スポンサーサイト


年末年始もいっしょ

あけましておめでとうございます。

今年も、吾郎くん、SMAP、ファンにとって、良い一年になりますように。

で、年末年始の音楽番組ですが。

「HEY!HEY!HEY!」20周年SP

この番組、吾郎くんのお誕生日に収録だったそうで。41歳になりたてごろちゃんもかわいい~美人~と目を細めていたのですが、トークはなぜか老化についてで。これできゃあきゃあするのは、さすがにちょっとむずかしいかな(笑)。

頭髪の行方について話しているときに、「なくなっちゃったら困る」と発言し、ダウンタウンをふたりとも撃沈させていた吾郎くんには、やるなぁ!って思いました。やっぱ、吾郎くん、普通に話しているときがいちばんおもしろいんだって!ふいに思わぬところを突かれるのよね。

人間はことばで思考するから、つかうことばはひとをつくるもの。いつでも、やさしいことば、うつくしいことばをつかう吾郎くんが、やさしく、うつくしいひとなのは納得です。

語彙がまずしいひとの精神が豊かってことは、あまりないと思うのよね。適切なことばをつかえるっていうことは、それだけで教養を感じます。学生の頃、「嫌い」ということばじゃなく、「好きじゃない」をつかったほうがいい、とアドバイスされたことがあるのですが、そういう相手にあたえる印象をちゃんと考えて話をできるところが、吾郎くんのすばらしさだと思います。

あ、髪の毛については、SMAPのみなさんは、さみしくなったら、お金をかけてなんとかしてください(笑)。

20周年ということで、昔の映像も紹介されていて、なつかしかったです。当時も若くて綺麗ですごく好きだったけど、でも今のSMAPのほうがすてきだし、魅力的なの。今がいちばんいいって、ほんとうにいいよね。すばらしい。

しろいフリルのシャツが、とてもしぜんにお似合いな吾郎くん。今回の衣装は、吾郎くんっぽかった。お誕生日だからですか?

「紅白歌合戦」

『みんなで歌おうSMAPメドレー』と題して、「SHAKE」「世界に一つだけの花」「Top Of The World」の3曲を披露。

私的にはイマイチでした。舞台上にたくさんひとがいる状態から始まったのがまずダメだし、世界~でのお遊びも好きじゃないし、せっかく気分が盛り上がったTOTWも短縮バージョンで大サビなしかよ?!っていう落胆で幕を閉じたので。

みんなで歌わなくていいから、TOTWをたっぷりやって欲しかった・・・。あの曲でいっきに空気が変わるところがすごくカッコよかったので、もっとちゃんと見たかったなぁ。残念。

じぶんたちの曲以外では、副音声席で盛り上がるシンゴロちゃんとか、岡田くんをはさんで肩を組むシンゴロちゃんとか、めっちゃかわいかったです。なにげにシンゴロコンビが来ている?

「CDTV」

毎年たくさん曲をやってくれるCDTV。アルバムから「Mr.S」、新曲の「ユーモアしちゃうよ」を見られたのが、すっごくすっごくうれしかった。「ユーモア~」の振りがびっくりするくらいかわいくって!新年そうそう、かわいさに身もだえました(笑)。

嫌いになりそうなほどいっしょにいたというSMAPさんたち。

嫌いをうわまわる好きなところがあるから、ずっといっしょにいられる、としんつよ対談で話していたことを思い出しつつ、今年もたくさん5人でいる姿が見られたらいいなぁと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
