スポンサーサイト


できる男とできない女

料理愛好家の平野レミさんゲストの「ゴロウ・デラックス」。

強烈キャラのレミさんと、マイペース吾郎くんの相性はいかに?!と思ったら、なんと!

レミさんが、SMAPだと吾郎くんが好きなの~、と乙女モードになる、という予想外の展開に。朗読しているのを見つめている顔はまさしくファン。めっちゃ共感したわー。

どういう文脈だろうがおかまいなしに、吾郎くんに、思いついた疑問を聞きまくるレミさん。料理している最中に服の話するとかっておもしろいわー。

実物のほうがいいですよ!とテレビ視聴者に報告までしてくださいました(笑)。知ってますー!!!でも、そう言ってくださってうれしい。ありがとうございます。

レミさんを乙女にしていた吾郎くんですが、今回めちゃくちゃ驚いたのが外山さんへの態度。

料理ができない外山さんに、口出ししようとして睨まれて引きさがったところも、目に留まりましたが、冷蔵庫のくだりでの「コイツ」呼ばわりには最高潮にびっくり。

えー!!吾郎くんと外山さん、いつの間に、そんなに親しくなったの??

衝撃・・・。外山さんに、全力で嫉妬!うらやましすぎるっ!!私も料理できない、って見下されたいっ。←ちょっと違う?(笑)

でもなんだかんだ言いつつも、外山さんを応援して、料理をしていく雰囲気を見ていて、ああーいつの間にかこのふたりもいいコンビになったんだなぁって、すごく感じました。

吾郎くんが、だれとでも合う、って本当なんだなぁ。性急に間をつめようとせずに、じんわりとしぜんに距離を縮めていくかんじが、吾郎くんらしいやり方なのかな。

吾郎くんは吾郎くんのままなんだけど、レミさんとも、外山さんとも、それぞれいいかんじになれるのがすてきだなぁって見ていて思いました。

吾郎くんは、対峙する相手のいいところを見せてくれるひとだなって、折に触れ感じます。

吾郎くんの心地よさが、ゲストだけではなく、外山さんや山田さん、スタッフや私たち視聴者にも、ちゃんと届いている。

ますますこの番組が大好きだと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
