすごく感じるんだけど、聞きたいようなことはあんまりしゃべってない気がする。

もっとじぶんの話してー!

あと、SMAPの話もどんどんしていきたい、とか言ってるわりに、今回な~んにもしゃべってなくない?

SMAPの接着剤って、みずから称したのは、おお!って思ったけど(笑)。自覚してやってたの?それ。

メンバーの話のばあい、吾郎くんの話も必ずはいってくるはずなんで、それはそれで楽しみなんですが、後輩の話って・・・。まあ、共演者とも言えるけどさぁ~。

頭いい!って何回言ったよ?(笑)すし屋発言が”適当”だと認めているのはおもしろかった。やっぱりか(笑)。

ドラマの話するんなら、麻生様の話とか、終わった後の感想とか、まわりの反響とか、打ち上げとかまで話をひろげてほしかったわ。

ラジオにゲストもあり、のなかで、緒川たまきさんのことを話していましたけど、その回のテープ、実家にあると思う。懐かし~い。「広原」再演のときだったかな?

なに話していいか迷うなら、もうどんどんゲスト呼べよ!あるいはメンバーとか、友だちに電話しろよ!とか思うんですけど。

吾郎くんが電話される、っていうのは木村くんと慎吾のラジオで聞いたことあるけど、逆は落合さん(「催眠」の監督)しか聞いたことないので、そういうのも新鮮だと思います。

で、しつこいですが、吾郎くん自身の話をもっと話してほしいです!!

今回話したのって、「僕、そこそこモテます」って言ったくらいじゃないの?(笑)

じぶんのことを『モテる』とフツーに思って、さらっと言って、受け取るほうも自然だという・・・それは”イナガキゴロウ”ってかんじだったなー。

そういうぶぶんをもっと出していこうぜ!

かわいいふたり

HISのスマ宿CMのメイキングがHPで見られると知り、さっそくチェックしたのですが。

なにあれっ!

かわいいっ!かわいいっ!!かわいいーーぃっ!!!

あまりのかわいさに、「かわいい」しか言えない状態に陥りました(笑)。

中居くんと吾郎くんが、ふたりで笑っている姿がとても自然で、ふたりでいて楽しそうな雰囲気なのがひしひしとつたわってきて、大好きです。

中居くんもなー、吾郎くんとふたりだけだったら、けっこう”素直でかわいい”中居くんだよね。ふたりだけになると、全員いるときとはちがう姿が見られて好き。

メイキングが大変にツボでしたが、まだCM自体は関西では流れておりません。

はやくOAプリーズ!

笑顔が運ぶもの

「SMAPがんばりますっ!!2012」

今年のがんばりますは、後半になるにつれ気分が盛り上がりました。

さいしょあまりにも微妙で、どうしようかと思ったけど、終わりがよければ、番組的に楽しかったという感想になったので、よかったんじゃないでしょうか。

企画では、やっぱり吾郎くんのカラオケが最高だった。超おもしろい~、あのひと。真剣になればなるほど、なにもかもがおもしろくなるという、これぞコメディの基本!すばらしーい!

あといちいち、コメントが独特なんだよなー。何回見ても笑うわー。あの真顔で言うのがまた・・・(笑)。

だいたい、吾郎くんのVTRはじまったとたんに、メンバーのリアクションがめちゃめちゃおおきく、楽しそうになるというのが、またうれしい。みんなすっごいいろいろ言ったり、笑ったりしているんだよね。

吾郎くんがまわりのひとを笑顔にする力、ハンパない!

吾郎くん愛されてるな~って思えるのも、この企画の好きなところであったりします。

今回、「Fly」で1位を取ったわけですが、私この曲ものすっーごーい!!好きなの。さいしょにうたってくれたとき、絶叫したもん(笑)。吾郎くんの『ひとり「Fly」』が何回も聞けて、めちゃめちゃうれしかった。甘い声の「Fly」・・・すっげーレア曲!

続きを読む

本領発揮

とつぜん吾郎くんの単独ラジオ番組になった「STOP THE SMAP」。

ファンになった頃にはもうやっていたので、吾郎くんひとりになるってちょっとさみしい・・・という気分だったんですが、放送を聞くと、そういう複雑な気持ちをあらいながしてくれるような内容でした。

今までのストスマだと、吾郎くんにもっとしゃべってよ(怒)と思うことがわりとよくあったんですが、今回は”おしゃべり”の本領発揮というかんじで、早口でべらべらべらべら、ずーっとしゃべってましたね。

しかも、ほかのメンバーファンに気をつかってか、メンバー話満載!すっばらしーい!!ゴローはやればできる子!!!

中居くんにばったり会った話を、吾郎くんからまともに話してくれようとは・・・っ!感動っ。

吾郎くんをびっくりさせようとする中居くんと、リアクションがいまいちだったと反省する吾郎くん。かわいすぎるっ!

中居くんとばったり会うのが、メンバーでいちばん多いって言ってましたけど、そんなに偶然会うって、やっぱ運命の人なんじゃね?(笑)

あとは、キャッチボールSMAPのコーナーが残っていて、剛からのメッセージが流れていました。

体調管理の話から、ふたりの楽屋風景までわかるサービスっぷり。剛はなんでまた、ずっと体鍛えてんの?仕事の関係?それとも趣味??

吾郎くんは、じぶんが走ったり体を動かしたりするのは健康と美容のため、とみずから言ってましたが、そこは外せないよね!ちゃんと美容のためになってると思うし。吾郎くんが、キレイなじぶんが好きなひとでよかった、ってほんとに思うわー。安心だもん。

ラジオでは、ストスマはSMAPの実家、とか、メンバーもまた遊びに来てもらいたい、とか、吾郎くん個人だけじゃなくて、SMAP色も出していってくれそうな話しぶりだったので、そういう展開にも期待したいです。

私はストスマでは、吾郎くんと木村くんとの2人Verだけ、1回も聞いたことがないので、一度聞いてみたいなー。

朝からしあわせ

「さかさまの空」を「梅ちゃん先生」にて確認。

WSでちらっと一部分流れたのしか見たことなかったので、昨日ほぼはじめて聞いたんですが、

さわやか~!

と、思いました(笑)。朝ドラにぴったりかもなー、あのさわやか感。

よく聞くと、歌詞も曲も素敵で、いい歌だな~とうれしくなりました。何回も聞いちゃった。

うん・・・あのくらいのキャリアで、あのかわいさが成立するSMAPすごい!さすがだっ!!

吾郎くんの声がけっこう目立っていて、それもうれしい。歌番組で見るのが楽しみ。

朝ドラって月曜日だけ主題歌が流れる時間が長いので、みじかいバージョンはどんなのかな?と今日もチェックしたところ、サビが月曜とちがうところでびっくり。しかもタイトルバックの映像もちがう。

まさかの日替わり?明日も要チェックか?

まぁ、歌だけじゃなくて、ドラマも見させてもらってるので、毎日チェックできますけどね。

掘北さん主演でお医者さんのドラマっていうことくらいしか知らなかったので、見ていて、おおー!小出くん!成宮くん!!といちいち驚きがありました(笑)。

たしかに、メンバーがゲスト出演しようと思ったら、出られそうな気がするな。

半年間のうちに、そういうサプライズもあったらいいな~。

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR