スポンサーサイト


じぶんとの約束

「僕らの音楽 ~羽ばたく君へ~」にSMAPご出演。

入社式をこういうことにつかうのはどうなのよ・・・と思わなくもないですが、SMAPをまえに感激する新入社員さんたちを見るのは、悪くない気分ではあります。

フレッシュマンの方からの相談にこたえるコーナーがありましたけど、社会へ出るひとならみんな思いそうな悩みがおおくて、けっこう参考になったんじゃないのかな?

吾郎くんの悩みにたいすることばが、とても心に響きました。

『評価を得るには、まず自分が変わらなければいけない。

信念を持ち、自分との約束だけ守っていれば、いつか周りは認めてくれると思う。』

ひとの評価をじぶんの仕事の出来のものさしにするんじゃなくて、じぶんじしんが納得できる仕事をしていけば、それを見てくれるひとはきっと現れるよ、ってことだよね。

仕事で評価されるって、めぐりあわせもあるから。おなじことをしても、評価されるときもあれば、されないときもあるだろう。まわりや、ひとや、そのときの状況にもよってもちがうだろうし。

じぶんとの約束を守る、って、たぶん、けっこうむずかしい。でもそれを続けていけば、じぶんに自信が持てるから、まわりからの評価を求めなくてもいいし、いつかはちゃんと評価もされるんだろうなと思う。

吾郎くんは、きっとそうやって、じぶんの”仕事”をやってきたのだろう、と感じました。彼の仕事への取り組み方を知ることができて、良かったです。

吾郎くんは、じぶんとどんな約束をしているのかなぁ。

それを、聞いてみたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moegi

Author:moegi
1994年の終わりごろ、好きだと自覚しました。以来、ひっそり、まったり、ファンを続けています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
