FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛は本物

「SMAPxSMAP COMPLETE BOOK VOL.1」を購入。

さいしょのほうは、全員でのグラビアだったり、座談会だったりで、とーっても!うれしい内容。

帯に、「わちゃスマ全開グラビア」と書いているのは伊達じゃない、くっついてる写真の数々なんですが・・・吾郎くんに木村くんがとにかくくっつきまくっているのが、大変印象に残ります(笑)。

腕を肩にまわしてるのなんて、あまい!ってかんじの密着っぷり。腰に抱きついてる写真とかって、さすがにはじめて見た気がする。

撮影レポを読むと、木村くんがとつぜん抱きついてきて、吾郎くんはびっくりしてたみたいに書いているんだけど、木村くんはいったい誰になにをアピールしているの?と聞きたくなったわ~。このごろ、どうしたんだろ?ってくらい、すごいよなー。規制緩和でもあったの?(笑)

おかげで、中居くんと吾郎くんとのツーショットの影がうすい・・・。もっとくっついていけよー!中居くんへのメッセージは素敵だったけどね。「役割に徹している」っていうのは、吾郎くんもそうだと思うけどね!

1996年から99年までのスマスマを振り返るページは、大変なつかしく、かつ、このころは、ほんとうにおもしろかったよな・・・と思わずにはいられません・・・。昨日のスマスマつくったスタッフに、これ見て勉強しなおせや!と言いたい。

森くんのことをちゃんと載せていることとか、番組のOAデータをぜんぶ載せてくれていることとか、やっぱりガイドさんのSMAP愛は本物だと感じられる。

まだじっくり読んでないので、すみからすみまで楽しませてもらおうと思います。

これから、9月まで、ながーく楽しみが続くのが、とてもうれしいです!

スポンサーサイト

サプライズな贈りもの

すごい今さらな話題ですが、ようやくセブンイレブンの夏ギフトカタログを入手しました。

14日に解禁となったこのカタログ、家からいちばんちかい店舗でも、二番目にちかい店舗でも影もかたちもなくて。先週くらいかな?やっと、チラシだけ、置いてあって。カタログはいつ来るんだ~と待ち焦がれていたんだけど、用事があって行ったべつの地域の店舗には、フツーに置いてあった。なんなの、この店舗格差?でもおかげで、2週間遅れですんだ・・・はぁ。

やっと実物をおがんだという感動はあるものの、内容はネットで読ませてもらってたし、映像もネットに出ていたし、新鮮味はあまりなかった(苦笑)。

あらためて吾郎くんの笑顔のすごさには、くらっと来たけど(笑)。なんなの、あのぴっかぴか営業スマイル(?)は。写真苦手な吾郎くんに、なにをどう言ってあの顔を引き出したのか、はげしく知りたい。

おすすめギフトは、フツーにおいしそうなものばかりで。吾郎くん、ジュースにケーキにゼリーって、完全に女子担当だな(笑)。職場でお中元をおすそわけしてもらう立場とすれば、こういうものを贈ってくれたらポイント高いですけどね。あ~、だれかこれを見て、贈ってくれないものか。(他力本願)

お中元とかしたことないけど、じぶん用にでも買って、売上に貢献しましょうかね~。

もしかして、バックステージ当たるかも?ってドキドキしたいしな(笑)。

なごませるひと

「土曜スタジオパーク」にて、「サラリーマンNEO GOLD」の会見の様子が流れました。

ビジュアルはTVガイドさんで確認していたけど、会見の質疑応答の実際の雰囲気を知ることができてうれしかった。

「実際の大河ドラマで主演したいか?」という、しょーもない質問に「超大河で、制作費三兆円で行きたい」とユーモアで返す吾郎くんに、こういうとこが好きだー!!と力いっぱい思う。

「秀吉をやったって、キャリアにいれていいんですか?」っていうコメントもかわいいし、吾郎くんが発言すると場がなごむ気がする。全体的に素敵吾郎くんを堪能しました。

スーツに甲冑の衣装も、なんか不思議に似合ってるし、意外とかっこいいんだよな~(笑)。立ち姿がすごく絵になっていて、秀吉っぽくはないにしても(だって、ぜったい”猿”じゃないだろ)、戦国時代ものもいけるんじゃない?と思わされました。

とりあえず、今回の番組がとても楽しみ!あと一ヶ月、待ち遠しい~!!

オンでもオフでも

「What's Up SMAP?」にて、吾郎くんの話題が出ました。

ひとつ目は、行く前はそうでもないと思ってたけど、実際に体験するとすごくテンションあがった!というロケ(スカイツリー、日食、ガンダム)の話。ガンダムまだOAまえなのに、そんなに細かく言っていいんでしょうか(笑)。

吾郎くんといっしょにクレーンに乗ったら、高いところ苦手な吾郎ちゃんは、すんごい怖がっていた、みたいな話をしてました。吾郎ちゃん、って唐突になんなの(笑)。もっと楽しめば?とアドバイスしたら、木村くんが揺らしてる!とぎゃくに怒られたって。もう~、いっそ木村くんにつかまってればよかったんじゃね?(呆)とか思ったり。

あと、サッカープレミアリーグ決勝見ましたか?というリスナーからの質問に、次の日に吾郎と出かけるために、早く寝てました、とお答え。プレミアリーグよりも、吾郎との勝負が重要だった、と言ってまして・・・それって、ゴルフ?いいなー、この季節のお出かけは、楽しいだろうなー。日にちで思い出せる木村くんがすごいというか、それを言いたかっただけなのか・・・。

仕事でも、プライベートでも、吾郎くんといっしょにお出かけしている木村くんを、心底うらやましく思ったのでした。

どうせなら、もっと詳しく教えてくれ・・・!

ことばの海をわたる舟

今週のストスマ。

「明智」シリーズの話から、佐藤嗣麻子さんのお仕事の話をいろいろしてくれて、興味深かったです。監督も脚本もされている嗣麻子さん(と吾郎くんは呼んでいた)だけど、吾郎くんを監督として撮ってくださった「明智」「僕は旅をする」がすばらしい映像美なので、また監督としてもごいっしょできればいいなと思います。

もちろん、脚本として金田一シリーズもいいですけど。どちらのシリーズも今は”お休み”という表現だったので、いつか帰ってきてくれると、希望を持ってしまいました。

それから、前のストスマで、ことばづかいが丁寧すぎると言われていたけど、丁寧な吾郎くんのおしゃべりが好きですというリスナーからの反響が紹介されていました。

私も、吾郎くんは今のままでいいと思うけど。あのおはがきにあったみたいに、たまーに、チラッと出る、「俺」だったり、ちょっと乱暴なことばづかいがたまらなく好きなので、気分のまま、丁寧になったり、アツくなったり、テキトーに(←けっこう感じる(笑))しゃべったりしてほしいです。

続きを読む

全員でピンク

TVガイド(2012.5.26→6.1)、Myojo(2012年7月号)、ポポロ(2012年7月号)購入。

ガイドはSMAP表紙・グラビアで、スマスマ本の特集。第一弾のピンク本の表紙の写真の別バージョンが、今回のガイドの表紙とグラビアになっている様子。

ピンクは吾郎くんなのに~、とぶちぶち思っていたファンを救うかのように、全員ピンクの衣装を着て、全員でピンクになってるのが、ガイドの心づかいを感じます。どっかの番組とはちがうわ・・・。

表紙の写真や、メイキングページを見て、相変わらずべったりな吾郎くんと木村くんに、もう笑ってしまいました。どこまでもその勢いで行け!(笑)

あと、スタッフのコメントの記事があったのですが、ちょいちょいイラっとくることを言ってるひとが・・・。趣味が合わない・・・。

スマスマ以外でも、さっそく「サラリーマンNEO」の記事を載せてくれていて、ガイド様さすがです~!!ってかんじ。ピンクの甲冑・・・すげーな。会見の写真も見られてうれしかったです。

続きを読む

月と太陽

「めざましテレビ」にて、昨日の「金環日食×SMAP」生放送の裏側をやってくれました。

放送まえのスタンバイの様子から、放送後の感想のインタビューまでという充実した内容で、正直昨日の生放送よりもファン的にはおいしい気がする。

なかでも、すごかったのが、吾郎くんと木村くんの、「今、金環中ね」の場面。

めちゃくちゃかわいいーー!!と、身もだえするのと同時に、あれ、なんでわかるの?と心の底から不思議に思う。

うしろも見てないし(モニターとかにうつってた?)、木村くんがやりはじめて、なんだろう?と思う間もないくらい、即、解説したよね?木村くんの通訳としての吾郎くんが有能すぎてこわい。

ふたりで月と太陽になって、吾郎くんのうしろから木村くんがちらっとのぞいている姿を見て、ふたりの息のあいっぷり、通じ合いっぷりに、感動しつつもちょっと慄く。

相変わらず、想像もできないようなことを見せつけてくれるコンビだなぁ、と朝からにやにやしまくってしまいました。

眺望絶佳

1週間、首をながーーくして待っていたスカイツリーSPのスマスマ。

楽しかったー!良かったよぉ。ずっとSMAPメンバーだけで、それぞれが好きに動き回ってるっていうの、すんごいひさしぶりに見た気がする。やっぱ、SMAPは放置にかぎるね!!

まぁ、欲を言えば、もっと時間ながくても・・・、とか、予告で流れたシーンがない!とかは、多少の不満はありますけど、流れた場面はどれもおいしく楽しくいただきました。

なんか・・・スカイツリーにのぼって、展望台レストランで食事して、水族館を見て、最後は夜景を楽しんで、ってこの流れ、完全にデートだよね(笑)。あるいは、SMAPというファミリーの休日レジャー?

みんなリラックスした楽しそうな笑顔だったなぁ。それだけでもううれしいよね。メンバーだけだと、やっぱり表情がちがうように思う。やさしい、かわいい顔をしてる気がする。

先週から超楽しみにしていた、吾郎くんのガラス床シーンは、案外あっさりで肩すかしでした。もっとじっくりながく見たかった!うたバック映像でいちばんながく流れていて(たぶん)、ふたりが顔をみあわせて笑っているところまでうつってて、そこー!もっと見せてーー!と思いました。

正面からの画よりも、この横からの画のほうが好きだったなー。うしろで笑いながら見ている中居くんもかわいい。

そのあと、腹ばいになってガラス床を堪能する木村くんに「あのひと、おかしいよね?」ととおくから言い放つ吾郎くんが笑えた。ほんとに正反対なふたりだねぇ。

いつでもどこでも、とにかくくっついて歩いて、基本隣にいる吾郎くんと木村くんが、大変印象に残りました。暑苦しいな、君たち(笑)。最後の記念撮影も、ひとりになった吾郎くんを、木村くんが撮影してあげてたしな。なんだよ、あのかわいい顔~。写真を撮り合うの、きっと慣れてんだろうなー(笑)。

たまーに中居くんと話している吾郎くんがうつると、おおーさすが中間管理職~、とへんに感心する私でありました。

続きを読む

おなじ空を見てる

「めざましテレビ」にて、金環日食とSMAPのコラボがありました。

朝7時からの生放送に全員登場していて、日食をみんなでわいわい楽しんでる様子が見られました。

要するにただ蝕を見ているだけなので、そんなおもしろいとかはなかったけど、SMAPが全員でおなじ空を見上げている、全員おなじ場所で貴重な体験しているのが映像で見られただけで、私としては満足でした。

朝の光がまぶしいのか、風がつよいのがお気に召さないのか(笑)、吾郎くんの表情がけわしいな~とか、木村くんはえっらい黒こげになってるなぁ、とか思いながら見ていました。

さいしょのほうで、吾郎くんが木村くんを座るように促すところと、そのあと椅子に座った木村くんに、場所がちがうと移動してもらうところが、なんかかわいくって好きだった。

吾郎くんと木村くんは、ワイプでなぜかひとつの枠に入ってたり(笑)、ふたりでテンションあがったと話してたんですと木村くんから報告されたり、相変わらずなかんじで大変よろしかったです。

お台場はくもっていたようだったのに、金環になる時間ぴったりに雲が晴れるというのを見ていて、なんかいちいちドラマチックな展開だなー、と感じました。さすがだわ~。

続きを読む

サラリーマンNEO GOLD

吾郎くんが、6月30日OAのNHK「サラリーマンNEO GOLD」にゲスト出演されるそうで、今日会見があったそうです。

思いっきり予想外の発表で、ネットで記事の見出しを見た瞬間の反応は、・・・は??ってかんじでした(笑)。

会見の記事を読むと、コントというよりも、普通にお芝居として演じているのかな?共演者の女優さんのコメントとかからも、雰囲気よさそうだし、楽しそうだな~って感じました。

しかし、コントの設定が本人役って(笑)。さっすが、『稲垣吾郎』のキャラ設定がきちんとしてるだけのことはある!フツーにおもしろかわいいってことなんだよね!!

それで、この会見にスーツに甲冑という衣装で現れた、って書いているんですが。

えー!ちょー見たーい!!NHKって、なんの番組で会見って見せてくれるのー?!PR番組とかあるのー?あさイチとか、スタジオパークとか、そーゆーのに出てくれたりする?

SMAPのNHK担当なんだから、ついでにいろいろな番組に出ちゃえ!それで、この次はNHKの上質なドラマに出て欲しい。

でもまずは、サラリーマンNEOがとても楽しみです。民放のコントとはちがう、つくりこんだ笑いのなかにいる吾郎くん。あたらしい一面が見られたらいいな~。

饒舌にさせて

ひさしぶりの月イチゴロー。

アカデミー賞をとった作品を、吾郎くんはあまり評価しないことが多い気がするけど、今回はほんとうに良かったんだなぁって、語りを聞いているとつたわってきます。

1位と2位は迷ったと言っていたので、どちらも好みではあったんでしょうけど、今の時代にモノクロ無声映画という冒険をしたことを買ったのかな?あと、もうひとつのほうは、むずかしい映画だと話していたので、見るひとを選ぶのかもね。

上位作品になると、きゅうに饒舌になっていた吾郎くんを見て、なんか最近無理してつまんない映画のいいところをさがすことをやめたのかなー?と思ったり。

だからこそ、吾郎くんをおしゃべりにさせる映画を見せてあげて!と思いました。

続きを読む

予告に爆弾

未公開集だったスマスマ。

それなりに楽しく見ていたんですが、予告がすべてを持っていった。

スカイツリー!全員でロケ!!やった~!!!

楽しそうでいいね~、とほほえましく見ていたら、最後に爆弾が!(笑)

バカップルがいちゃいちゃしやがって~・・・ちくしょー木村くん、ちょーうらやましいっ。

私だって、木村くんの立場だったら、ぜったいやるもん。100%やるね!

吾郎くんを無理やりスカイツリーのガラス張りの床のうえに連れて行って、きゃーきゃー言わせて、じぶんにしがみつかせて、あとでもう~とか文句言われて、こんなのなんともないじゃんとか返して、うわー想像だけでも楽しすぎる~。

予告の数秒の、めっちゃ楽しそうな木村くんの笑顔と、とっても腰のひけている吾郎くんと、ふたりが左腕と左腕をがっしーぃ!とつかみあってる様子を、ものすごい勢いでリピっております。

こんなに次回を楽しみにしててだいじょうぶだろうか、不安だ(笑)。

あ、そうそう、未公開での、三田さんにケーキを食べさせてもらうくだり、「俺、吾郎と間接じゃん!」と言った木村くんには笑いました。フォークの共有くらいでそんなの言う?しかも、そこで実際に食べるのは木村くんじゃないし。

吾郎くんは平然としているのもおもしろかったけど、そのあと、中居くんがイヤイヤ”間接”しているのがすっごいおかしかった~。吾郎くんと間接!と思いながら食べたのかしら?(笑)あの順番、三田さんナイス!って思った。

倉木麻衣さんに差し入れも楽しかったですが、木村くんだけいないのがどうも・・・。全員がいいのー!だから、来週が楽しみすぎるー!!

気になるカラー

最近、とても気になっていたメンバーカラーのことが話題になったストスマ。

吾郎くんの色が何色だとかいうふうに、はっきりしたことは言っていなかったけど、じぶんとしてはピンクだと思ってるんじゃないのかな?というふうに受け取りました。

やっぱそうだよね~。桃松だし、Mr.Pinkだし、ピンクに決まってんじゃんね~。

スマスマがどんなに強引に推してこようと、私のなかでは、中居くん=青、吾郎くん=ピンクで固定されてます。

スマスマが独自のイメージカラーをつくりたいなら、ほかのメンバーも全員ちがう色にしてくれれば、それはスマスマ用って思えるのかもしれないけど、ここだけ逆だから、すっごい気になるんだよね。

てゆーか、中居くんの色がピンクだったとしたら、中居くんがピンクシェフになった意味がなくなるじゃんとか思うんですけど・・・。ピンクが吾郎くんだからこそ、ピンクシェフになったんだからさー。

だから、ビストロはいいの、ちゃんとあの色に意味があるから。でも、メンバーカラーはビストロカラーではない!!

でもまあ、そういう疑問を本人様まで届けられたのは、よかったんじゃないかな~と思います。はやく中居くんと会議して(笑)、ちゃんとじぶんのカラーを認識してください。

続きを読む

夜の夢

このまえのスマステで、土曜ワイド劇場の特集があり、吾郎くんが出演した「明智小五郎」の紹介もありました。

ほんのすこしの映像でしたが、稲垣明智のうつくしさといったら、もう・・・っ!!

とってもあたりさわりのない(笑)シーンでしたが、稲垣明智の美貌だけは、鮮明に脳裏によみがえった。

ああー、明智見返したいー。でも手元に映像ないー(悲)。

本編では、ものすごいシーンがいろいろあって(笑)、そこも絶叫ポイントだったんですが、とにかくビジュアル的に絶品なので、どこを見てもうっとりできる。

当時の記事で、たしか、クリスタルのようなうつくしさ、と評されていたように思います。

佐藤嗣麻子監督にも、この役、笑っちゃうくらいにぴったり、とかなんとか言われてた。

若いころよりも、今のほうが年齢的には合っていると思うので、明智シリーズも新作つくってほしいなー。

金田一も好きだけど、吾郎くんには乱歩の妖しい世界のほうが似合う気がします。

なんだったら明智じゃなくてもいいので、『夜の夢こそまこと』の世界にどっぷりつかった吾郎くんを、見てみたいです。

ゴローの日

5月6日は、ゴローの日。

新曲祭りも落ち着いて、つぎのお仕事の発表が待ち望まれる今日このごろ。

私の趣味のひとつは読書なんですが、小説を読んでいて、吾郎くんがこういう役を演じるところを見てみたいと思った作品を記録します。

あくまで、私が見てみたいと思った、のであって、イメージ等ちがうかもしれませんが、ご了承ください。

続きを読む

花を絶やさない家

今週のストスマ。

慎吾のブログの話と、お花の話と、お友だちのデザイナーさんがワインをプロデュースした話が印象的。

ブログ、慎吾には向いてると思うけど、吾郎くんには、雑誌とかでエッセイを書いていただきたい。

吾郎くんの表現には、紙媒体のほうが合っていると思います。

twitterとかFBとか、まわりの人間はみんなやってるけど、隠したいぶぶんもあるので、じぶんはあまりしたくない、みたいな話でしたが、べつにプライベートのことを赤裸々に公開しろと言ってるわけじゃないと思うんですけど。

ちょっとした日常の話とか、仕事でのちょっとしたエピソードとか、そういうのでいいんだよ!

仕事の裏話をほぼ話さないのも潔くて好きではあるんだけど、見せたくないぶぶん以外で、もうちょっと教えてくれてもいいと思う。去年の舞台のとき、共演者さんのブログで、『稽古場でフラフープがはやってる』とか読んだけど、そういういう話でいいんで、ぜひぜひラジオで話してほしいと思います。

お花の話は、聞けば聞くほど、すばらしいな、と感心。そんなに花を絶やさない家なのか~。

アレンジも頼むし、じぶんで買ってきていけたりするし、もらった胡蝶蘭は話しかけて長持ちさせるって。

お花の写真は、メールで送ったりすると喜ばれる、花の写真の撮りかたのコツも習得、だそう。

木村くんの誕生日のメールに添付されたという、花の写真はそのなかの1枚なのね。あー、うらやましいぜ!

ワインのお話は、つい最近、そのブランドのワインの話をネットで見たところだったので、私的にタイムリーな話題でした。ネットでもいい評価をされていたけど、吾郎くんもおいしく飲んだんだね。

日本のワインについて、アツく語っていたので、お友だちから、いろいろお話とか聞いたりしたのかな?と想像しました。

じぶんでも、いつかワインづくりをしてみたいと話していました。ほんとに実現したらすごいね~。

お酒の話は、「ゴロデラ」で伊集院さんと飲んだウイスキーの話なんかもしていましたが、まさしく”大人”な話で。好きなお酒について、とうとうと話す吾郎さん、とても素敵でした。

続きを読む

好みのタイプ

さよなら○○さんシリーズが復活したスマスマ。

木村くんがわたす社員のプロフィール一覧表、思わずコマ送りして確認した(笑)。

稲垣吾郎の好みのタイプは「小悪魔系」。マジかー?!

なんか、写真もやけにさわやかにうつっていて、あの一覧表欲しーい。木村くん(の役)が、なんであんな写真持ってるのだ?とか思うとまた笑える。

コールするときには、吾郎くんがちょっと責められたら、すかさず市村さんがかばうのがすごいツボった(笑)。さすがだ~。

あとは・・・歌のときの衣装がみんな花柄シャツで、衣装が変わるとけっこう印象も変わるなぁって思った。

あざやかな色柄で、インパクトがあって、意外とこういうのもいいと思う。吾郎くん、若いころはわりとこういう衣装も着ていたので、なつかしいかんじもしたりして。

でも、ひとりだけしれっと長そでで。室内なんだし日焼けしないときくらい、半そで着たらいいんじゃなーい?半そでで腕が見えるくらいは”露出”じゃないだろ!とつよく言いたい。

夏になったら、夏らしい格好しようぜ!

あうんの呼吸

ミュージックステーションとCDTVをやっと見ました。

Mステは、吾郎くんがほとんどしゃべらず、ちょっと残念。しかも、うしろに座っているとき、木村くんが隣だというのに、不自然に、はなれた位置にいる。なぜー?!すごい気になったわ~。

CDTVは、歌前トークがすばらしかった。

なんで、あれだけで流れ読めるの?後列3人の息の合いっぷりに、感動すら覚える(笑)。

剛の焦りっぷりと、中居くんの我関せずな百面相も笑えました。

汗をかきまくりの剛に大ウケしながらも、「なんか、ごめんね~」とあっまーい声でフォロー入れる吾郎くんに、腰砕けでした。あの言い方やばいわー。

歌のほうは、どちらの番組も良かったんじゃないでしょうか。いいかんじにこなれてきて。あの空色の衣装も素敵だし。

この歌は、笑顔でうたうSMAPが見られるのが、いちばんの見どころかな~って思います。

吾郎くんや、メンバーの笑顔を見るたび、しあわせな気持ちをもらっています。

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。