FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セクシー担当

TVガイド(2012.9.1→9.7号)購入。

スマスマ黄本の記事もよかったですが、なんといってもJohnny's Sexy Photo Bookですよ!

こんな特集あるの知らなかったから、本屋さんで中身見て、叫びそうになったわー。

アンニュイかつセクシーかつ天使なごろちゃん!

写真にも悩殺されましたが、記事(ちゃんと読めるのがうれしい)の内容もよかった。話していること、考え方が今の吾郎くんとおなじで、吾郎くんも変わったなと思うことがあるけど、芯のぶぶんは若いころからずっとブレていないんだな、と感心した。すっごく好き、こういうところ。

おなじ号のちがう写真がうしろのページに載っていて、それは裸に豹柄のジャケット?をはおっているという、今では考えられない写真。でもこのころは、そんなにめずらしくなかった(と思う)のよねー。この号まったく見た記憶がないので、ガイド様ありがとう!と思った。

しっかし、吾郎くん、『SMAPのセクシー担当』って書かれてましたが、ちょっと今担当さぼりすぎじゃね?(笑)たまには、セクシーを前面に押し出してきてくれてもよくってよ!

スポンサーサイト

見えないぶぶんの強さ

いまだオリンピックモード継続中のスマスマ。

ビストロゲストは、小原ご夫妻。オリンピック選手と話すほうが、へたな芸能人ゲストよりもよっぽどおもしろい。というか、聞いていて興味をそそる話になる、と思う。

とかいいつつ、見返しているのはバランスボールのくだりがいちばん多いんですけど(笑)。吾郎くんにやれと振る中居くん、木村くんと慎吾に支えられる吾郎くん、ボールから落ちた吾郎くんに手を差し伸べて起こす中居くん、座れるよ!と足をつけたまま吾郎くんにいっせいに突っ込む3人、座って足をあげるときに手を持ってあげる中居くん、というこの一連の流れ!(←長いし(笑))

なんか、中居くんが助け起こしてくれるのにぐっと来たわ~。今回、やたらとメンバーに手をつかまれていた吾郎くん、なぜかみんな手首をつかんでるのよね。不思議だ。

最後の最後に、バランスボールに立つことに成功した映像もあり。吾郎くんって、じつは体幹強いんだろうね。外から見えないぶぶんが強い、っていうのがなんか、吾郎くんらしいと思う。

ここでは、とにかく吾郎くんをカバーすることに集中する慎吾がすばらしい。この件で、慎吾の株急上昇。

木村くんはよそ見してて、吾郎くんが落ちてきたタイミングを逃していた・・・ダメじゃーん!!ちゃんと抱きとめてくれないと~。

メンバーの行動あれこれを見て、それぞれの関係性を感じて、とっても楽しめました。

流れをキープで

週のはじめに、なんの前触れもなくモデムが故障し、今週の私はネット難民でした。ライブが始まるこの重要なときに、なんでー!?ってかんじだったわ~。

ネットするかわりに、昔の番組を見直したり、ライブDVD見たりしていたんで、SMAP濃度は高かったけどね。暇なんだったら、雑誌の整理とか、HDDの整理とかすれば建設的なんだけど、そーゆーことはやる気がでないとできない私。

とゆーわけで、今さら感ありありですが、せっかく楽しかったので、スマスマ感想をちょろっと記録しておきます。

ビストロでは、剛の「ねえゴロさん」連発にほっこり。

女の気持ちわかってる対決では、勝利のハイタッチを、吾郎くんが気づいてくれるまで、手をあげたままじい~~っと待ち続けている木村くんがものすっごく目についた(笑)。声かければいいのに、木村くん。かわいいひとだー。あと問題VTRちゅうも、ふたりでなんか話してるのが気になった。そこ音声聞かせてよー。

キスマイゲストのうたコーナーは、いかにもアイドル!なうたと踊りを堪能。かわいいし、素敵だったわー、吾郎くん。ちょっと上から目線な顔も好きだった。

あと、あのうしろでひらひら揺れているスカーフ??みたいな、不思議な衣装がすっごく良かった!不思議なのとかわいいのとで、ずーっと見ちゃった。似合ってた~。

うたコーナーが楽しいと、楽しい気分のまま終われるので、このトーク→うたの流れをずーっとキープしていってほしいです。そして、アルバム曲をぜひ!!やってほしいです。

お誕生日おめでとう

中居正広さま

40歳のお誕生日、おめでとうございます。

40歳!40歳って!!なんか、嘘みたいだね~。中居くんが、40歳って。

中居くんの今年の仕事っぷりは、30代最後の年っていうのを意識した仕事の仕方だったのかな?って感じましたが、40代というあたらしい10年も、いい年代になることを祈っています。

もうこの年になってくると、健康は超重要項目なので、そこは気をつけてね!

『おじいちゃんになってもSMAP』という中居くんの野望をかなえるためには、まだまだこんなところ、通過点だよ!!

中居くんとは、正直趣味あわないなー、と思うところもありますが、SMAPのリーダーとしての中居くんには絶大な信頼をおいていますので、これからもSMAPをよろしくお願いします。

40代現役アイドルの道が、今からできていくんだな~。楽しみだ~。

すばらしい一年を!

ちょっとちがう空気

ほん怖の番宣で、「笑っていいとも!」に吾郎くんご出演。

剛が暴走したの、つい最近に思っていたけど、あれって3月だったなー。ってことは、いいともは5ヶ月ぶり?

今回も、テンションたかめな剛を、ほほえましく受け止める吾郎さん、ってかんじでした。

剛の「ねっ!ごろさん!!」三連発がいちばん笑えました。なんなん?君(笑)。そんなにつよく同意を求める場面か?それ。

いいともに吾郎くんが来て、うれしさを押さえきれないのか?と思ったら、またおかしいけどなー。

吾郎くんに対しては、下品に走れない岩井さんにもウケました。そうよね!吾郎くんには、言えないよね!

全体的に、吾郎くんのときだけ、ちょっとちがう空気なのが好き~。

もっとトークあったら、もっとよかったけど、安定のおもしろさかわいさで、さっすがロハス!ってかんじでした。

全員が笑顔

楽しかったスマスマ。

ビストロもよかったですが、なんといってもラブスマ!!コントをこんなにもリピートしまくったのは、本当にいつ以来?ってかんじです。

いやー、これってファンの夢だよね(笑)。現実にこんなゲームあったら、やってやってやりつくすよね!!

吾郎くんの妙に二次元的な存在感(いちいち少女マンガくさい(笑))と、ときどき入ってくる山ちゃんのスパイス(山ちゃんが出るのなんかうれしい)と、三田さんのさすがの演技(上手すぎる!)のコンビネーション、すばらしい。すんげー笑いました。

続編あるのかしら?どきどき。

あと、今回EDトークがあって。それもアルバムの話で。短いのだけが難だけど、みんなで話して、みんなで笑っているのを見て、求めているのは、これなんだよー!と思った。この勢いで、これから毎回やってー!!

しっかしなんで、吾郎くんは、中居くんのうたマネよくやるようになったの?(笑)ウケるからか??

椅子から半分落ちそうになりながら、中居くんの反応を見ながらやってて、やりおわったら全員が笑顔!すごいわー、吾郎くん。

今回のトークも、ベビスマで完全版流してくれないかな~。ほかのメンバーのアルバム曲のコメントも聞きたいです。

ひろがる波紋

「What's Up SMAP?」にて、吾郎くんの「釣りはじめた」発言が、あやまった情報のまま、木村くんに伝言されてしまいました。

リスナーのかたは、スマスマ本に『木村くんと行ってる』ってあったから、それを前提として書いていて、その「木村くんと行ってる」のぶぶんを伝えてないもんだから、木村くん、俺知らない、俺行ってない・・・とめっちゃがっくりしていたご様子。

リアクションが驚きすぎというか、落ちこみすぎというか・・・しょんぼりしてる木村くん、すっげーかわいそうだったわー。それ、誤解だからー!!と、叫びたくなったわ。

それでも、これが本当だったら、吾郎と釣り行ってみたい、って言う木村くんが健気。

てゆーか、木村くんはいったいいつも吾郎くんにどんな仕打ちを受けているの?(笑)

釣りは俺が誘ってるのに、ほかのヤツとなんかさきに行くわけねーだろ!って強気な態度に、なぜならないの?

確認したい、ってちっちゃい声で言う木村くん、かわいいわー。吾郎くんの前で、やたらかわいくなる木村くんが、私は好きです。

ちなみに、吾郎くんのほうも、鈴木おさむさんのラジオ番組でこのことを聞かれて、「釣りをはじめたわけじゃなくて、したいな、っていう話だった」と答えていたそう。よっぽどワッツでの木村くんの反応が、印象に残ったんでしょうか。

もう、まだるっこしいことしないで、さっさと本人同士で話せ!ってかんじだけど、これで、もし本当に吾郎くんが釣りをしてもいいなーって思う日が来たら、間違いなく木村くんに連れていってもらうことでしょう。そして、釣り道具一式を(貢いで)もらうんだろうなー(笑)。

いっそ、今年の誕生日プレゼントを『ふたりで釣りに行く』にしたら?

相思相愛

ミュージックステーションにSMAPご出演。

なんだかみなさん、お疲れのご様子。リハ疲れ?それとも、オリンピックで寝不足?

衣装は、メンバーそれぞれが、赤と黒の組み合わせで、目に鮮やか。吾郎くんは、黒のジャケットに赤のパンツに白のストール。その首元はあまりにも暑苦しくはないですか?吾郎くん。今まだ夏まっさかりですけど。

トークは、ライブについて。慎吾に内容を聞いたり、中居くんに「CRAZY FIVE」の話を聞いたりしたあと、吾郎くんがアルバムの作家陣の話をしていると唐突に中居くんが、『タモリさんは稲垣くんがいちばん好き』ネタを言い出した。

それを受けて、めっちゃフツーなかんじで、「好きですよ」「僕も好きですよ」と淡々と告白しあうタモリさんと吾郎くん。よっ!相思相愛!!

吾郎くんって、「好き」ってことばを言いなれてるし、言われなれてるんだろうな~としみじみ思う(笑)。

タモリさんも吾郎くんも、中居くんがこだわってるみたいに、”いちばん”好きとか、そういう意識はないんだろうなと思う。じぶんがそのひとを好きかそうじゃないかとか、気が合う合わないというちがいはあっても、誰々よりも好きとかほかと比較して考えないんじゃないかな?って気がする。

中居くんとかからしたら、「好き」って簡単に口に出すの、信用ならないかんじなんだろうなー、と想像する(笑)。中居くんだったら、ぜったいに裏切らない気持ちじゃないと、そういうことは言えない、重いことばなんだろうけど、吾郎くんはその場でそう感じたらあっさり口に出しそうだもん。

「好き」というおなじことばでも、受け止め方がぜんぜんちがうのが、おもしろいなって思う。

どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、感性のちがいだから、そういう面で、タモリさんと吾郎くんは「わかりあえる」のかな~って思ったりしました。

うたで表現すること

ananとオリスタ購入。

ananはシネマナビの号だったので買うしかないのですが、特集が・・・。買いにくいんだよ!しかも値段が前号よりも高いというところに不条理さを感じる。どうせならいっそ、このテーマで吾郎くんにインタビューでもしてくれればいいのに。

シネマナビのページは、えっらい濃い特集のあとにとつぜんいつもとおなじにフツーにあらわれて、なんか笑ってしまいました。今回の写真も素敵だったわ~。そして、映画評の実話にもとづくかどうかということに対する考えには、私は同感でしたね。

オリスタは、表紙裏の広告ページがSMAPのアルバムの写真で、これだけでも買いなくらい素敵。これおおきな写真が欲しかったからここに載っててうれしい。

それだけでなく、アルバムについてのインタビューもあり。なぜか吾郎くんひとりだったんだけど、その掲載ページが56ページからっていうのが、オリスタさんの愛というか、遊び心なんでしょうね。

グラビアが外での撮影で、夏っぽいのが吾郎くんにしてはめずらしいかな。さいしょの写真が好き。

インタビューは、ちゃんとした音楽の話ってかんじで、こういう話なら、吾郎くんに聞くのがいちばん間違いないだろうな、と思った。椎名林檎さんの曲推しなのね~。私も好きだからうれしいな。

吾郎くんのソロについては、ライブ向けというよりは、聴きものとしていいものを残したいという考えが聞けたのがよかったです。大橋トリオさんの曲って、どんなのが好きなんだろう?吾郎くんに、聞いてみたくなりました。

次号にもまた吾郎くんインタビューが載るそうで、それも楽しみ。

あと、べつのページでアルバム紹介もされていて、SMAPについて『年中無休のサンタクロース』って表現してるのはおもしろかったです。

たしかに、年中彼らからプレゼントもらってるよなー、って思いました。

SMAPっていう存在そのものが、ファンにとっては「gift」にあるとおりの「たったひとつの宝物」なのかもね。

ピークは冒頭

「FNS夏のうたまつり」を見ました。

長時間の生放送だったわけですが、さいしょの数分が私の興奮のピークでしたね~。

白の燕尾服みたいなジャケットに黒の細身のパンツの吾郎くんの衣装をみとめた瞬間から、きゃーきゃー言いまくり。

激烈似合う~!!!!

あの衣装を着させてくれた方に、心からお礼を言いたい。よくわかってるー!

吾郎くんのスタイルの良さ、品の良さ、そして美貌をあますことなく堪能できるすばらしい衣装でした。衣装って重要なんだねー、と今さら実感。

もう、どこの貴公子?どこの王子様?

素敵すぎるー!美人すぎるー!スタイルよすぎるー!!

と、おなじようなことをエンドレスに思いながら、録画をなんっかいも見直して、うっとり浸っておりました。

うつくしいって、すごい引力だ。感動だ。

だって、生うたの微妙さなんか、ほとんど気にならなかったもん(笑)。

生オケはよかったけど、生うた・・・もうすこしがんばってくれてもよくってよ。

いつもとおなじ

超超超ひさしぶりにEDトークがあったスマスマ。

5人だけのトーク、すごくうれしかったし、おもしろかったんだけど、なぜその話題・・・。アルバム発売直前なんだから、アルバムの話を聞きたかったなぁ。画面のなかにアルバムがあるから、トークしてるだろって思うんだけどねー。

トークテーマはまたもや100キロマラソンだったわけですが、木村くんに「雨、最悪だよ~」とこぼしていたのを暴露されてた吾郎くん。ふたりで待ってるとき、すごかったよな?とか言うから、どんな裏話?!と期待した私を思いっきり裏切ってくれたわよ木村くん。

木村くんが話すのをちょっと困った顔で聞いてて、何度か木村くんの背中に手をやるのがなんかツボ。もうやめてー、ってことか?(笑)

剛は、せっかく感動してたのに、超ショック!ってのっかって話してましたが、吾郎くんがそれを気にしないとは、君も思っていなかっただろう。

雨が嫌っていうのと、併走して剛を応援したいっていうのは、吾郎くんのなかでまったく矛盾せずに同時に持ってる気持ちだよね。どういうときでも、いつもと変わらない吾郎くんってすごいなって、私はかえって思いましたけどね。

で、このときに、やたらと「吾郎とふたりで」連発の木村くんと、わざと吾郎くんに怒られるように絡んでくる慎吾に、もう~みんな吾郎くんが好きなんだから~と思った(笑)。というか、そう思うしかない(笑)。

ストレート愛のひと→ずっといっしょにいたという自慢、ひねくれ愛のひと→俺はちゃんと見てたよ!ってアピール、と取るからな!!

つぎのトークでは、まわりくどくなく楽しませて欲しいです。

事実ではなく希望

今週のストスマ。

100キロマラソンのとき、剛になにも言わなかった件について、お話されていました。

気持ちはつたわっていると思うし、みんながみんな「がんばれ」って言うのもどうか、のようなことを言っていて、吾郎くんは吾郎くんの考えでもって、そうすることを選択した、っていうのがわかってよかったです。

熟年夫婦のような関係とかじぶんで言っちゃうのがおもしろかったなー。

木村くんがメールしたっていうのが意外、剛はちゃんと返信できたのか?と失礼な心配をしていましたが(笑)。

木村くんはストレートすぎるほどストレートで、それはそれで受け止めるほうも大変かもなー、とかうっすら思った。剛は慎吾にまかせておこう、とかいっさい思わないところが、木村くんらしいと感じる。

あと、スマスマ本に載っていた『木村くんと釣り』は、「した」ではなく、「したいな」という話だったという件。

あれねー、本で読んだとき、この書き方だと、これって冗談なんだよね?と思ったんで、釣りに行ってないことはやっぱりと思ったけど、「したい」と言ったことのほうにびっくりです。

したい?本当に??

木村くんは、「吾郎にはフライフィッシングが似合う」とか言ってるそうですが。

まえに木村くんが吾郎くんを釣りに誘ったとき、船が揺れるって言ったら誘いに乗ってこなかったから、船に乗らないバージョンの釣りを提案してんじゃないの?(笑)

ずーっとまえに、「夢モリ」でキャンプに行ったとき、木村くんは川で釣りをしてまして。木村くんの釣り姿は番組ちゅうにもあったんだけど、木村くんと吾郎くんがならんで釣りをしている映像が提供バックにちょびっとだけ流れ、そこをもっと見せてぇー!!!と思った十何年かまえのことを、今また思い出したりしました。もし実現するなら、ああいうふうになるんだろうねー、きっと。

吾郎くんを釣りに連れ出すことに成功する日はくるのか?がんばれ、木村くん!

説明できないこと

anan(No.1818)購入。

SMAP表紙・グラビアの今号の特集は、血液型占い。

正直、私自身はまったくもって興味ありませんが、それに対するSMAPのみなさんの態度は興味深かったです。

血液型占いって、基本的に、どれも誰が読んでも、それなりに当てはまることしか書いてないんだよね。

ただ、A型の性格とされるもの、O型の性格とされるもの、という血液型に対する共通のイメージが普及しているので、きっちりしているとか神経質いう性格が、A型だから(仕方ない)、っていうふうに納得されやすいんだと思う。なんの説明にもなっていないんだけど、理由にしやすいっていうかんじ。

血液型って、普通は変えられないものだから、生まれつきだから、と原因をそこに求めて、理屈では説明できないことの言い訳にもなるのかな~という気もする。

それをすごく感じるのが、O型コンビのおたがいに対するコメント。

お互いO型だから、すごく楽、ってまったくおなじことを言っていたけど、君たちの仲に、ぜったいに血液型関係ないよね?(笑)単純に、ふたりだからこそ成立することを、O型同士だから~、とまとめられても・・・なにも説明してないし。きっと、AとOとかだったら、この組み合わせって相性いいからね~とか言ってたんだろうなー(笑)。

だから、コメントのなかでは、剛にいちばん共感しましたね。まったく同感!

まあ、占いなんて、そんなかたくるしく考えるものじゃなくて、かるく楽しむものっていう意味では、それなりにのってあげたらいいんでしょうけどね。

”ストレートに愛を表現できる”っていう木村くんと吾郎くんにつけられたチェック。血液型に関係なく、ふたりの共通点として、とても素敵だと思いました。

ロック来い!

SMAP表紙のTV誌を3誌まとめて購入。

TVガイド(2012.8.4→8.10号)は、新曲だけじゃなくて、創刊50周年とからめた特集があって、充実の内容。

いちばん印象的だったのは、とじこみポスターかな~。まだ切り取ってないんだけど、ぺらっとめくった瞬間に飛び込んでくるツーショットのカップルっぷりに衝撃。あまりのことに、思わず二度見(笑)。しかし、何回見ても、やっぱりカップルに見えた(笑)。なんなのあの顔。見せつけられてるの?私。

てゆーかこれ、ひろげたら5ショットなんでしょ?(見てないけど)それなのに、この状態でツーショットにしか見えないってどうなの?(呆)

表紙でもくっついてるなー、とは思ってたんだけど、ポスターの濃さには負けるな~。すごいわ、ふたりの温度高いわー。

TVぴあ(8/11号)は、メンバーにギフトをおくるなら、という質問がおもしろかった。吾郎くんの話の具体的なことよ・・・。ほんとに贈ってやれよ!慎吾がまた、あの帽子の話してるところをみると、あんまりメンバーにプレゼントあげてないと見た(笑)。

プレゼントボックスがいちばんちいさいとチェックしていた吾郎くん。プレゼントって、ちいさいほうがいいもの入ってそうじゃなーい?だからだよー。

あと、編集後記での撮影裏話がおもしろかった。のりのりになる吾郎くん、見てみたーい。かわいいだろうな~。

ザテレビジョン(2012 No.31)は、カラーがちがーう!(怒)という問題があるものの、写真はいい。いちばん夏に弱いのは?と聞かれて、吾郎は紫外線に弱い、と正確にこたえる木村くんがすばらしい。

吾郎くんと木村くんが、ふたりともインタビューで、吾郎くんのソロのときにギターをいっしょに、みたいな話をしているんですが、それはどのくらい真に受けてもいいですか?

まあ、剛が吾郎くんがギター練習してたって言ってたし、最低限吾郎くんのギター姿は見られると思っててもだいじょうぶだよね?

ソロ曲、ひとりでうたうのがもったいないくらいいい曲、というコメントを聞いて、とっても期待が高まっています。超ひさびさ、ギターだしね!

ロックなゴロー、来ーい!!

たまには逆襲

先週にひきつづきのご出演だった「火曜曲!」。

今まででいちばん楽しかった回でした。トークおもしろくて笑っちゃったし、ライブも良かったし、SMAPぶぶんはもちろん、トータルで楽しめたと思う。

トークはねぇ~、吾郎くん、活躍してたねぇ(笑)。

なんでアルバムの内容紹介は、吾郎くんが仕切ってたの?宣伝部長だから?不思議だったわー。吾郎くん自身のソロのことはよくわからなくて・・・ダメじゃん!もっとくわしくー!!

ソロでCD出したことについて、剛と慎吾のことを「イロモノ」扱いする失礼さん(笑)。まあ、たしかにキャラで出してるけどさぁ~。それより、『&g』は『アンドジー』じゃなく『アンジー』ですよ。じぶんの歌手名義忘れるなよ。

そんで、やっぱりインパクトあったのは「吾郎ちゃ!」。

あれをためらいなくやる38歳男性は、なかなかいないよ!さすが、じぶんのかわいさをわかってる!いちいち、凶悪なんじゃー!!(笑)

あと、吾郎くんがじぶんから中居くんいじりするのを見て、いちゃいちゃしやがって・・・(笑)と、思った。ふたりが、うれしそ~な顔なのが、見ていてこそばゆい。

剛が中居くんの泣いた歴史を発表したとこもおもしろかった。ロハス兄弟の、中居くんへの逆襲シリーズ。いじられっぱなしじゃないところも、たまには見せていかないとね!

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。