FC2ブログ

自然なままで

「SMAPxSMAP COMPLETE BOOK VOL.4」を購入。

黄本のテーマはコントということで、記事はあんまりこう私のツボにははいってこなかったんですが、付録のゲーム三番勝負がすっばらしくて!もう、そこばっかり見てしまいます。

ファンが群れスマを求めていることをガイドさんはよ~~くわかってくれていて、もう泣けます。いっそ、この模様をDVDにして付録にしてくれてもよかったんですが!

5ショットも、剛をほかの4人がかかえている姿とか、あたらしくてイイ!ツーショットのしんつよの写真は、もううらやましくて仕方ない!!(笑)剛はあれはおかしいでしょ!!と言ってたけど、ガイドさん、あれを『やりたい』言った勇気に感動っ。いい写真~。

欲を言えば、もうちょっとはやく勇気を出して欲しかったー!!←ちょー本音(笑)

剛のインタビューとか、剛へのメッセージを読むと、どれもかまえてないというか、みんな自然体なかんじなのがいいな、と思う。剛はいい意味でもそうじゃない意味でも、見たままそのままだからなー(笑)。

裏とか空気とか読めなくても、自然のままでいる剛だから、まわりも自然にさせてくれる。

それが、剛らしさだな~と感じた。

番組内容を振り返るページでは、記憶にない内容続出で、かなり驚き。記事再録分もまったく!見覚えなかったりして(スマ新560号は持ってますが)、たぶんスマスマという番組を熱心に見てない時代に突入したんだろうな、と思う。ところどころに、はっきり覚えていることがあったりするから、リピートしてないぶぶんが記憶に残ってないんでしょうか(笑)。

2008年は、s.m.a.pのアルバム曲をやってくれたのが大好きだったな~。「はじまりのうた」とかめっちゃよかった記憶。なんでアルバム曲もっとやってくれないんだ!って、当時思った。「Keep On」がすんごい見たかったのにー。

この年はスマスマ収録日をつぶした無理矢理ツアーだったんで、福岡でツアーの合間にロケしたり、ライブの裏側を放送したりしたんだけど、なんかの総集編のあいまにちらっとしか流してくれなくて、イラっときたよなー。

・・・いかん、腹立つ記憶ばっかりがよみがえる(笑)。

ガイドさんが、福岡ロケにちゃんと同行していたことに感心。あのとき、木村くんと吾郎くんでロケー!ちょー貴重ー!!とすっごい狂喜したんですが、最近のふたりを経験したあとで見ると、”見慣れたツーショ”ってかんじ(笑)。

そう思うと、メンバーの関係や外に見せる表情も、いろいろ変わってきてるんだなーと実感します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR