FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいさが止まらない

クマムシがうたゲストだったスマスマ。

『あったかいんだからぁ』をSMAPがやると、こんなにもカワイイとは・・・!!

もうもう、かーわーいーいー!と身もだえしながら、なんっかいも見まくってしまいました。

『みんなが思ってる私のかわいさ、とまらないんだからぁ』をごろちゃんにうたわせたのがすばらしい。YES!を木村くんが言ってるのもナイス!(笑)

だって、かわいいもん!とまらないもーん!!

さいごの、佐藤さんを突き放したあと肩を組んでいるツンデレっぷりにもでれでれしておりました。

思いがけず、めちゃめちゃ楽しんだうたコーナーでありました。

あとは、スマスマ運動会の障害物競争の放送もあり。

おもしろかったけど、やっぱりこれだけあいだがあくと、あのときのテンションのつづきにはならないかんじかなぁ。

吾郎くんは、障害物競争でもご活躍で、今日すごいですね!と言われたあとに、「髪を直すのに1時間ください」と返して、じぶんのパブリックイメージをお守りになっていました(笑)。

どうせなら、じっさいにどのくらい時間かかったとか、教えてくれてもいいのに。今、吾郎の髪待ち休憩と画で出すとか(笑)。

運動会、みんな全力でやっていて、なんといってもそこが良かったですね。一生懸命やることのカッコよさがつたわったんじゃないのかなぁ。

白い顔で白い髪の吾郎くんにも、なんかときめきあったなぁ。見たことのない姿がたくさん見られて、それも良かったです。

スポンサーサイト

みんなでいっしょに

TVガイド(2015.4.25→5.1)、月刊TVガイド(2015 6月号)を購入。

ガイドさんは、SMAP表紙とスマスマ20年め突入のインタビューと特集。

薔薇をもった写真がイイ。いや~似合う!さすがです。薔薇の花びらを散らしている5ショットでは、手の位置がみんなちがうのがスゴイな。奇跡のバランスだよなーって、こういうところでも感じる。

2人ずつのコンビでハートを共同作業します、というファン向け企画(笑)では、吾郎くん・木村くんの鉄板コンビと、吾郎くん・中居くんの今旬コンビ。

木村くんとの2ショットはいつみても安定感あるよなー。そして押し寄せてくるカップル感・・・(笑)。かわいいし、かっこいいし、お似合いですから、いいんですけどねー。なんかいつも敗北感が残ります・・・(笑)。

中居くんとの2ショットは、ほのぼの系。中居くんの自由にさせてあげるごろちゃん。木村くんとだったら、じぶんが描いて支えてもらって、中居くんとだったら、描いてもらってじぶんは支えるほうにまわるっていうのが、コンビとしての役割分担なのかな?

インタビューで、吾郎くんがジェットコースターは無理!!とものすっごい主張していたので、相当いろんなところで言われたのかな?(笑)SMAPパリ編は、ほんとうに5人バージョンをお願いしたいですね~。”あの”パリの記憶を、楽しいパリの記憶で上書きしたい。吾郎くん、この話けっこう何回もしているから、ほんとうにみんなでいっしょに行きたいんだと思うよー。

スマスマは、5人が揃う、唯一の番組。だからこそ、5人でいっしょの企画をだいじにしていってもらいたいです。

続きを読む

相思相愛の味

オドロキ隊のありえない展開に驚きまくりだったスマスマ。

バナナに彫刻する職人の方がSMAPのメンバーの顔を全員分つくってくれて、それを紹介していったのですが、さいごに、「食べてみたいですか?」と男性アナウンサーが振ったとき、事件は起こった!!

え~・・・という微妙な空気が漂うなか、ごろちゃんがとつぜん、

「えー木村くん食べたーい♡」←キャラモード口調(笑)

空気いっきに変わる(笑)。

「じゃあ、オレつよぽんの食べたい」と慎吾が続く(笑)。さすがバラエティわかってる~!

おまえそういうのやめろよー、と木村くんが制止するも、中居くんがじぶんのを選んだため、

「どうしよ~!木村くんが僕のになっちゃう~♡」←まだやってる(笑)

食べるまえに、「ちょっと舐めてみてください」と促す男性アナ。このひと、ちょっとおかしい(笑)。

やめろやめろと言われつつ舐めたごろちゃん、「ファーストキスの味」だって。レモン味だからね(笑)。えろかった・・・。

バナナはみんなで試食。微妙なお顔のみなさんでしたが(そりゃ~おいしくはないでしょう)、うれしそう~に、「吾郎の味」とのたまった木村さんにのけぞりました。一連の流れが、まんざらでもなかったんだね・・・(笑)。

木村くんがずーっとうれしそうなのに、ごろちゃんはバナナ食べてるときにはふっつーになってるのがおもしろくてたまりませんでした、はい。

彫刻バナナのお味は、相思相愛味だったようです。

ファースト・コンタクト

北野武監督が映画の出演者を連れてビストロご来店だったスマスマ。

全員、大人~なメンツで、安田さん以外はみんな大先輩なので、SMAPに遠慮なくトークされているのがおもしろかった。

セリフを一言一句覚える、という吾郎くんや、共演者を好きになったことがある、という吾郎くんには、ああそうでしょうね~と、ふかく納得(笑)。最近はない、ってそうだろうとは思うけど、ちょっとさみしいわねー(笑)。

安田顕さん、吾郎くんと生年月日がまったくおなじっていうのは聞いたことがあったんですが、ごほうびキスのときにみずからおっしゃっていて、それすごく本人に言いたかったんだろうなぁって思った。吾郎くんも知っているようだったので、おたがい意識していたのかしらね?

安田さんが吾郎くんにキス!という、ファーストコンタクトからすごい展開でしたが、お芝居でまた再会できたらいいですね。

うたコーナーは、E-girlsがゲスト。ってことはこれ、ISOROのロケの次の日?(笑)

カッコイイ曲で耳に残る。ちゃんと『うしろにSMAP』でハマってるのもイイ。

投げキスをする吾郎くんの手がすごくきれいでうっとりでした。優雅な投げキス、素敵~。

じぶんとの約束

「僕らの音楽 ~羽ばたく君へ~」にSMAPご出演。

入社式をこういうことにつかうのはどうなのよ・・・と思わなくもないですが、SMAPをまえに感激する新入社員さんたちを見るのは、悪くない気分ではあります。

フレッシュマンの方からの相談にこたえるコーナーがありましたけど、社会へ出るひとならみんな思いそうな悩みがおおくて、けっこう参考になったんじゃないのかな?

吾郎くんの悩みにたいすることばが、とても心に響きました。

『評価を得るには、まず自分が変わらなければいけない。

信念を持ち、自分との約束だけ守っていれば、いつか周りは認めてくれると思う。』

ひとの評価をじぶんの仕事の出来のものさしにするんじゃなくて、じぶんじしんが納得できる仕事をしていけば、それを見てくれるひとはきっと現れるよ、ってことだよね。

仕事で評価されるって、めぐりあわせもあるから。おなじことをしても、評価されるときもあれば、されないときもあるだろう。まわりや、ひとや、そのときの状況にもよってもちがうだろうし。

じぶんとの約束を守る、って、たぶん、けっこうむずかしい。でもそれを続けていけば、じぶんに自信が持てるから、まわりからの評価を求めなくてもいいし、いつかはちゃんと評価もされるんだろうなと思う。

吾郎くんは、きっとそうやって、じぶんの”仕事”をやってきたのだろう、と感じました。彼の仕事への取り組み方を知ることができて、良かったです。

吾郎くんは、じぶんとどんな約束をしているのかなぁ。

それを、聞いてみたいです。

自分を信じた男

「世にも奇妙な物語 25周年スペシャル」の「自分を信じた男」に吾郎くんご出演。

影のうすい男が、おなじ境遇の男と出会い意気投合し、生きた証を残すために銀行強盗をしようとするお話。

影の薄い男を演じている吾郎くんがかわいくてかわいくってもう!まわりに存在を認められないひと、っていうのをちゃんとしぜんに表現できて、魅せてくれてるのが、ほんとうにすばらしい。吾郎くんはいつもそうだけれど、そういうひとで”在る”ことを、いちばんたいせつにして演じているというふうに感じる。

だから、だまって立っているだけでも、ちゃんと薄井さんなんだよねー。スゴイと思うの。

くるくる変わる表情がどれもこれもキュートでかわいくって、でも大げさじゃなくて、すごくいい匙加減だったわー。セリフの言い方もなんかかわいいんだよね~。

手塚とおるさんとのふたり芝居っぽかったんだけど、ふたりのやりとりも息ぴったりで良かった!ずーっとお芝居だけを見ていられると思うくらい、おもしろかった。

ある意味、運命的な出会いをしたふたりのラブストーリーだよね~。って、「笑の大学」のときも、そんなふうに言われてたよね(笑)。でもあのふたり、おたがいにしか認識しあえないなら、世界にふたりきりに限りなくちかい状態と言えるのではないのでしょうか?

ラスト、姿が見えないけど脱獄しないのは「銀行強盗はした」から、ちゃんと姿が見えるひとと、おなじ罪を償ってるのかなぁって思ったり。さいしょのほうで、お店でも、ちゃんとお金を置いて出て行っている、って言ってたし。

突っ込みどころはあれど、楽しかったー。吾郎くんと手塚さんのキャスティングの勝利って気がします。

くすっと笑えて、ほろりと感動的、でもやっぱりコメディ。おもしろかった!予想外にかわいくって、お芝居も満喫できたし、大満足です。

もっともっと、吾郎くんのお芝居が見たいなぁ、っていう気持ちがおおきくなりました。吾郎くんのお芝居が大好きです!

歴史が変わった日

はじめての大運動会が開催されたスマスマ。

どこをとっても吾郎くんがかわいくて、ユーモアにあふれていて、運動の実力もあって、魅力のカタマリでした!

玉のなかにはいって、ごろんごろんころがるごろちゃんが、めちゃくちゃ好きだ!綱引きごろちゃんは、なんかうつくしかった。

そもそも、登場したときのTシャツ姿が、半そでなのにアンダーなしで、めっちゃ、おおおおー!!!とテンションあがったよね。服をきれいに着こなす体型を目指しているだけあって、Tシャツ姿のシルエットもきれい!筋肉の形にどきどき・・・←変態モード(笑)。あのTシャツ、チームごとにデザインいろいろでカッコよかった。欲しい~。

吾郎くんは、全体的に、『ふだん鍛えている』という本領を発揮していましたけど、50メートル走とかリレーの走りを見ると、陸上を知らないひとの走りだってかんじ。50メートル走は、ゴール手前まで勝ってるのに最後が甘いし、リレーはうしろ見過ぎだし(笑)。そーゆーとこもかわいいけど!

リレーで、吾郎くんがバトンを受け取ってから、チーム稲垣のみんながゴールまでわーってついてきて、ゴールで迎えてくれたのが、とても良い画で、感動でした。いいチームワークだったんだね。キャプテンも、じぶんがわーって喜ぶというよりも、みんなで喜びをわかちあおうとしていて、いい空気感のチームでした。

男子リレーの1位で、劇的逆転総合優勝だったチーム稲垣。おめでとうございます!

そして、MVPも、吾郎くん!!きゃー!!!やったね~!おめでとう!!

賞金つかって、CGで髪の毛なおして、って持ちネタをつかって、笑いで締めるバラエティ能力高い稲垣キャプテン(笑)。

一位じゃなくっていいじゃない。

でも、一位になったら、うれしいじゃない?

たぶん、一般のみなさん(もしかしてSMAPファンのみなさんも)には、稲垣吾郎の意外な魅力発見になったんじゃないかな?吾郎くん、ひけらかさないだけで、実力ある男だよ!

運動会に参加したみなさんは、お疲れさまでした。ケガなく楽しく終わってよかったです。そして、運動してもしても、うつくしさの変わらない脅威の吾郎くんのビジュアル・・・すごいわー。

未公開の競技も楽しみ~。

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。