FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶妙なバランス

「SMAPxSMAP COMPLETE BOOK VOL.3」を購入。

第3弾のテーマは、ライブ。5人での座談会はなくて、メンバーがそれぞれ、メンバーに合うSMAP曲を選んだり、ソロのページでも、音楽の話をしています。

吾郎くんとの2ショットは、中居くんはなぜ、あんなネタに走っているの?(笑)セクハラやん!

でもよーく思い出してみたら、スマスマが始まるときのスポットで、木村くんと吾郎くんがおんなじようなことやってたんだよなー。やりたかったかのかよ、中居くん、とか思った私です。

あと、寝ころがってる吾郎くんを立って見下ろしてる中居くんという不思議なショットもなんか好きです。

メッセージはね、中居くんのがいちばんうれしかったかな。ほかのグループでかぶるひとがいない、SMAPの大戦力です、と言ってくれてて。

中居くんって、ほかのひととちがうほうがカッコイイ、って思ってるんだよね。だから、吾郎くんが誰ともちがう、って言っているということは、吾郎くんのことをカッコイイって思ってるんだね!といつも思う。

木村くんとの2ショットは、ゴルフ?みたいなので。もっとちがうのがよかった・・・ちょっとがっかり。ま、かっこいいですけどね。やっぱふたり、絵になるなーって思う。

メッセージは、仕事の取り組み方を褒めてくれてるのがうれしかった。こういうこと、本人はぜったい言わないからさー。教えてくれてありがとう!

あと、フラットでいられる相手っていうのも、木村くんとしては貴重な存在なんだろうなー、と思えました。O型コンビ。木村くんが言う共通点は、面倒くさがりとか、ドライとか、なんでそういう表現なんだろ?と不思議ではあるが(笑)。

剛は、メッセージ中に、2回も「大好き」が出てくるのがイイ。いちばん素直なかんじだと思った。ずっとこのままでいて欲しいわ~。

慎吾は、写真が好き。かわいい!こういうのが、シンゴローだな~って思う。抱きついてるのもいいけど、走ってるポーズのふたりも好き。

それで、メッセージを読んで、吾郎くんの『中間管理職』なところは、年下のふたりにとって、すごくたすかってるんだろうな~と思いました。うえふたりは、ほんとに年上なんだろうな~(笑)。

続きを読む

スポンサーサイト

未来へ歩いていく

SoftBankとドラゴンクエストの新CMがスタート。

ソフバンは、プラチナバンドサービス開始で「バリ5編」。

5人が街中を歩いていく、それだけでこんなにカッコイイ。

シンプルだけど、よりよい未来へと歩いていくイメージを感じさせる映像だな、と思う。

ドラクエは、ドラクエX発売で、SMAPが「普通の男の子に戻ります」と緊急記者会見する、というもの。

記者会見5人でしたら、ぜったい何事?ってなるよなー。心臓に悪いし~(笑)。

大人から”男の子”にもどって、ゲームをする姿がかわいいなー、とSMAPだったら(笑)、思えます。

どちらのCMも、木村くんと吾郎くん、剛と慎吾、中居くんひとり、という組み合わせ。偶然の一致だと思うけど、CMクリエイターから見ても、それが自然なのかな?

ソフバンのほうの、中居くんひとりでの登場シーンがめっちゃかっこいい。真打登場ってかんじで、素敵です。

ウカツ発見

「火曜曲!」ライブSPにSMAPご登場。

剛の100キロマラソンから2日でライブって・・・鬼スケジュール組むよなー。さすがに、踊りはできる範囲ってかんじだったけど、元気そうに見えたので、そういう面では安心しました。

「gift」「Moment」の2曲を披露。「gift」ってああいう歌詞だったんだねー、かけあいのとこ。聞いているだけじゃ意味わからん、って思ってたんだけど(笑)、なるほどな~って思った。「Moment」はなんか聞けば聞くほど、いい曲!って思う。オリンピック映像とともに流れるのが楽しみ。TBS系で見なきゃ!

『この夏の予定』のトークで、木村くんは、コンサートのリハーサルが始まるって言ってて、中居くんはロンドンに行くと話していて・・・ってことは、みんなで行ってくれないのかー。がっかり。ロンドンに勢ぞろいして欲しかったのに~。

それにしても、中居くん・・・どんなスケジュールよ?こわいわ。なにげに中居くんの健康がいちばん心配。

あと、吾郎くんはビジュアルは相変わらず素敵だったんですが、それよりも「Moment」の途中から、シャツのすそうしろが出てる!と気づいて、もうそればっかりが気になって気になって(笑)。でもって、録画したのを見返していたら、もしかして「gift」でも後ろシャツ出てない?ジャケットが長いから、あんまりわかんないけど。

前だけ押し込んだら、吾郎くん的にはシャツインしてるってことになるのかねぇ~。それとも、あーゆーファッションだったりする?(笑)

ウカツなごろーちゃんから、目が離せませんでした!

靴ひもほどけてたり、シャツが出てたりっていうのが、めずらしくない吾郎くん。ほんとに世話のやける子なんだろうなーって思う。

あともうひとつ。衣装がレザーってなんなの?夏なのに!

トークのときだけでも浴衣を着て欲しかったわ~。それくらいサービスしてくれてもいいじゃん!

団結パワー

剛の100キロマラソン特集だったスマスマ。

なんか、すっごい見やすかった。27時間テレビのときは、生放送だからだらーっとしたところが多々あったのが、コンパクトに場面場面でまとめられていて、保存版としてはこれでOKじゃない?ってかんじ。編集ってやっぱり必要なんだなー。

深夜に慎吾が応援にいったのとか、見れてなかったところ、録画していなかったところをやってくれて、ラッキーってかんじ。まあ、もうちょっと裏側紹介してくれてもよかったけど。

本番直前に足を怪我したくだりは、すっごいおかしかったけど、マジで「笑ってんじゃねーよ!」だよねー。あの話の場に吾郎くんがいてくれたのは、おいしかった。あれ私服??

まあ、何より良かったのは、生放送直後に5人でトークしてくれたことだけどね!

「いいとも」チームの3人にはお疲れのところ大変だっただろうけど、5人でのトークがひっさびさに見れて、ほんとうにうれしかった。

剛のこと、『体力気力的にはだいじょうぶだろうけど、調子に乗って失敗する危険性がある』と吾郎くんがラジオで、慎吾は応援のときに言ってたけど、それが現実になっているのがもう・・・(笑)。よーく、わかってるんだねぇ。

そうそう、剛がメンバーから声をかけられた話のなかで、「吾郎さんはなにも言ってくれない」と話したくだりですが、「ベビスマ」ではカットされてないバージョンで流れていまして、「冗談ぽく言っちゃったけど、出し方がちがうだけで、やさしさとか情熱とかあって・・・」みたいな話ぶりでしたよ。

これ、ちゃんと流れぜんぶ聞いたら、けっこう受け取り方ちがうんで、ここはカットすんなよー!と思った。編集こわい・・・。

吾郎くんは、吾郎くんのやりかたで、剛を心配していたし、応援していたと思うよ。

声をかけなかったのは、推測だけど、そういうのを言われるのがじぶんが好きじゃないんじゃないの?いちいち、「だいじょうぶ?」って言われるのが。じぶんからやるって言ったんだし、そもそも仕事なんだから、ちゃんとやってるのがあたり前なんだし。役者とかのほかの仕事でいちいち「だいじょうぶ?」とか言わないのと、おなじ気持ちなんじゃないのかなぁ?

まあ、剛もなにか言ってほしかったのなら、じぶんからその話題振ればよかったんだと思うよー。

なにげに、吾郎くんがギターの練習してた、っていう情報がすんごい気になったんですけど。って、マラソンの話じゃないけど(笑)。

メンバーの話のながれで、「100キロくらい走れないと、SMAPじゃない」って言った剛のことばは、名言だなーと思いました。

SMAPでいるのって、ほんとに大変だよね。でも、それぞれが、そういう気持ちでいるからこそ、SMAPというグループのちからは果てしないんだろうな、と感じました。

走る男と見守る男たち

今年の27時間TV。

剛の100キロマラソン、無事完走おめでとうございます!

剛が走る画面を見るたび、中居くんや慎吾が、剛を見守るその表情にいちいちぐっときていました。

木村くんと吾郎くんは、ラスト直前で応援で伴走。歩いていた剛が走れるようになって、目に見えるほど、力をもらっているのに感動。

最後はひとりで行け、と肩をたたいて剛を送り出すのも、とても素敵な場面でした。

ゴールで感動ゼロはちょっとむずかしかったね。でも、余裕!!と言い張る剛が剛らしくて、「タモリさんのため」と感動をおしつけてくるVTRよりもずっと、いいと思いました。

続きを読む

まだ足りない?

今週のストスマ。

ワンピースDVDの話は、なかなか衝撃的でしたね~。

木村くんに、ぜんぶプレゼントしてもらった、って。

ぜんぶ?DVDBOXぜんぶ?!いったいそれ総額いくらだよ?!

どんだけ吾郎くんとワンピ話したいんだよー。木村くんにはたくさんいるじゃん、ワンピ仲間。それじゃダメなの?

吾郎くんとの共通の話題だっていろいろあるだろうに、まだ足りない?

もらったほうのひとは、ぶっちゃけ興味ない、って(笑)。見てないって、さらっとお話なさるあたり、さすが~って思った。

ファンの私でも、吾郎くんの趣味じゃないのわかるくらいだから、ほんとは木村くんだってわかってると思うんだけど。

それでも、ひっくーい可能性にかけて、たゆまぬ努力(漫画わたしたり、DVDわたしたり)を欠かさない木村くん・・・やっぱ、日本一の男はやることがちがうな(笑)。

正直、吾郎くんにとっては、迷惑だろうと思うんですけど。

どこまでがんばるのかな?木村くん。この顛末がどうなるのか、かけたコストに見合うリターンが得られるのか?

とっても気になります。

澄み切った空の色

TVガイド(2012.7.21→7.27号)購入。

スマスマ本第3弾の先行プレビューがあったんですが、それがすばらしかった。

扉ページが、吾郎くんを中心にした横並びの写真で、まわりのメンバーの笑顔がすっごいイイ。めっちゃかわいい~!!撮影のときの雰囲気を想像してなごむ。

吾郎くん特集号なので、ソロのページもあったのですが、これがもうことばにならない麗しさ。

デッキチェアに足を投げ出して座っている写真、ラグジュアリーということばがぴったりすぎる!素敵だ・・・。うっとり~。足なっがー!

でもって、本のほうの写真?と思しき、仰向けに寝そべって顔のところに手をかざしているみたいなちいさいカットに目が釘づけ。大人の色香を感じさせる、すばらしく艶めいた写真。

もう、本の特集ページ、めっちゃくちゃ期待してしまうんですけどー!!

スマスマ新聞のほうに、メイキングがあったんだけど、「セクシー」な写真を注文してくれていたらしいガイド様。なんてわかってるんだ!

ソロページは、大人の色香たっぷり『ラグジュアリーゴロー』と、癒し系『ゴロゴロゴロー』の2本立てってあって、しかもSMAPの”中間管理職”吾郎くんってことで、上3人、下3人でのスリーショットもあり、だって。もうもう・・・なんてわかってるんだ!!

ファンの見たいものがちゃんとわかっているガイド様!感動ぉ!

ガイド様についていって間違いなーし!

それから・・・ずっと微妙に感じていた、吾郎くんが『青』だということも、今回の記事のなかにあった、澄み切った青空のようなブルー、っていう表現を読んで、イメージとしては、青もすごく似合うんだよな~って思えました。

空とか海の色。透明感があって、青いだけじゃない、青。

ま、メンバーカラーがピンクっていうのはもちろん基本ですけどね。

もうすぐ発売日。ほんとうに、中身を見るのが楽しみです。ソロはもう間違いないと思いますけど、ツーショットとスリーショットが、わちゃわちゃ系でありますようにー!←欲ばり(笑)

想いあう関係

27時間テレビの事前SP「プレタモリ」に、木村くんと吾郎くんがご登場。

木村くんと吾郎くんがそろって、タモリさんとトーク!とけっこう高めの期待をしていたのですが、去年の27時間のテレフォンショッキングのときとおなじような展開になりまして、木村くんがしゃべってるのを、吾郎くんはそばで聞いてる場面が多かったです。

もちろん、話しているところもあって、木村くんと顔を見合わせてからしゃべってたりして、そういうところはいいかんじでしたが、こういうところしか見なかったら、このひとたちの仲のよさはちょっと想像できないだろうなー、と思う。

木村くんが前に出てるから、吾郎くんは引いてる、っていう、場の空気を読んだバランスなんだと思いますけど、「ゴロデラ」とかでのふたりの様子と、ぜんぜんちがうもん。

木村くんが、「SMAPを解散する理由がない」とはっきり言い切るのとか、よくここまで来たよな~って昔を知る私はしみじみしてしまうわ。お互い想いあってる、っていいなぁって思いました。

吾郎くんは、「黙っていてもわかりあえる」と言ってましたが、そうかもしれないけど、やっぱりときどきは黙ってないで、ことばに出したり、態度に出したりしていくべきだと思いますよー。吾郎くんは、表に出してると思うけど、ほかのメンバー!

それにしても、吾郎くんがもんのすっごーく!素敵なビジュアルだった・・・!!黙っててそこにいるだけで、うっとり見とれてしまいました。

でも私は、吾郎くんはキレイなお人形さんしてるよりも、吾郎くんならではのトークをしてるほうが断然好きなので、27時間本番ではもっとばんばん話していってほしいです。

木村くんも、そんな前聞いた話じゃなくて、どうせなら、吾郎くんとふたりでゴルフ行ったときの話でもしてくれたらいいのにー!ふたり同時にいるときにゴルフ話をしたら、どういう話になるのか、とっても知りたいー!

歩き続けるひとたち

今年は3時間半あった「音楽の日」。

SMAPは最後にご登場。メンバーが全員で登場してくるだけで、テンションががっとあがる。

なんでなんだろうなー。好きだからっていうのも絶対あると思うけど、全員そろったときのちからが、ハンパでなくすごいんだろうな、と感じる。

吾郎くんが非常にシャープにうつくしくなっていて、うれしい驚き。なんかお仕事入ったのかな?それとも、ライブ用?”綺麗”の輪郭がくっきりしたってかんじがした。

もう吾郎くんのビジュアルが素敵すぎて、かっこいいいし、笑顔はかわいいし、それだけでも大満足。

ほかのメンバーでは、慎吾がえっらいかっこよかったんですけど。どしたん?あの髪型。

歌は、「BANG!BANG!バカンス」「さかさまの空」「Moment」のメドレー。

新曲初披露だったんで、振りつけに注目していたんだけど、吾郎くんがきびきび踊っていたのが非常に印象的であった。決めポーズの体のラインがすごいキレイで、やっぱりスタイルいいよな~ってしみじみ思う。

歌はこうやって続けて聞くと、応援歌2連発なんで、それぞれはいい曲なんだけど、どうにかちがう系統にできなかったのかなぁって思わずにはいられない。バンバカのころも、いい子ちゃんな曲が続いてなんだかな~だったように、そんなに応援ばっかりしてもらわなくても、とか思ってしまいます。

SMAPはお遊び曲をやってナンボではないのか!←わりと真剣に思ってたりして。

まあ、文句言いつつも、新曲リピートかなりしてますんで、気に入ってはいるんですけどね。

輝く『一瞬』のために時間を費やし、そのあともずっと歩き続ける、っていう歌詞も、SMAPだからこそ、説得力あると思うし。

まだ、振り返るときじゃない、っていうのもSMAPらしいなぁ。

ずっとずっと、現役でいつづけて欲しいです。

じぶんを委ねる

今週のストスマ。

アルバムのメンバーソロ曲についての話が、興味深かったです。それぞれの曲は、リハーサルのときにはじめて聞くのか~。・・・遅くね?(笑)

曲づくりについては、吾郎くん自身は、プロの方におまかせして、それを元にライブでやることを考えて、大サビをつけてほしいとか、アレンジをこうしてほしいとかいう希望を出す、と言っていました。

基本的に、吾郎くんはどんなお仕事でも、仕事に対する向き合い方は変わらないな、と思います。

プロの才能を信じて、じぶんを委ねる、という姿勢、素材に徹する、という潔さが、吾郎くんらしいな、と感じました。

あとは、イケTELで、握手会でなにも言っていないのに「ありがとう」と言われた、という話をされ、「きっと気持ちがつたわってたんだよ」ととっさに言える吾郎くんに笑いました。

吾郎くんらしさ全開だよー。口がうますぎて、こわいー(笑)。

名古屋でケータリングのひつまぶしを食べているところは、ぜひぜひDVDの特典に収録してほしいです!見たいー!!

続きを読む

目の前にガンダム

未公開集だったスマスマ。

ついに!実物大ガンダムをダイバーシティにみんなで見に行くロケがOAされましたぁー!!

ここばっかり、ピンポイントで何回も何回もリピートしまくってます。

もうね、吾郎くんがかわいくてかわいくて、何回見ても、はうっ!!!ってかんじ(笑)。

ガンダム見てテンションあがってるとこも、高いところに腰がひけまくってるとこも、「がんばるね」とか言っちゃうところも、いちいちかわいいんじゃー!

ガンダムに「おおー!」っていうのと、高いところに「ぎゃー!」っていうだけで、ほぼ内容はないんだけど、かわいさだけは頭からしっぽまでぎっしり詰まってました。

そんなかわいい吾郎ちゃんを、メンバーも、ほほえましく見守っているかんじなのがすごく好き。

「高いとこ大丈夫?」と心配してくれるのとか、クレーンに乗った吾郎くんに笑顔で両手を振ってる中居くんとか、みんなやさしくて雰囲気良かった。

思ったよりも、木村くんとの絡みがなかった(OAされたところでは)のだけが、残念といえば残念。クレーンにいっしょに乗るくだりとか、見たかったわ~。

なんで吾郎くんのつきそいが木村くんに決まったの?

「いっしょに来て」って吾郎くんが言ったのか、「俺行くわ」って木村くんが言ったのか、メンバーみんなで決めたのか、それとも暗黙の了解で自然に木村くんになったのか・・・すんごい知りたいんですけど!

それにしても、大好きなものを目の前にしたときのテンションのたかさとか、自然に出てくる笑顔とか、ほんとに見ていて楽しかった。

メンバーみんなの『わがままを叶えるロケ』をシリーズ化したら?と思う。

お誕生日おめでとう

草なぎ剛さま

38歳のお誕生日、おめでとうございます。

目前に迫った100キロマラソン、どうか怪我をしないよう、体をこわさないように、やり遂げてください。

通常の仕事のほかに、マラソンの練習をして、ライブの準備をして、さらに映画の撮影もあって、とにかくすごくハードだと思うんだけど、ちっともそういうふうに見えないのが、なんか剛らしいな~ってかんじ。

100キロを走るのに、辛い!嫌だ!大変!じゃなくて、楽勝でしょ!っていうテンションな剛が、たまらなくおもしろいです。一生懸命がんばります、というかんじでもないのが、誰にもマネできないと思う。いいわー、新しい!

最後まで走りきることはまったく疑っていないので、あとのお仕事に響かないようにだけ、気をつけてほしいです。ゴールでタモリさんの胸に飛び込むんでしょうか?(笑)わくわく。

もちろん、ライブも、映画のお仕事も、楽しみにしています。

いつも、『大人でやさしい吾郎さん』について、アツく語ってくれてありがとうございます。今年は、剛もいっしょにライブ後の食事に行ってね!

すばらしい一年になりますように。

七夕のねがいごと

今週のストスマ。

今年の夏は、シングルが出て、アルバムが出て、ライブがあって盛りだくさん、と言う話を、まったく具体的でなく(笑)話してました。はじめて聞いた話って、レコーディングが終わったっていうことだけだったんじゃないの?

ソロも、シンプルなかんじ、っていうだけで、曲のジャンルさえもわからず。期待していいの?どうなのー?!

「Moment」はさっそくOAしてくれていまして、曲はイイ!と思いました。『つよさはやさしさ』っていう詞が印象的。歌番組で見るのが楽しみになりました。

オリンピックのテーマ曲として、たくさん流れるんだろうけど、中居くんがキャスターするなら、メンバーみんなでロンドンに行けばいいのに!!と思わずにはいられません。七夕にこれ、願おうかしら?(笑)

そういえば、七夕の話で、マネージャーさんのお願いごとの話はしていたけど、じぶんがなにを願うかっていう話はしていなかったような。そういうの、お願いしないタイプなのかな?まあ「彼女が欲しい」みたいなことは、願う必要もないだろうけど(笑)。

あとは・・・なんか、しんつよとかのコンビ名に大変ウケてて、中居くんと吾郎くんのに「そんなの言わないよー」と否定しておきながら、「ごろたくとか?」と木村くんverを言ってみるのが、なんというか笑いました。それこそ、そんな呼び方ないから~。

ゴルフをはじめてよかったこと、のなかでも、木村くんとプレーしたり、中居くんとばったり会ったり、することをあげていた吾郎くん。

”しんつよ”のラジオのことを、楽しそうに話していた吾郎くん。(「それはただの気分さ」問題について、かたくなに剛コメントを嘘だと言い張るのはなぜ?(笑))

自然に、メンバーの話をしているのが、いい空気感だな、と思いました。

もはや定位置

新曲「Moment」が8月1日発売だそうで。

昨日この話を聞いたときは、ものすごく微妙に思え、さらにMVを見てもっと微妙感が増しまして。

アルバム発売のときも、さんざん「なにそれ!」ということを言ったので、落ち着くかも?と一日寝かせてみたんだけど、やっぱりなんだかな~という気持ち。

曲自体がどうとかじゃなくて、ここでシングルきってくる?とか、なんでアルバムとばらけて発表?とか、あのMVなに??とか、なんか”おとなの事情”的なものがあるんだろうな~と思わずにはいられないのが、嫌だ。

きゃー!新曲ー!!ってかんじで、素直に喜びたいのにー!←まったくおなじことを、アルバム発売発表時にも言ったような;

せめてMVを見たときに、これは買うしかあるまい、って思えたらよかったんだけどなぁ。。

今回のシングルのニュースで、私がいちばんツボったのは、グループショットで吾郎くんの肩にべったりもたれている木村くんの姿でした。もはや定位置・・・(笑)。

ずっとこのまま

WiNK UP(2012年8月号)購入。

今号は、SCOOP the SMAPが吾郎くんで、「ゴロウ・デラックス」収録現場のレポートとインタビュー。

三谷さんゲスト回のレポだったんで、わりと最近の吾郎くんなのかな?インタビューでも、アルバムやツアーの話をしていて、すごい夏になる予感がする、だって。

番組をメンバーが見ていてくれるみたい、と慎吾が感想を話してくれたエピソードを教えてくれていました。そういえば、この話、慎吾も雑誌のインタビューで言ってたなー。ゴローちゃんとは、そういうフツウの話ができるってくだりで。

ゴロデラって、木村くんも時間が合えば見るって言ってたし、たしか剛はラジオでアツく語ってたことあったし、はっきり見たという発言がないのは中居くんだけか?まあ、私は中居くんも見たことあるとは勝手に思ってるけどねー。

写真は、眼鏡ゴローさん。これが、けっこう不評な(笑)ゴロデラ眼鏡か~。たしかに、かっこいいかんじじゃないな。本人様は、とっても素敵でしたよ。スーツもお似合いだし。

あと、ポラに落書きしてるのが、めっちゃかわいかったです。まゆげ足した顔、ちょっと三谷さんぽいかも(笑)。

ゴロデラ関連の記事は、吾郎くんがとても楽しんでいる様子なのが、読んでいて心ひかれるポイントです。今のテイストのままブレずに、ながーく続く番組になってほしいです。

私にも一枚

SoftBankのあたらしいCMがはじまった。

プラチナバンドというサービスを開始するという”号外”を、SMAPが歩きながら配るというもの。

笑顔で配りまくってるメンバーが、すっごいすっごいかわいいー!何回見ても誰を見てもかわいい。

とにかく全編すばらしくツボ。SMAPとビラ配りというギャップがいいんでしょうか?

とりわけ、吾郎くんがはりきって(?)、あっちこっちに配ってるのが、もう、これでもかー!ってくらい、かわいくて大好き。笑顔もすんげー楽しそうなんだよな~。ほんとにかわいい!(←何回言うよ(笑))

最後に号外の束を上に投げて走っていくところも好き。

あの号外、そのうちSoftBankのお店で配ってくれたりするのかな?

本気のバカでええねん!

「サラリーマンNEO GOLD」がついにOAになりました。

期待をうらぎらない、すばらしい出来。すごーい!クオリティ高ーい!と感動しまくりでした。

大笑いというよりも、くすっと笑えるところが多かったけど、シュール系というかブラック系というか、さすが”サラリーマン”な笑いだけあって、大人が楽しめる笑いだな、と思いました。

NHKならではの、セルフパロディもおかしかったし、みじかいコントをたたみかけてくる構成もよかったし、吾郎くんが出ていないところも、全編笑って見ることができました。

吾郎くんは、2本にご出演。「会議最前線」と、「戦国サラリーマンヒデヨシ」。

「会議~」は、こーゆーヤツいるよなー、ここまでひどくなくても、ってかんじの会社員を演じている吾郎くん。仕事のできなさっぷり、空気の読めなさっぷりと、それをまったく感じずに堂々とおしてくる吾郎くんにウケました。こんなヤツと仕事したくねー!(笑)

「ヒデヨシ」は、なにげに戦国武将っぷりがお似合いで、甲冑姿がほんとに”意外と”かっこよくなってるってかんじ。ピンクの甲冑を着こなせる、『大人かわいいゴローちゃん』が好きー!!

こっちは、大河をパロってるので、マジで本物みたいでそれがおかしかったです。次回予告もかっこよかったわー。

本気でバカをやってる、NHKの笑いに対する攻めっぷりに、感動だった「NEO」でした。吾郎くんをキャスティングしてくれて、ほんとによかったです。また次があったらいいな~、と思いました。

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。