FC2ブログ

存在そのものがメッセージ

TVガイド(2011.4.2→4.8号)購入。

SMAPが表紙で、「がんばりますっ!!」記事、フォトブックSMAP@cafeという素晴らしい内容。

今年の「がんばりますっ!!」は、やっぱり地震によって内容が変わったんですね。

そこにSMAP5人が存在する。それが、最大のメッセージ、という友寄さんのことばが、とても印象的でした。

SMAPって、ほんとうに特別なんだなぁと思う。

記事でも、「5人でいると本当に安心できる」と慎吾が言っているように、5人の絆が感じられる話をしていて、とてもよかった。

吾郎くんが、「大人になった今だからこそ、できることがある」と話していたけど、本当にそう思う。

今できることは、立場や年齢によってそれぞれちがうと思うけど、ひとりひとりが考えて、それを実行するっていうのが大事なんだと思う。

番組の企画として、5時間耐久フリースローが紹介されてましたけど、写真だけでも楽しそう!群れてる!笑い合ってる~!!

そして、吾郎くんが中居くんにボールをぶつけられている(笑)。←これ、すごいタイミングの写真。カメラマンさん、グッジョブ!

フォトブックのほうは、カフェでの写真で、どれも素敵。吾郎くん、なんかすごい柄の服着てるけど(笑)。

ソロ写真の、指を口にあててる横顔が好き。カフェがとってもお似合い。

全員の写真もいいね~。こうやって、食事をしながら、なんでもない話をしているSMAPの姿を見せてくれるTVガイド様、ほんとにファンの気持ちがわかってると思うわ~。しかも、撮影風景まで入れてくれて。感涙。

しかし、慎吾と吾郎くんの座り位置が、写真によって違うのが気になる。なんで入れ替わったのだ?

このフォトブック、真ん中のページは、はずせば両面ピンナップになるとか。

最初気づかなくて、なんでこんな変な写真?とか思ってごめんなさい。今は、2人と3人にわかれてるけど、はずせば5人並びになるのか~。

・・・もう1冊、買っちゃおうかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR