スポンサーサイト


鳴り響く愛のうた

「ミュージックステーション」に、二週連続でSMAPご出演。

先週は「Otherside」、今週は「愛が止まるまでは」を披露してくれました。

企画のおかげもあって、今週が断然楽しかった!

全出演シーンから、メンバーの『ターンの回数』『ウインクの回数』を調べるというランキング企画のなかに、なぜかとつぜん『吾郎ちゃんが髪を気にしている回数』という個人ネタを調べられているごろちゃん(笑)。

ほかの出演者のトークちゅうに、画面のはしっこで髪をいじっているのまでチェックされてるし(笑)。スタッフさん、大変~。結果は全回じゃなかったけど、この割合だといつもさわってる、って思われてもおかしくはないなぁ。

で、このネタ振り?に中居くんが、まあやたらめったらごろちゃんを触りまくり。髪をもふもふ、頬をさわさわと、じゃれつきまくっていて、めっちゃめちゃ羨ましかった!

ごろちゃんの髪もふもふ・・・いいなー。夢だわ~。

そんで、振りまくられた吾郎ちゃんは、最後の提供バックで髪をなおして、ばっちり仕事を完了なさったのでした。

あーかわいかった!

もちろん、歌もすごくカッコよかったです。

「愛が止まるまでは」、はじめて聞いたときから耳に残る曲。ずっと彼らのうたう『I love you』が、鳴り響いています。

川谷絵音さんの作家性とSMAPの個性の融合で、あたらしいSMAPの魅力が感じられる。吾郎くんがあまくうたう大サビのところで、それまでの曲の空気が変わって、あまさに満ちるのがすごい。

吾郎くんは、大サビ以外は、ハモりとユニゾンパートだけなんだけど、声の使い方が素晴らしい!心地よく溶け合う声。素敵です。

振り付けも、スタンドマイクをつかって、びしびしポーズを決めていて、こう来たかーってかんじ。大人なかんじ。

ただ、Mステは寄りが多すぎて、振り付けやフォーメーションがよくわからないという、いつも通りのイマイチカメラワークだったので、そのへんはスマスマに期待かな。

吾郎くんは、立ち姿がほんとに綺麗で、躍りも指先までのラインが優雅で、大人の魅力がありました。すっと、うつくしい動作がいつでもできるのを見ると、ちゃんとした姿勢が身に付いているんだなあと思います。

あと、瞳のうつくしさ。黒目がちの瞳に、吸い込まれるよう。

すっと目を閉じる、ただそれだけで、吾郎くんの世界に引き込まれてしまう。

好きな曲です。

どちらの曲も、作り手が最高のものを出してきてくれていて、それにSMAPがきちんとこたえているのが素晴らしい。

もっとどんどん、あたらしいSMAPに出会えることを、期待しています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
