スポンサーサイト


やさしさ無限大

青木裕子さんがゲストの「ゴロウ・デラクックス」。

元TBSアナウンサーの青木さん。外山さんの後輩であり、吾郎くんとは「Goro's Bar」以来の共演。

オープニングは、吾郎くんと青木さんのふたりで始まる、という小芝居でスタート(笑)。外山さんのツッコミが、ぎこちないのがかわいらしい。

TBSをやめてフリーになり、結婚して、子どもをうんで母になった青木さん。その日常や、いろいろな悩みをつづった日記を本になさったということで、そのときどきの悩みをお話されていたのですが、それ対する吾郎くんと外山さんのリアクションの対照的なことに大ウケ。

外山さん・・・ああ外山さん、外山さん・・・(笑)。

きっぱりはっきりと、まったくもって興味なし!な外山さん、おもしろすぎる!ストレートでイイ。外山さん、好きーぃ!(笑)

興味がないことは吾郎くんもおなじでしょうが(笑)、吾郎くんは青木さんの悩みを受け止めて聞いてあげて、共感してあげて、さいご励ますという、あなたカウンセラー?というような、とてつもなくやさしい対応でした。

やさしいやさしいとよく言われている吾郎くんですが、ほんとうに受けこたえがやさしい。ことばも態度も。驚いた。

ぜったいに否定しないの、うれしいと思うよ。悩みって他人から見たら、なんでそんなことを?って思ったり、つまんないことに思えたりするけど、本人にとっては深刻だからさ~。

青木さんだって、やりたい放題に生きて、人生思い通りみたいに見えても、やっぱりいろいろ悩んでいて、本人は気にしていたんだから。気にするひとは、ネットは見ちゃダメだよー。あんなの嘘と悪口ばっかしか書いてないよー。

青木さん、ゴロバーで共演していたころは、正直そんなに好きじゃなかったのですが、その場でウケることを優先していたせいもあったのかなぁと、今回思いました。今の方が、しぜんですてきな女性に感じました。ちゃんと”成長”していると思ったよ。

それにしても、昔のゴロバーの映像よりも今のごろちゃんのほうが、若くてかわいくてすてきなのはいったい・・・(笑)。すごいぜ、稲垣吾郎。

私、今回のゴロデラ見ていて、みんなが吾郎くんと話したがる気持ちがものすごくよくわかった。あのひとすごい。ほんとうにカウンセラーになれる。しかも話したあと、笑顔になれるもん。

あと、吾郎くんのやさしさって、相手を選ばないのよね。それが特異だなぁって思う。それから、発することばから感じる、心の綺麗さ。こんなひとがいるということに、感動しかありません。

もうこんなに大好きなのに、まだまだ好きだー!!と思えるところを見せてくれる。吾郎くんの魅力って、奥が深いと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
