fc2ブログ

マニア向け

園子温監督と鈴木亮平さんがビストロにご来店なさったスマスマ。

園監督と木村くんに、因縁が?みたいに公式からあおってたけど・・・あんなの知らないでしょ、世間一般のひと。

「言ってないし!」という園監督。たぶん、SMAPのメンバーはまぁ、それわかってたと思うけど。マスコミが変なふうに切り取って、取り上げた記事だっていうのは。悲しいけど、ああいうの、よくある記事だからなー。

あのときの監督のコメントをちゃんと読めば、苦言を呈しているのは”日本映画制作陣”に対してであって、木村くん本人に対して言っているわけじゃないからね。そりゃ~、”テレビで人気の俳優”のアイコンとして、”キムタク”という具体名を出してしまったことは軽率だったと思うけど。

まぁでも、あの発言のせいで、木村くんが迷惑したっていう意味では、監督の責任もあるから、ここで謝罪したのは良かったのかもなー。なんか、吾郎くんが「すっきりしました?」と声かけているの見て、まえにゴロデラでもこの話したのかなぁ?って思ったりしました。

ほんとに園さんとSMAPで、映画のお仕事してくれたらいいのにね。ここまで、役にあう俳優をつかえというような監督が、メンバーをどう料理してくれるのか、それ見たいじゃん。それこそ、ヒーローじゃない木村くんとか、あたらしい一面を引き出してくれるかもよ?

ちなみに、私はいちばん最初に見た園作品が「冷たい熱帯魚」で、もう衝撃としか言いようがありませんでした、はい。おぞましくてこわくて見たくないのに、見るのをやめられない、おそろしい映画であった・・・。ほかでは、「愛のむきだし」の満島ひかりさんが好きだったー。

ところで、ビストロでは監督よりも、鈴木さんのマニアックコーナーが濃かったです。

珍獣にハマっている鈴木さんが、メンバーに『じぶんを動物にたとえたら?』という質問をしてくれたのですが、これがまさかの下ネタに!

剛→ふくろう、木村くん→犬、ときて、吾郎くんがはじめたのは、このあいだゴルフ場でお風呂に入っていたら、うさぎが外からじぶんをじっと見てくる、という、え?そんなこと現代日本で現実にあること?みたいなお話。

メルヘン?ファンタジー?と思いつつ聞いていたのに、なんと!隣でちょー話に食いついていた木村くんは、下ネタで受けた!!!その手つきと腰ふり・・・アカンやろー(笑)。ごろちゃんの裸は、うさぎまでもを欲情させると言いたいの?なんなの?木村くん!!

さらに、うさぎは、 ぜ つ り ん って!(笑) 

得意気に言われても!!

みんな困ってる!この空気、どうするねーん!というところで、きっぱりと、「じゃあ、僕はうさぎで!」とまとめるごろちゃん。すばらしい仕事っぷり!

このトークのあいだじゅう、ずーっと微妙な顔しているしんつよが不憫・・・(笑)。でも、すごい話している顔は見てるの!あと、慎吾は、絶倫うんぬんのとき、すっごいうんうんうなづいていたのですが・・・なぜ?(笑)

ある意味すごい貴重だったしおもしろかったけど、なんでこれOAになったの?不思議。

そういえば、この日の「がんばった大賞」の生放送でも、木村くんが吾郎くんトークを嬉々としてしゃべって、まわりを困惑させてたなぁ・・・。ごろーちゃん、ウケる!とすっごい熱量でしゃべっているんだけど、一般のかたにはまったくそのおもしろさはつたわらないと思われ(笑)。

この日は、なにかと、マニア向けだったのかも(笑)。

スポンサーサイト



プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR