スポンサーサイト


僕の知っている君

シャッフルビストロに木村くんがご来店だったスマスマ。

シャッフルビストロにハズレなし!メンバーだけのトーク最高!!

『クイズ木村拓哉』で、メンバーみんなが"じぶんの知っている木村拓哉"をおし出してくるのがおもしろかったです。

それぞれの関係が見え隠れして、ほのぼのしたわ~。木村くんも、ずっと楽しそうに笑っていて、うれしかった。

メンバーといっしょで、こんなにしぜんに楽しそうな姿が見られて、やっぱり木村くんのホームはここだよね!いつでもこうやって、みんなで笑いあえる関係なんだよね、と思った。

SMAPは馴れ合わない関係だけど、やっぱりみんながみんな、かけがえのない存在なんだよ。

それにしても、最近のひんやりモードをものともせず、ごろちゃんのキムラ熱は熱かったわー(笑)。もう、『クイズ木村拓哉』の、クイズ王狙うくらいの勢いじゃなかった?(笑)

私がいちばんびっくりしたのは、『今いちばん欲しいもの』というクイズで、木村くんが「これがないと始まらないし・・・」と言っただけで、すぐに『ライセンス』まで伝わるという、恐るべき翻訳っぷりでした。さすが、「稲垣さんならわかってくれる(by中居くん)」!

『いちばんの魅力は』コーナーは、役柄と混同されるのに困惑している木村くんに、「毛質」と答えて空気を変える吾郎くんがすごかった!そのあと、みんなそっち方面に答えたら、正解連発だったもんなー。すごいわ、吾郎くん。

あと、『メンバーにちょっとだけイラっとした』のくだりの、ごろちゃんと慎吾の剛ネタ連発最高。そのあと、『メンバーは吾郎』だと言われて無言になる吾郎くんと、それを見てバカ受けの中居くんもカワイイ~!

ビストロ打ち合わせで、スマホで写真を撮りまくる吾郎くんにちょいイラ、という結果だったわけですが、それを受けたトークのすべてがおもしろすぎる!吾郎くん、天才じゃないだろうか。

「剛の時だけ撮るよ!」と言ったごろちゃんに、「いいよ」と笑って許す剛との関係も、さすがすぎて!

とにかく、吾郎くんが話しはじめてから、みんなが入ってくるし、みんなが笑っていて、すっごくイイ!大好きだー!!

料理は、木村くんの得意料理にあえて挑戦だったわけですが、メニューの選択に吾郎くんの観察眼の鋭さがうかがえ、感心しました。

慎吾のときもそうだったけど、昔からの好みだけじゃなく、今のそのひとをちゃんと見ているのが、吾郎くんらしいと思った。

昔からのつきあいで、よく知っていると思いがちだけれど、ひとは変わる。成長もするだろうし、食の好みは年齢で変わっていくものだからね。

見事、勝利をつかんで、ものすっごい跳び跳ねて喜んでいた吾郎くんに、ほんとうに良かったね!!と拍手しました。

Gちゃん姿なのが、輪をかけてかわいかったぁ!いいもの見たわ~。



そして、こちらも大変楽しみにしていた吾郎くんのボージョレ・ヌーヴォーづくりの旅。

フランス似合う!ワイン似合う!!素晴らしい!間違いなーい!!

蝶ネクタイの盛装から、農作業姿になっても、吾郎くんの愛らしさは不変。タンクを洗い、葡萄を手で摘んで運んで、じっさいのワインづくりとおなじ作業を体で感じる吾郎くん。大変なんだね、って実感がこもってました。

歌いながらじぶんを励ます吾郎くんが、すっごいカワイイ。テレビを意識?(笑)

葡萄畑で働いたあとは、アサンブラージュへ。ここの建物がさすが本場フランス、映画に出てくるような素敵な館。

アサンブラージュって初めて聞いたけど、複数の畑からできたワインの味や香りの特性を見極め、それを混ぜあわせることで、つくりたいボージョレに近づけていくという作業だそう。

ワイングラスを傾ける仕草の絵になること!ずっとワインとおつきあいしているだろうから、仕草が堂に入っているよね。

こういうものが好き、こういうものがつくりたいとはっきりイメージがありそうなのが、頼もしいと思いました。やっぱり、そこがいちばん大事だと思うから。

完成したボージョレ・ヌーヴォー、SMAPのメンバーみんなで、ぜひ乾杯してほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
