FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影現場の熱

「十三人の刺客」DVD発売日。

ネットで注文してたんだけど、ちゃんと今日届きました。

殿が我が家にいらっしゃった~!きゃ~~っっ!!

なんかパッケージからしてすごくて、さすが・・・と感心。

特典映像だけ、すこし見ましたけど、なかなか見ごたえのある内容だと思う。

メイキングがいい!撮影現場の熱を、ひしひしと感じた。あと、ひとりひとりの役ごとになってるのには、愛を感じた。明石藩のなかに、光石さんがあったのが、なんかすごい嬉しかった。

以下、特典映像の内容にふれています。ご注意ください。

吾郎くんのところのメイキング見たら、すーっごい楽しそうなの。

吾郎くん、たしかに撮影楽しかったですよ~、とかって話してたけど、映像で見て、撮影してるシーンとのギャップに慄いたね。ある意味、殿のイメージをこわすくらいの、カットの声のあとにいる、素の吾郎くん。

役者さんって、すごい・・・そして怖い(笑)。

メイキングのなかでは、クランクアップのあとのインタビューで話している姿が、ものすごく好き。目のまわりだけの汚れを取った、血まみれの姿で話している吾郎くん。ぐっとくる。

しかし、あんなところで、クランクラップの挨拶されたり、花束わたされても、吾郎くんも困るだろ(笑)。

あと、乗馬してるシーンで、「優雅に乗馬をこなして、まわりのスタッフを驚かせた」みたいにナレーション入っていて、ツボった。

そうなだよね~、吾郎くんがあんなに馬乗れるって、イメージにないよね。しかも優雅!とっても素敵。

でも、乗馬がさらっとできるってことも、”殿”のイメージには役立ってるよな~って思う。

インタビューとか、会見とかふくめ、市村さんとの仲良しぶりが実感されて、それも嬉しかったです。

時間ができたら、本編ふくめ、また映画の世界にひたりたいな、と思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 特典映像

コメントをいただいたa様

お返事遅くなってすみません。

特典映像の役別とは、刺客役の13人と明石藩の3人となっており、お聞きの俳優さんのぶんはありません。

その方は映画本編のみのご登場だと思います。

もしその方目当てで購入されるなら、本編のみのDVDでよいのではないでしょうか。

すこしの出番でしたけど、すごいインパクトありましたよね。

No title

お返事ありがとうございました。
突然の質問で失礼とも思いましたが、思い切ってお伺いしてみて良かったです。

私も映画を見て、殿の乗馬姿に驚きました。
やっぱり本当にご本人のお姿だったのですね!

moegi様のご親切なアドバイスに感謝です。
ありがとうございました。
プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。