FC2ブログ

蓼食うふたり

ビストロ別館に織田裕二さんご来店だったスマスマ。

織田さんがSMAPの並びに、フツウなかんじでなじんでるのが、なんかおもしろい(笑)。

トークもはずんでて良かったですが、蓼のくだりが最高。

蓼ってなに?と吾郎くんに聞く木村くん、ためしにかじってみたら、わー!!ってなった木村くん、そしてそのかじったやつを吾郎くんにもかじらせる木村くん(笑)。

嫌々ながら、蓼を食う仲間になってあげる吾郎くん、ひー!ってなりながらも、おいしいです、と大人な反応。これって、食べられるの?と剛シェフに問いかけると、

「フツウは生で食べるもんじゃない」

言えよ!とせめられるも、「なんか盛り上がってたから」

剛ー!最高だぁー!!

あの、しらーっとした返しがさいっこうに良かった。

そりゃー、ふたりのやりとりに水さしたら、どうなることやら・・・だもんね。それがただしいリアクションだよね!

しっかし、蓼って実在してたのね。ことわざでしか知らなかったわ。

あとは、中居くんと吾郎くんが、合宿所で「東京ラブストーリー」をふたりで見ていたという過去が発覚してました。

ふたりで恋愛ドラマ見て、あーだこーだ言い合ってたんでしょうか。18歳と17歳が。

ぎゃー!!その記憶をもっとくわしくー!!!

判定では、吾郎くんが別館での初勝利。おめでとうございます!

歌は、SEKAI NO OWARIとのコラボ。

歌詞の通り、手をつないでいるSMAPさんたちなのですが、

中居くんと!吾郎くんが!手つないでるー!!!

と、ひとりでちょー盛り上がってました(笑)。なんか、お手をどうぞ、みたいな、お上品なつなぎ方なのがすっごいツボった。慎吾と剛がしてるみたいな、ぎゅっとつなぎあってるのではないのが、らしいと思った。

リハーサル風景だとか、うたいだすまでのスタンバイ風景を想像すると、めちゃめちゃ楽しめます(笑)。

ちなみに、手をつないでいる反対側の肩にはは木村くんの手が置かれていて、吾郎くん、両手に花です。歌の途中でも、木村くんと中居くん両方に肩組みされてたなー。

独特な世界観の音楽で、振りも独特なかんじだったけど、こういうのも似合うSMAPの無限の幅広さよ。

衣装も独特で。慎吾なんか、短パンとロングコートって、すごいコーディネートだし(笑)。木村くんも短パンだったけど、あれが成立するってのが普通ありえないもん(笑)。吾郎くんのショートジャケットは、スタイルの良さがきわだってて、非常にお似合い。

SEKAI NO OWARIの世界にちゃんと溶け込んでいるSMAPがいて、いいコラボだったな、と思いました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR