FC2ブログ

神様の贈りもの

アルバム「GIFT of SMAP」(初回盤)を買いました。

とっても今さらですし、アルバム自体もまだ聞き込みちゅうですが、今書きたいので書いちゃいます。

吾郎くんのソロ「Special Thanks」、ラジオでも聞いたことはあったので、初聴きというわけではなかったんですが、ちゃんとした音源で聴くとやっぱり違いますね。激リピートしまくりです。

さいしょ聴いたときから、きらきらした光のイメージの曲だな、って思って。きれいな光をあびているような、心があらわれるような、そんな曲。

吾郎くんのソロ曲をきくと毎回、現実にいろいろあっても、世界はうつくしい、って吾郎くんは思っているんだろうな、と思う。

はじめてCDで聴いたとき、知らないあいだに涙が出ていて、そんなじぶんに驚いた。

曲聴いて泣くなんていつ以来だろ?すごい浄化能力ある曲なんじゃないの?これ。

吾郎くんの声にすごく合っていて、歌声をただ浴びているだけでも心地いい。シンプルな曲だけに、吾郎くんの美声を堪能できる。

私が求めていた方向性とはまったくちがっていたんだけど、さすが吾郎くんがじぶんでやりたいと言っただけのことはあって、すばらしい出来栄えだと思った。いい出会いがあって、やりたいことをやったら、ちゃんとこれだけのことができるんだなと思う。

この曲は、吾郎くんがつくったわけではないけど、吾郎くんというひとをつよく感じられる曲だな、と感じています。

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR