FC2ブログ

美味しいがいっぱい

セブンイレブンの新CMに、吾郎くんと中居くんがご出演。

吾郎くんは和惣菜(サバの塩焼き)、中居くんは食パンを食べて、「おいしい」「うまい」というCM。

サバ食べる吾郎くんが、めっちゃめちゃかわいい。なんでこのひとの食事シーンは、こんなにかわいいんだ!

箸を口に運ぶところ、もぐもぐ姿にも、目が離せない。

サバ食べておいしーい、っていうだけのCMなんだけど、こんなに見どころがあるとは!すばらしい。

ネットで公開されている30秒バージョンの最後の、おいしい連発のごろちゃんが大好きです。

品のあるすてき吾郎くんと、おちゃめなかわいい吾郎くん。CMにも、美味しいがいっぱいです。

そうか、今度はサバの塩焼き買わなきゃいけないのか・・・(笑)。

スポンサーサイト



異彩をはなつ

ポポロ(2014年7月号)、月刊TVnavi(2014年7月号)購入。

ポポロは、スムージー男子な吾郎くん。りんごや野菜をもってにっこり笑顔の吾郎くん、アイドル誌で異彩をはなっているわ・・・(笑)。写真じたいは、とってもさわやかで、きらきらしててすてきなんだけどね。カジュアルで、ちょっと変わった衣装でかわいい。ナチュラルなかんじで好き。

スムージーをつくりながら、ふだんの生活とか食生活の話をしている記事だったんだけど、もう吾郎くん、おしゃれカリスマ主婦モデルにいつでもなれるな!本気で感心するし。そういう情報は、友だちの奥さんや女優さんから仕入れるって話していて、そういう話を普通に女子にまじってしているところが、容易に想像できる(笑)。

ラジオで言ってたラタトゥイユの話も、吹石さんとの会話からつくった、みたいに言っていて、それで即つくれる吾郎くんがありえなーい。

女子としても、主婦としても、完璧に負けてる・・・てゆーか、そもそも、一般人な私たちとはしょせん、勝負にならない気が(笑)。はぁ~・・・こんな世界がほんとにあるのねー(笑)。

そもそも、こういう話をして、嘘だーと思われない吾郎くんがすごすぎる(笑)。ほんと、誰とも似ていないひとだ。

楽屋で、剛にタッパーに入ったドライフルーツをもらい、あとでタッパーかえしてね、って言われるっていう話は激烈かわいかった!楽屋コンビに、あらたなほのぼのエピソード追加!で、ちゃんとタッパー忘れずに返したんでしょうか?あやしいわー。

naviのほうは、「Dr.検事モロハシ2」のインタビュー。

まだOA日も未定なのに、つぎつぎに記事が出てありがたいことです。

撮影時のエピソードなどがけっこう細かくて、楽しんでこのドラマの撮影をしたんだなってことが、すごくつたわってきます。

モロハシのリアリティよりも、エンタメ寄りなところの表現とかね、いいなーって思いました。

男子のあこがれな職業”お医者さん”を満喫したようで、吾郎くんの役柄の医者率、あんなに高くても、やっぱ楽しいんだね。刑事も、何度でもやりたいって、言ってたもんねー。

なんにでもなれる”役者”であることを、心から楽しんでいる吾郎くんの姿を、はやくドラマで楽しみたいです。

チケット確保

「恋と音楽Ⅱ」チケット一般発売日。

10時から電話をかけ続けて、やっとナビダイヤルにつながったーと思ったら切れを2回繰り返し、チケットぴあへ到達したのは、10時30分ごろでございました・・・。

それでも希望日が取れまして、やれやれでした。発券したら、最後列だったけど(笑)。まぁそうだろうな、と予想してたので、取れただけで良し!パルコの最後列なんて、じゅうぶん見える!!

今ならどんな席来ても平気だわ!と思い、その勢いのまま、先行で取ったイープラスを発券してみたら、こちらはまさかの最前列!(端だけど)

えーーーっ!!!!

べつの意味で衝撃なんですけど。先行で最前当たるって、ほんとにあるんだー。

てゆーか、今回、最後列と最前列で見るわけ?私。極端だなぁ(笑)。

ばたばたしたけど、なんとかチケット2回確保できて、ほっと一安心です。

来月が楽しみだー。

合わないお客様

ビストロにテラスハウスという番組からゲストがいらっしゃったスマスマ。

この番組を見たことがないのですが、気になるなー、とか、見たいなーという気持ちにまったくならず。どちらかといえば、見れば見るほどイラっと感が募るという・・・。番宣として、失敗な気がします。

ゲストさんは、素人さん同然なわりに、SMAPになれなれしい態度なのも、なんだかなーっていう。初対面でしょ?もちろん。敬えとまでは言わないけど、そのへんの男子とおんなじようにしゃべる相手か?

このお店には、あまり合ってないお客様だったかな。

恋愛問題に対して、なんかアツく語っている剛はおもしろかったけど(笑)。

もし、シェアハウスしたらどうなる?っていう話を振られて、カメラが回っている限り、全力でキャラを守るという中居くんと慎吾に、そうだろうなーと思いました。5人旅のときも、ある程度そうだったんだろうなー、って思うもん。

あとの3人は、それなりに素でいるんじゃないかな?

試食のときに、女装した慎吾がゲストのだれよりも美人でしたわ(笑)。ひげがあっても!

勝利!ってなったあと慎吾にキスされて、ひげがちくっとして嫌がってる吾郎くんも、いとかわゆし。

あと、ゲストにいろいろ言われて、きー!ってなったごろちゃんの真似をする木村くんが、もんのすっごーい笑顔全開で、楽しそうだった。ポーズの真似するの、好きだよね。

来週は、超ひさびさにビストロ吾郎くんと木村くんがチーム。何ヶ月ぶり?なんでこんなにながいあいだ、離れ離れだったわけ?地球温暖化対策か?

技あり大臣

「第一次さんま内閣」とかいうSP番組に、”大臣”として吾郎くんがご出演。

いったいこの番組はなんぞや?なにゆえ、今ゲスト?と謎でしかなかったけど、さいごに舞台の告知があったので、「恋と音楽」の宣伝だったみたいです。

番組じたいは、吾郎くんが出ていなかったら見なかっただろうなー、とは思うものの、なんか毒のないほんわりした内容の陳情がおおくて、さんまさんの番組にしては、やさしいバラエティだなぁと感じました。

キスマイの北山くんが出ていたんですが、「この子、ジャニーズ?」と鉄板の振りで、うまいことフィーチャーしてあげる、やさしい先輩。ほかの場面でも、さりげなく気遣っているのが見てとれて、好きなかんじでした。

全体的に、吾郎くん、バラエティスキルを遺憾なく発揮してて、ほんとに見ていて安心。

「サイレント・ボン」とか(笑)、コメントにセンスあるよねー。吾郎くんらしさがあるうえに、気が利いてて、おもしろい。最強じゃない?

あと、ごろちゃんの試食がたくさんあって、私的に、そこは大変注目ポイントでした。

もぐもぐごろちゃん、かーわーいーいー!!!

なんかよくわかんない番組だったけど、吾郎くんがすてきだったので、そこには満足しました。

あと、さんまさんとの関係も、まえよりいいかんじになってる気がしないでもない?かな(笑)。

さすがの訴求力

TVガイド(2014.5.17→5.23)購入。

慎吾表紙で慎吾グラビアなんだけど、SMAPのページもあるという、さすがなガイドさん。

メンバーひとり1ページずつ個人のお仕事の記事があり、吾郎くんは、「Dr.検事モロハシ」のクランクアップの様子が紹介されていました。

花束を抱えて笑顔の写真が、とても良いです。充実感が見てとれる、すてきな写真。

その場には、木村佳乃さんもいらっしゃいまして。佳乃さん、また出てくださるのねー、と、うれしい驚き。仲よさそうにおしゃべりしている写真もあり、いい雰囲気の現場だったんだろうなぁと感じました。

そんで・・・吾郎くんの入浴シーンがまた紹介されているという(笑)。レア感を全面に打ち出すガイドさんに、ちょっと苦笑なわたくしでありました。そりゃ、もちろん、見るけど!!(笑)

スマスマ新聞のほうでは、なぜか吾郎くんの女装特集が組まれておりました。

ぽっちゃりさんではない女装の綺麗なこと!そして、全身姿で、ひときわ目をひく美脚!!

カブドットコム証券のCAさんも全身のところの写真つかって欲しかったわ。

女装で慎吾と張り合う気持ちがいまひとつわかりませんが(笑)。負けず嫌いな吾郎くんが、そんなところで発揮されているのでしょうか?

CAさんには大変ときめいたので(笑)、やるなら綺麗系をお願いしたいですねー。

それにしてもガイドさんのSMAPファンへの訴求力はすごいな。やたらとガイド買ってるもん。

吾郎くん目当てで買っているこの雑誌ですが、今号でいちばんインパクトあったのは、木村くんからの慎吾へのコメントでした。ぶよぶよって・・・”ぷ”じゃないんだ・・・一文字ちがいで、ぜんぜん、かわいくない(笑)。

慎吾・・・そろそろ、痩せようか!!

くせっ毛同盟

大泉洋さんがビストロゲストにいらっしゃったスマスマ。

初来店SP!とタイトルにまでなるだけのことはあって、大変楽しく、盛り上がったビストロでした。

吾郎くんとは、初対面だったそうですが、くせっ毛トークでもんのすんごーい!共感しあっていて、いい雰囲気でした。大泉さんの話がとにかく吾郎くんの『あるある』を直撃みたいで、ぴょんぴょん飛び跳ねて食いついていたのが、めっちゃかわいかった!あんなにはしゃいでいる吾郎くん、貴重だー。

始終、髪を気にしている、いじっているのは、ナルシストゆえ、ではなくて、くせっ毛ゆえ、だと、世間のみなさまにつたわるといいですねー。

メンバーとコンビを組むなら?のお題でも、「稲垣さんとはうまくやっていけそうなので」と、『「水曜どうでしょう」レギュラー』と言われていて、さすが誰とでも合う男!私、この番組は見たことないのでわからないけど、もし実現したらおもしろくしかなりようがないかんじ?ゆるい旅をする吾郎くん・・・たしかに、なにかと見ごたえありそう(笑)。

ふたりが「似てる」のに、「えー!」と言わないと、と慎吾がダメ出ししてたけど・・・大泉さんと吾郎くん、似てなくもないと思うけどなー(笑)。そりゃ、双子かと言われたら、「違う」けどさぁ、似ていると言われてブーイングするようなかんじではないと思う。

大泉さん、イジられまくっていたけど、受けかたがうまくて、そういう面でも”吾郎くんっぽさ”を感じた。うまくリアクションできるひとじゃないと、あのイジリはちょっとないなーって思ったので。

もちろん、吾郎くんはイジることはいっさいなくて、にこにこと笑顔でお話されていて、なごみました。あの場に、吾郎くんと剛がいるからこそ、空気がゆるむ場面ができてよかったんじゃないでしょうか。本屋や賞味期限トークの剛のフリーダムさには、笑わせてもらいました。

吾郎くんとは、おない年の、くせっ毛仲間として、あんなにわかりあった(笑)のだから、これからどんどん接点を持っていってもらいたいです。芝居での共演が見たい!

続きを読む

毎日つたえよう

思いがけず、楽しい展開が待っていたスマスマ。

ビストロゲストは坂上忍さん。どうなるんだろ?という心配は無用でしたねー。坂上さんって、”毒舌”っていうよりも、正直すぎるんだろうなー。

あとは、プロとしての、サービス精神だよね。『番宣に来て、いるだけってありえない、2回くらいはおもしろいこと言え』とおなじ考えというか、番組に出る以上は、盛り上げようという気持ちがあるんじゃないのかなー。

ごろちゃんがいつものように、フラットに対応してたら、えっらいにこにこ「好きー!」っていうのには驚いたけどな。「好き」って2回も言ったし(笑)。

吾郎くんの誰にでも態度を変えない姿勢って、ああいう、先入観を持たれやすいひとには、すごく効きそう。

相手を尊重するから、相手からも大事にしてもらえるんだなー、っていつも思う。

そして、今回の吾郎さまの名言。

『「愛してる」とか「好き」は、毎日つたえよう』

標語だよ!と言われておりましたが、吾郎くんらしいわ~。さすが、「愛してる」をさらっと言える男!

ご本人さまからのおことばですので、私も毎日「大好きー!」とここで叫んじゃおうかな?

それにしても、あんなことテレビで言っちゃったら、あのあと、吾郎くんのまわりのひとからの、「愛してる」「好き」攻勢がすごいんじゃないのだろうか(笑)。

ツヨゴロチームが今回も勝利していたのですが、最近よく勝っているこのコンビの、ハイタッチが手慣れてきている!

あんなにいっつも初々しく手をあわせていたのに、今回あたり前のようにやっているじゃありませんかっ。

コンビによって、勝利のときの手の合わせ方とかがちがうので、私のなかで注目ポイントなんですが、手を合わせるタイミングすらなかなかあわなかったコンビがついにここまで・・・ほろり。どこまで進化するかしら?この先も見逃せない。

うたコーナーは、氣志團がゲスト。

ヤンキー成分ばりばりな、「喧嘩上等」をうたったのですが、なにこの似合いっぷり、ハマりっぷりは。

この曲もらえば?と思うくらい、カッコよかった。ちゃんと曲にあった空気感をまとえるのがすばらしい。

吾郎くんの歌声は、ミュージカル対策の効果でしょうね、今思えば。すごく声出てて、うっとりでした。

それにしても、吾郎くんの地元がヤンキー生息地帯だったとは・・・。だから、中居くん見ても、ひるまなかったのかもなー(笑)。

団地育ちの王子様は、幼きころから、異文化のなかで暮らしてきたのねー。どんな環境でもじぶん自身でいられるのって、そういう時期からの積み重ねもあったのかも?と思ったりしました。

恋と音楽Ⅱ

吾郎くんのあたらしい舞台が発表になりました。

「恋と音楽Ⅱ~僕と彼女はマネージャー~」

まさかの続編!というか、内容的にはつながっていないようなので、シーズン2ってかんじ?(笑)

恋音めっちゃかわいくて大好きだったので、そのまま再演でもよかったんですけど、メンバーが変わって、ナンバーも変わって、またあたらしい魅力をみせていただけるものと期待しています。

とにかく音楽がすばらしいことは、間違いないですから!これは、観るまえから断言できます。

今でも歌えますもん。まえのミュージカルの曲。

生演奏がとてつもなくすてきなので、キャストだけでなく、演奏者のかたに興味がおありのかたは、ぜひぜひ観劇をおすすめいたします。

もちろん、吾郎くんの歌声もすてきですよ!エンジェルボイスにうっとりしまくりですよ!!

今日から先行エントリー開始なんだけど、まだ申込日、決められてない・・・。もうちょっと余裕を持って、発表していただきたかったわ・・・。

とにもかくにも、来月のお楽しみに向けて、がんばるぞぉ!!

ゴローの日

5月6日は、ゴローの日。

ネット上で、吾郎くんのいろんな画像を見せていただくことができる、ファンのお祭り日。

誕生日でもないのに、こんなに盛り上がれる日があるって、なんかいいよね、って毎年思う。

それを見ていて、過去の雑誌のことをいろいろ思い出したので、以下はそのお話です。


続きを読む

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR